夢と現の夜奏会/コメント
のバックアップ(No.41)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
夢と現の夜奏会/コメント
へ行く。
1 (2021-01-15 (金) 17:53:11)
2 (2021-01-15 (金) 21:51:54)
3 (2021-01-16 (土) 00:28:34)
4 (2021-01-16 (土) 01:41:35)
5 (2021-01-16 (土) 06:05:37)
6 (2021-01-16 (土) 12:42:52)
7 (2021-01-16 (土) 17:22:29)
8 (2021-01-16 (土) 18:35:02)
9 (2021-01-16 (土) 23:08:40)
10 (2021-01-17 (日) 02:08:02)
11 (2021-01-17 (日) 04:22:03)
12 (2021-01-17 (日) 08:17:12)
13 (2021-01-17 (日) 16:03:47)
14 (2021-01-17 (日) 21:30:28)
15 (2021-01-18 (月) 01:22:54)
16 (2021-01-18 (月) 03:52:30)
17 (2021-01-18 (月) 16:19:22)
18 (2021-01-18 (月) 23:39:11)
19 (2021-01-20 (水) 01:47:18)
20 (2021-01-20 (水) 03:39:52)
21 (2021-01-20 (水) 11:08:46)
22 (2021-01-20 (水) 18:46:18)
23 (2021-01-20 (水) 20:37:49)
24 (2021-01-22 (金) 01:34:56)
25 (2021-01-22 (金) 13:35:03)
26 (2021-01-22 (金) 18:06:24)
27 (2021-01-22 (金) 20:06:26)
28 (2021-01-23 (土) 02:57:07)
29 (2021-01-23 (土) 08:04:20)
30 (2021-01-23 (土) 19:10:40)
31 (2021-01-23 (土) 22:28:52)
32 (2021-01-24 (日) 03:55:11)
33 (2021-01-24 (日) 10:52:36)
34 (2021-01-24 (日) 16:12:06)
35 (2021-01-25 (月) 02:58:20)
36 (2021-01-25 (月) 23:35:41)
37 (2021-01-26 (火) 18:43:14)
38 (2021-01-26 (火) 22:47:20)
39 (2021-01-27 (水) 00:25:46)
40 (2021-01-27 (水) 03:31:34)
41 (2021-01-27 (水) 11:13:56)
夢と現の夜奏会
ヒンデミットいいな --
2021-01-15 (金) 17:53:10
演奏会は☆4キャラで参加した場合、晴れ着と週末のドロップ率は5:5なのしょうか? --
2021-01-15 (金) 19:31:52
ピアノの演奏の話でこのBGMなのはいいなあ。これからもこだわって欲しいぞ --
2021-01-15 (金) 19:42:54
トマサハード…!! --
2021-01-15 (金) 19:43:18
トマサになんかあんの? --
2021-01-15 (金) 20:35:21
ボス分身するな。後衛直接殴りに来るぞ。EX1ラスト程度なら何とかなるけどEX2で本番かね。 --
2021-01-15 (金) 21:51:54
ヒンデミット含め全員100でEX1 ラストはマニュアルでスキル要らずだから特攻無し構成だと厳しいかもね --
2021-01-15 (金) 22:33:33
オートは試してないけど、手動ならEX1のラストはコンバット★4キャラ縛り+助っ人(非特効)でも2分半以内で全員生存いけたわ…EX2がどうなるか分からんけど --
2021-01-15 (金) 23:38:06
曲がほんと素晴らしいな、入りのフレーズだけは聴き覚えがあったけどこんなドラマチックに展開する曲なんだな --
2021-01-16 (土) 00:17:25
ボスは硬いけれど体力は低い感じかな、表示ダメージのわりにあっさり落ちる --
2021-01-16 (土) 00:28:34
