狩りと卒業式とブラームスの恋/コメント
のバックアップ(No.78)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
狩りと卒業式とブラームスの恋/コメント
へ行く。
1 (2017-03-01 (水) 20:32:55)
2 (2017-03-01 (水) 23:37:46)
3 (2017-03-02 (木) 02:33:54)
4 (2017-03-02 (木) 05:01:48)
5 (2017-03-02 (木) 09:42:57)
6 (2017-03-02 (木) 12:52:49)
7 (2017-03-02 (木) 15:12:11)
8 (2017-03-02 (木) 18:20:24)
9 (2017-03-02 (木) 22:31:46)
10 (2017-03-03 (金) 01:53:47)
11 (2017-03-03 (金) 03:47:24)
12 (2017-03-03 (金) 07:58:28)
13 (2017-03-03 (金) 12:54:53)
14 (2017-03-03 (金) 15:40:42)
15 (2017-03-03 (金) 19:48:14)
16 (2017-03-03 (金) 20:18:49)
17 (2017-03-04 (土) 01:45:22)
18 (2017-03-04 (土) 07:41:47)
19 (2017-03-04 (土) 10:32:57)
20 (2017-03-04 (土) 14:44:17)
21 (2017-03-04 (土) 17:54:07)
22 (2017-03-04 (土) 21:15:37)
23 (2017-03-05 (日) 00:08:59)
24 (2017-03-05 (日) 02:57:47)
25 (2017-03-05 (日) 05:58:09)
26 (2017-03-05 (日) 09:56:51)
27 (2017-03-05 (日) 14:23:26)
28 (2017-03-05 (日) 17:42:16)
29 (2017-03-05 (日) 20:48:14)
30 (2017-03-05 (日) 23:17:22)
31 (2017-03-06 (月) 01:57:40)
32 (2017-03-06 (月) 08:35:36)
33 (2017-03-06 (月) 11:52:01)
34 (2017-03-06 (月) 14:32:42)
35 (2017-03-06 (月) 17:47:17)
36 (2017-03-06 (月) 21:52:02)
37 (2017-03-07 (火) 01:27:05)
38 (2017-03-07 (火) 06:10:09)
39 (2017-03-07 (火) 08:28:49)
40 (2017-03-07 (火) 13:32:33)
41 (2017-03-07 (火) 19:19:12)
42 (2017-03-07 (火) 22:50:53)
43 (2017-03-08 (水) 03:50:42)
44 (2017-03-08 (水) 08:25:47)
45 (2017-03-08 (水) 11:55:07)
46 (2017-03-08 (水) 17:58:24)
47 (2017-03-08 (水) 21:18:08)
48 (2017-03-08 (水) 23:31:47)
49 (2017-03-09 (木) 04:58:39)
50 (2017-03-09 (木) 07:17:35)
51 (2017-03-09 (木) 11:58:40)
52 (2017-03-09 (木) 14:07:56)
53 (2017-03-09 (木) 20:59:20)
54 (2017-03-10 (金) 02:13:35)
55 (2017-03-10 (金) 07:38:42)
56 (2017-03-10 (金) 09:04:07)
57 (2017-03-10 (金) 14:39:40)
58 (2017-03-10 (金) 20:47:17)
59 (2017-03-11 (土) 02:34:17)
60 (2017-03-11 (土) 08:09:21)
61 (2017-03-11 (土) 13:13:45)
62 (2017-03-11 (土) 17:51:06)
63 (2017-03-11 (土) 22:03:14)
64 (2017-03-12 (日) 07:42:46)
65 (2017-03-12 (日) 15:02:25)
66 (2017-03-12 (日) 20:17:29)
67 (2017-03-13 (月) 13:37:05)
68 (2017-03-14 (火) 03:13:52)
69 (2017-03-14 (火) 06:21:13)
70 (2017-03-14 (火) 16:24:26)
71 (2017-03-14 (火) 22:35:56)
72 (2019-12-16 (月) 06:51:10)
73 (2019-12-16 (月) 11:36:44)
74 (2019-12-16 (月) 14:06:25)
75 (2019-12-16 (月) 18:03:14)
76 (2019-12-16 (月) 22:12:14)
77 (2019-12-17 (火) 01:23:41)
78 (2019-12-17 (火) 02:57:40)
79 (2019-12-17 (火) 09:18:51)
80 (2019-12-17 (火) 12:42:02)
81 (2019-12-17 (火) 16:25:23)
82 (2019-12-17 (火) 20:27:59)
83 (2019-12-17 (火) 23:21:13)
84 (2019-12-18 (水) 02:02:57)
85 (2019-12-18 (水) 04:37:57)
86 (2019-12-18 (水) 09:40:09)
87 (2019-12-18 (水) 14:51:57)
88 (2019-12-18 (水) 19:55:47)
89 (2019-12-18 (水) 22:30:02)
90 (2019-12-19 (木) 02:10:29)
91 (2019-12-19 (木) 04:14:11)
92 (2019-12-19 (木) 05:55:17)
93 (2019-12-19 (木) 10:21:21)
94 (2019-12-19 (木) 16:20:11)
95 (2019-12-19 (木) 22:14:05)
96 (2019-12-20 (金) 02:10:28)
97 (2019-12-20 (金) 16:14:55)
98 (2019-12-21 (土) 00:20:09)
99 (2019-12-21 (土) 03:47:07)
100 (2019-12-21 (土) 10:32:51)
101 (2019-12-21 (土) 13:25:19)
102 (2019-12-21 (土) 22:52:15)
103 (2019-12-22 (日) 02:20:24)
104 (2019-12-22 (日) 02:43:02)
105 (2019-12-22 (日) 09:17:50)
106 (2019-12-22 (日) 13:21:11)
107 (2019-12-22 (日) 17:56:15)
108 (2019-12-22 (日) 21:05:35)
109 (2019-12-23 (月) 01:19:10)
110 (2019-12-29 (日) 10:23:54)
111 (2020-04-21 (火) 21:43:56)
112 (2020-04-22 (水) 00:12:29)
113 (2020-04-22 (水) 14:40:24)
114 (2020-04-22 (水) 17:41:59)
115 (2020-04-22 (水) 23:50:44)
116 (2020-04-23 (木) 10:56:13)
117 (2020-04-23 (木) 20:19:38)
118 (2020-04-24 (金) 07:03:58)
119 (2020-04-25 (土) 00:35:21)
120 (2020-04-26 (日) 15:07:48)
狩りと卒業式とブラームスの恋
てすと --
2017-03-01 (水) 20:33:00
ようこそブラームズ派へ!(前半/初級) 指揮30 / 団員202 / ゴールド1300 / メダル12、トパーズ1、小さなぬいぐるみ1、素朴なケーキ1 --
2017-03-01 (水) 20:37:53
対照的な二人(前半/中級) 指揮53 / 団員380 / ゴールド2800 / メダル21、一輪の花1、古ぼけた書物1 --
2017-03-01 (水) 20:40:33
不明瞭な悪意(前半上級) 指揮94 / 団員520 / ゴールド5800 / メダル40、フォニムLv1(生命1、攻撃1、補助1) --
2017-03-01 (水) 20:44:37
甘き花の如き君に(前半/最上級) 指揮160 / 団