復刻イベでアポロニアは実はボスにも強いって言われてたから試しにトマサで使ってみたら普通にガーシュウィンやユニアより火力出てたわ。 --
2021-01-16 (土) 01:41:35
そりゃ瞬発力で無理やりダメージ出す上に弱点だし。ガーシュのバフが間に合う前に倒すしユニアも瞬発力あるわけじゃないから当たり前な話。比較するのも比較対象も間違ってる --
2021-01-16 (土) 06:01:05
つまりこのイベでガーシュやユニアを使う方がおかしいんやな。他に適正がある奴を使えと。誰を指してるかは分からんが。 --
2021-01-16 (土) 16:48:51
あの流れでその結論に持っていくの無理過ぎない? --
2021-01-16 (土) 09:53:10
アポロニアは短期決戦に強いんだよ。現在の幹部戦は短期決戦になることがあるから適性があるという話。 --
2021-01-16 (土) 10:09:44
もしもっと硬かったらアポロニアOUT長期戦向きのキャラINすると良くなる --
2021-01-16 (土) 10:11:11
ボスに取り巻きがいるならともかく、1体相手なら所詮600倍とwave開始時の自バフだけなわけでな。こっちが圧倒的に強いって状況ならだれでも行けるし、敵が強けりゃ適任はもっとたくさんいる --
2021-01-16 (土) 10:15:27
雑魚処理メインになったってのはそういうことだわな --
2021-01-16 (土) 11:58:11
で、この「雑魚処理」を誰でも同じと舐めてかかるか、効率上昇を期待するかってのがある。過去のカンピに7waveあるステージがあったんだが、そういう環境ならwave開始時アビの優位性もありボス向けの単体魔法キャラは適性が微妙になる。
今回についてはアポロニアでもまあ仕事するけどより適任なキャラもいるんじゃ?と。 --
2021-01-16 (土) 12:41:16
その適任キャラって誰なんや。挙げてくれりゃ試しに使うのに誰も具体名なしや。 --
2021-01-16 (土) 20:54:10
演奏型ならシノブでもシャルルでもパンドラでもええやん。それ以外でも600%より遥かに上の演奏火力型の単体なんていくらでもいるだろ、ちっとは目の前の箱なり板なり使え --
2021-01-16 (土) 21:10:42
他人の足引っ張りたい奴がしつこく誰や誰やと聞いてるんだろうね --
2021-01-16 (土) 22:31:57
使えるキャラの情報なら大歓迎なんだけど。ろくな情報提供もせずに他人の報告にケチつけてる君らは何様なんだろうね? --
2021-01-16 (土) 23:05:27
俺様 --
2021-01-16 (土) 23:08:40
このイベントに限って言うと、Lv100アポロニアが居て他が育ってないならアポロニアでもいいんじゃない?って程度かと。 --
2021-01-16 (土) 12:42:51
それ全キャラそのノリで通ると思う --
2021-01-16 (土) 14:26:45
このイベントでって書いてるし全キャラ通るっていうのとは文脈的にも違うな。それはただの揚げ足や --
2021-01-16 (土) 14:31:03
現イベでアポロニアより火力出そうなのはシノブぐらいじゃないかな。他は思いつかんわ。 --
2021-01-16 (土) 16:46:35
特効がついている4人はどうだろう?
ハウル・ヒンデミット
は230%になるはずだし、
道化師ピーティー
・
オリヴィア/ヴァニラ
・
フォルテーナ
も200%のはず --
2021-01-16 (土) 17:13:05
ピーティーはトマサ相手にはアカンかった。アポロニアの半分もダメージ出なかったわ。オリヴィアとフォルティーナはステ見てダメそうやったから試していないわ --
2021-01-16 (土) 18:25:15
今回のボスが攻撃に対して強く演奏に対して弱いという特性があると思われる --
2021-01-17 (日) 04:22:02
ヒンデミットを見かけたから使ってみたら強かったわ。ダメージがアポロニアlv100が190万、ヒンデミットlv97が247万だった。 --
2021-01-17 (日) 19:48:35
ヴァルンボンちゃんが強かったから報告しとくわ。アポロ230万、ヴァル270万やったわ。防御の低い敵ならヴァルちゃんも火力出るな。 --
2021-01-18 (月) 01:22:54
とりあえず助っ人をガーシュウィンからアポロニアに変えたわ。後半戦で有用なキャラが変わるならまたそのキャラに変えるだけや。なんか変なこだわり持ってる人多くない? --
2021-01-16 (土) 17:11:59
私もイベント毎の情報をもとに助っ人を変えるのが良いと思う --
2021-01-16 (土) 17:16:38
とりあえず今回のトマサでガーシュウィンを比較対象に出すのは間違いやろ…。不利属性の上に、15秒で終わる相手に出すキャラじゃない。 --
2021-01-16 (土) 17:22:29
前もそうだけどひたすらアポロニア有利な条件で勝負させんのホント草生える。 --
2021-01-16 (土) 21:05:54
別ページで強い言ったやつと同じ木じゃねぇのか?まだ人権だって思っていたいんだろ --
2021-01-16 (土) 22:33:20
木は正直読み方がおかしいと思う。『人権』とかそんなバランスでは運営にメリットないからありえないし。真逆に低評価しすぎるのもなんか変だけどね。 --
2021-01-17 (日) 00:00:54
イベント毎に使えるキャラは変わるだろうにこじらせてる人多いのなw --
2021-01-17 (日) 00:59:37
変えるかえないの次元じゃなくてそれ以前に木の比較がおかしいから突っ込まれてるだけゾ。 --
2021-01-17 (日) 01:01:18
というか拘り持ってるのはずっとアポロ強い強い言ってる木だけだと思うわ変な比較持ち出してるし --
2021-01-17 (日) 01:05:18
だったら自分で数字出して反証すればいいのに。主観で強い弱いおかしいって言ってもそれ個人の感想やん。 --
2021-01-17 (日) 19:51:51
比べるキャラ間違ってる時点で主観も何もないけどね。しかも結構他の人にも言われてるし --
2021-01-17 (日) 20:08:06
それ以前に木主が数字を出していないんだから絶体的な条件たる耐性や属性や攻撃倍率を根拠に話するしかねーじゃん --
2021-01-18 (月) 03:52:30
音楽魔法無くてもwave開始自バフの強い連中は道中雑魚を素殴りして大ダメージ稼ぐから正直データ上からちゃんとしたダメージ量わからんわ。ボス戦に注力して動画キャプっても音楽魔法以外はどれが誰の攻撃かわからん。どうやって測ってるんだ? --
2021-01-17 (日) 14:43:42
今回アポロニアを助っ人に設定してる楽友が多いし、アポロニア×2とエルガーチャージでEX1-7がほぼ瞬殺で行けるから、スキップチケット貯めるにはいい感じね --
2021-01-18 (月) 16:19:22
今年も議論したいのね、いいわいいわ大歓迎よ! --
2021-01-20 (水) 11:08:46
演奏会のレア観客が出てくるタイミング、前回と変わってない?毎回真っ先に出てくるようになった気がするんだけど… --
2021-01-16 (土) 15:56:51
最初だけ注意すればいいわけだからありがたい変化だと思うが… --
2021-01-16 (土) 17:44:18
本当に変更されてたらめっちゃ有難いんだけど、確率の偏りなのか自信なかったんや… --
木
?
2021-01-16 (土) 17:58:42
ぜんっぜんリトルブーケ出ねえ…。これじゃ300なんて望めん。これは後半ダマ修正を願って要望メールもんかなあ…。 --
2021-01-16 (土) 17:19:55
正に今書こうと思ったよ。全く落ちなくなってる。クリスマスと全然ちがーう! --
2021-01-16 (土) 17:27:28
え、みんな300とか集められてたのか…?2桁がやっとだった俺からすると今回結構出てる方なんだが… --
2021-01-16 (土) 17:45:02
1、2回目は自然回復分でかなり余裕を持って300届いたぞ --
2021-01-17 (日) 08:17:11
丁度演奏会の回数が100回になったけど、リトルブーケは今のところ67個。現時点で300個狙うなら、450回くらいは演奏会やる必要がありそう --
2021-01-16 (土) 17:52:59
条件は毎回楽団員6名、10回まとめてじゃなくて1回ずつ公演、フォルテは開幕直後なので、1人で10回ずつやってたら状況変わるかも --
2枝
?
2021-01-16 (土) 18:03:44
せっかくだから楽団員1名、10回まとめて公園、フォルテは開幕直後で100回行ってきた。100回やってリトルブーケは10個だった。 --
2枝
?
2021-01-16 (土) 18:16:37
ただの偏りじゃない?今演奏会30回で40個落ちてるわ。前回イベは最終日にギリギリで300個回収できた。 --
2021-01-16 (土) 18:35:02
何回演奏したかわすれたけど初日で180回収したよん。 --
2021-01-16 (土) 20:53:15
なんの参考にもならんのでちゃんと計算してみたらおよそ280回演奏会で今現在240ブーケ獲得。 --
2021-01-16 (土) 21:01:27
楽団員は6名、すべて開幕フォルテ、10回まとめて。という内容でした。 --
2021-01-16 (土) 21:25:27
ブーケが出る出ないをいう時は、2枝みたいに楽団員人数と演奏回数と出たブーケの数をセットで出してほしいところだね --
2021-01-16 (土) 21:16:25
100回演奏して160ブーケやな。楽団員は6人で10回ずつやってる。あと観客の顔マークが一番多くつく曲を演奏するようにしてる --
2021-01-17 (日) 00:21:21
今のところ一人で110回演奏して10個だな。ここの書き込み見るに人数で出る確率変わってそう --
2021-01-17 (日) 00:26:30
これまで書いてくれてる結果を見比べると、1人だと210回20ブーケで9.5%程度のブーケ率かな? 6人の場合は480回で467ブーケなのでブーケ率は97.3%程度。1人演奏会だと300回収するのに3000回以上必要になるけど、6人だと300回ちょいで済む計算になるね… --
2021-01-17 (日) 00:58:48
この分析はありがたい。イベの残り日数をみつつしばらくは6人で回すわ。 --
2021-01-17 (日) 02:08:01
楽団員2人で200開催、ブーケ0個。団員6人にしないとだめかな、これは --
2021-01-17 (日) 00:27:09
3人にするとわりと落とす、それ以下だと今回からほぼ落とさない --
2021-01-17 (日) 13:42:24
3人にしたらガンガン出るようになった。情報ありがとう。 --
2021-01-17 (日) 16:03:46
マジかよ3人も育てたいキャラいねえぞ --
2021-01-17 (日) 23:13:25
3体で出るなら今のうちに集めておかないとまずそうだな。後半になったらサイレントに4や5に吊り上がっててもおかしくない --
2021-01-17 (日) 18:35:24
BGMグリーグの曲な感じだけどヒンデミットで調べた曲に似たアレンジになってるのかな。幻想的でめっちゃいい。いつまでも聴けるくらい良い --
2021-01-17 (日) 21:30:27
在宅勤務中イベントページ開いてBGMだけ聞いてたら仕事が捗った --
2021-01-17 (日) 22:40:32
EXボス色々試した結果アポロニア、ユッカ、ネア、マティアが一番早い気がする。手動だけど5秒以上かかることはまずないと思う。 --
2021-01-18 (月) 23:26:12
EX1ー7ボスはアポロニア、ユッカ、ネアクリ、マティアアニバ、エルガーのメンバーが一番早かった。助っ人関係なく運悪い時でも5秒以上かかることはまずない感じ。ボスはプロム二回後に後アポロニアの技一発だけで終わる。アポロニアの一戦目の後のゲージはマティアで調整 --
2021-01-18 (月) 23:39:10
EX1-7倒せない初心者 コンテニューぶっぱしたらいつか倒せる? --
2021-01-19 (火) 23:04:28
理論的には倒せるだろうけれど、コンティニューして無理矢理倒す意味はあまりないんじゃないかな…? --
2021-01-19 (火) 23:26:19
ちけっとほしいなーって --
2021-01-20 (水) 00:07:24
ちけっとほしいなーって --
2021-01-20 (水) 00:07:26
あー、ミッションがあったか。ただまあ必要な与ダメージって
これくらいある
んだよね(※Wave1&Wave2ではマニュアルにし、オーバーキル少な目にしたもの。約27秒で撃破)。自分の編成でのダメージレポートを確認してから、無理矢理コンティニューを実際にやるかどうか考えたほうが良いと思うよ --
2021-01-20 (水) 00:30:39
考えるも何もたった石数百で虹貰えるならそんな余地ないと思うんだがね。雑魚殴ったダメレポなんて所詮曖昧なものだし --
2021-01-20 (水) 01:47:18
初心者って人によって訳わからんくらい意味が違うから…上のダメレポの合計は380万近くのダメージがあるけど、一回のダメレポが20万届かない程度の人なら20回近く挑戦しないといけないかもしれない。いやそんな低いことないかもだけど、ゴールが見えないままやるか、見えてるゴールに走るかは違うよね〜? --
2021-01-20 (水) 16:12:57
それを言い出したら課金してゴール行けって話になるから違うし極端。何より木主の手持ち何も言ってない段階で本来そんなもん言えたもんじゃないからまず手持ち見せろとしか言えんな --
2021-01-20 (水) 17:59:14
いや、コンティニューで割る石(多分無償石)がいくつになるか数を計算しておいた方が良いよってだけなんだが…… --
2021-01-20 (水) 18:46:17
意味あるの?楽友募集したり手持ち見せてもらって減らす努力したほうが早いと思うよ。最後まで自分でやり切るならまぁ計算して頑張れとしか言えないけど --
2021-01-20 (水) 20:02:02
いや、木の質問の前提である「コンティニューして倒す」から大きく外れなくてもいいじゃん? --
2021-01-20 (水) 20:26:36
外れたほうが石数的にも楽だし別にいいでしょ。チケ欲しいぐらいの手持ちだろうし節約するに越したことはなさそうだし --
2021-01-20 (水) 20:37:49
個人的には一度編成見直してから、再度挑んでみたほうがいいような気がする。参考になるか分からないけど、★4キャラのみ+助っ人なしかつノーコンティニュー縛りで
EX1-7倒せた
から
パーティー晒してみる
。戦い方は、雑魚戦は音楽魔法と黄金の旋律温存して、ボスでプロムナード×2→デラツキー→音楽魔法全員発動って感じ。 --
2021-01-20 (水) 02:50:18
初心者で★4キャラ90まであげられるはずがないだろ・・無凸★5と助っ人のPTのほうが役に立つと思う --
2021-01-20 (水) 10:49:02
分身された状態でリトライすると分身残って後衛殴られる位置にスタンバった状態で始まるらしいので今回のコンティニューは割と地獄だと聞く --
2021-01-20 (水) 03:13:53
初心者だがコンティニューなしで倒せたから勿体無いよ。期間もまだあるんだし演奏高い戦友連れてバフしてラストに撃てばボス落ちる。他力本願するの嫌いかもだけど --
2021-01-20 (水) 03:39:52
手間かかるけど銀90(できれば100)に装備かき集めて後は助っ人頼み&手動で3wave開幕プロム3連打→魔法連打で何とかならんか? --
2021-01-22 (金) 01:34:55
今イベのキャラを1-7より前ステージで集めて取ってチャレンジするのもありだな。複数の方法提示されてるし木主がやりたい方法でお好きなようにどうぞ --
2021-01-22 (金) 13:02:40
いっぱい意見ありがとう。結局楽友のアポロニアが一人でやってくれました。手持ちは星5はたくさんだけど凸全然出来ないんだ札束ないと難しいぞ星5凸 --
2021-01-23 (土) 18:51:25
突破おめでとう! 凸は難しいね…交換所とか演奏会でブーケとMDZ集めてコツコツ行くしかない --
2021-01-23 (土) 20:59:07
無償石で行ける分には何とかして虹MDZ
*1
やウェディングブーケの入手機会を逃がさないようにすると、凸が早くなるね。ガチャに使いたくなるかもしれないけれど、周回用スタミナに無償石を使うのが大事 --
2021-01-23 (土) 21:04:46
昼前のデータ更新で後半が始まるかと思ったんだけどそうじゃないんだな。週明けから? --
2021-01-22 (金) 11:52:51
いつもの流れなら14時ころに時限式で発生するんじゃない? --
2021-01-22 (金) 12:08:29
最近そんな感じになったよな…。おそらくその時限仕込みもこのデータ更新でやってるんだろうから、「開催準備」って更新内容に入れときゃいいのにな、イベ開始時みたいに --
2021-01-22 (金) 13:34:57
今回指揮者が一番催眠の被害被ってたような・・・オチも含めて --
2021-01-22 (金) 15:08:38
ロストメモリーズとか未来の夢を見るかとかでも酷い目あってるからなあ。運命としか言いようがないw --
2021-01-22 (金) 15:35:28
競技披露会でも最初の開会式で死にかけてたしな… --
2021-01-22 (金) 16:01:41
まともに戦える指揮者って一人しかいないのになんであんなに扱い悪いのかと・・・ --
2021-01-22 (金) 17:09:37
指揮者に罰則で奉仕作業とかやらされてたことあったけど、貴重な指揮者の時間をそういうのに使ってる余裕ないよなどう考えても --
2021-01-22 (金) 17:39:29
頭強打して記憶失ったり毒で死にかけて予知夢見るようになったり催眠術でぺろぺろしたり割と脳へのダメージが心配な指揮者… --
2021-01-23 (土) 00:56:48
↑文明ギルドとの戦争も脳をやられてしまった指揮者の妄想の可能性 --
2021-01-23 (土) 01:30:43
これ、上の表の演目の横についてる★nって何の意味があるの? --
2021-01-22 (金) 18:04:19
演奏される曲のレア度 --
2021-01-22 (金) 18:06:24
高いとなんかいいことあるの? --
2021-01-23 (土) 16:47:45
心持ちブラボーやファンタ多く取れるかもぐらい。低レア楽器もガン回しするから結局お飾り程度だけど --
2021-01-24 (日) 16:12:06
今回のイベメモリー最高だなアヘって良い --
2021-01-22 (金) 19:33:41
感度さn、100倍は凄いんだなって。あと何気にグリーグちゃんが攻めなのも良かった --
2021-01-23 (土) 08:04:19
この終わり方はダ・カーポ意識しているのかな、カエル繋がりで --
2021-01-22 (金) 20:06:26
未来予知回も意識してるっぽい --
2021-01-23 (土) 01:29:29
ぺろぺろ… --
2021-01-23 (土) 00:46:55
尻なめて欲しそうな異物混入してて草だった --
2021-01-23 (土) 02:51:17
分身後、打は後ろに出現したボスの前に移動して味方庇うね。メンテ前もそうだったっけ? --
2021-01-23 (土) 02:57:07
その時の打のポジションによるんじゃないの? --
2021-01-23 (土) 19:10:40
カエル交換するものなくなったらどうなる?もうもったいないだけ?ランキング100以内頑張れば行けそうだけど大量に余らせるほど頑張りたくはない。 --
2021-01-23 (土) 21:17:17
余ったカエルは無駄になるだけやで… --
2021-01-23 (土) 21:26:03
定石のボス開幕プロムナード3連打が
有効っぽい様子
が撮れたのでEX2苦戦する人は参考に・・・?
なお、プロム3連後動画開始、エルガーの魔法、PTの魔法、ユッカの魔法、アポロニアのバフ付き攻撃の順でダメージが飛んでる --
2021-01-23 (土) 22:12:42
編成キャラの意図だけれど、要は周回速攻。音楽魔法がアポロニア6体、ユッカ4体、ピーティ2体なので周回消化に都合が良いし、分身が出ても両方に当たる。もちろんPTとエルガーは昔ながらのアビリティ期待。ハーモニーチャージや音楽魔法ゲージチャージは周回に有効。 --
2021-01-23 (土) 22:24:41
動画のケースほど速攻が決まるケースは稀だけれど、さすがにLv100が多いこともあり周回は安定してる。 --
2021-01-23 (土) 22:28:52
困ってるのはそれらも凸進んでない人たちだから参考になるのかなそれ --
2021-01-24 (日) 03:18:12
強キャラに覚醒集中させてる初心者ならプロムプロムあと1つバフ→ファウスト育ってる奴Lv100助っ人で大半は削れそうだけどバランスして育ててるタイプの初心者だと誰もダメージ通せなくてどうしようもないかもね --
2021-01-24 (日) 03:55:11
つまりできるだけその人たちの参考なる例挙げないと意味ないか --
2021-01-24 (日) 08:51:30
単に、プロム重ね掛けならこんなにダメージ通るよってのを示しただけだからね。手持ちが足りない人は熟練者の具体例待つより、自分の手持ちを晒したほうが良いと思います。 --
木
?
2021-01-24 (日) 10:50:13
あとは恒常排出および交換所入手可のエルガー、ピーティ、ユッカの有効性提示 --
木
?
2021-01-24 (日) 10:51:56
実際ピーティーちゃんは強い。wave2の終わりに攻撃か演奏か素早さバフかけてwave3にプロム3連打できればかなり削れるはず。 --
2021-01-24 (日) 13:23:44
交換所入手ってのがアニバのチケットとかを刺してるなら普通に悪質だからやめれ。もっと有用なキャラの方が多いやろ、後から新規止めるわそんなん --
2021-01-24 (日) 14:37:10
常設交換のカンピオナートトロフィーだぞ? ユッカの交換は。 --
2021-01-24 (日) 14:45:36
初心者にユッカ進めるって言って干瓢でとって重ねること想定する奴いないと思うよ。1体取れるころには初心者じゃなくなってるよ --
2021-01-24 (日) 14:54:33
そういうことだね。倒し方の方法提示するならともかくキャラなんて編成例挙げた本人の問題でしかない --
2021-01-24 (日) 15:44:31
プロムナードが有効なこととエルガーPTが高速周回に向くことは全くの別件でしょ。もう苦戦してる層に進めるほど強いキャラじゃないよ、普通に覚醒リソースもったいない --
2021-01-24 (日) 15:23:35
別件だよ。確かにわざわざこのために覚醒リソース投入するほどの強キャラかっていうと微妙。ただ、すでに持ってるなら引っ張り出したら案外使えると思うよ。ピーティーは今回リトルブーケ手に入ることだしね。というか、どーせソシャゲってのは運営がじわじわインフレさせるものなんだから今の強キャラも将来の並みキャラ。厳選はほどほどにたまたま邂逅したキャラでどう編成するかを考えればよいと思うよ --
2021-01-24 (日) 15:44:00
尚更編成用キャラとレベルを挙げる必要がなかったやつ --
2021-01-24 (日) 15:47:55
しかし今回のイベみたく、分身が出て来るボスが今後もまた忘れたころに出てくるような気がするね。いわゆるボスキラーで挙げられるキャラって音楽魔法対象が1体で高倍率な場合が多いけれど、分身に吸われるとちょっと残念なことになる。火力キャラは今後、対象が1体集中のキャラと対象が複数のキャラと両方考えたほうが良いのか・・・? --
2021-01-24 (日) 16:02:05
単発云々よりゲージ遅いキャラのほうが悲惨になりそう --
2021-01-24 (日) 16:02:56
そこでブラグミュラー妹ですよ --
2021-01-25 (月) 00:55:13
ソシャゲ的には分身出る前に/分身にやられる前にやってしまおうって速度優先になりがちなのでむしろ単体偏重が進む可能性も --
2021-01-25 (月) 02:58:19
演目”怒りの日” MDZ「祈りと願いが多くの方に届きますように……!」 --
2021-01-25 (月) 23:35:41
お守りがそろそろ5万になりそうなのに、演奏会のミニブーケが190個しか集まらなくてつらい・・・ --
2021-01-26 (火) 15:54:09
回るしかないぞ --
2021-01-26 (火) 18:16:56
6人編成ならあっというまに集まるぞ --
2021-01-26 (火) 18:37:26
wiki見るまでボスが分身するなんてしらんかった…… --
2021-01-26 (火) 18:43:14
特に意味もなく時間かけて戦ってみたら、本体+分身5匹まで増えたのは確認出来た。真っ黒で重なりまくってるからもっと増えるかもだけど… --
2021-01-26 (火) 20:20:47
イベキャラ余るの嫌だから、ひとまず99まで上げて、ストーリー分全部貰って、どうせデスはくれないの知ってるからって最後の一人交換 3 回 連 続 F で て 3 人 余 っ た ……マジで文明ギルドに寝返っても良いですかね? --
2021-01-26 (火) 22:06:12
交換アイテム底引き勢はいっつも余ってるんだよねーまあ余りは好きにするといいさね --
2021-01-26 (火) 22:08:59
金キャラ以上は売るの嫌だから取っとく勢なんすよ…だから余るの嫌なのに…演奏会のデス様は本当にこっちの心を逆なですることにかけては超一流ですわ…w --
2021-01-26 (火) 22:10:35
わたしも取ってあるな。まあキャラ枠広げていけばよいだけだし。今745/1000。 --
えだ
?
2021-01-27 (水) 11:13:55
観賞用、保存用、お〇〇ー用にすればいいよ --
2021-01-26 (火) 22:47:19
初心者なのですがヒンデミットは有用ですか?ブーケ交換するかどうか迷っています --
2021-01-26 (火) 22:46:52
アリではある。ゲージの遅さがちょっと気になるけど火力役他にいないならあげていい。優先度はもっと他に使えるキャラいるなら後回しでいい程度、と思う --
2021-01-27 (水) 03:31:33
木主です、特効もあり思ったより多く集められたので交換しました、ありがとうございますm(_ _)m --
2021-01-27 (水) 10:33:55
*1
理事長代理のマリアージュ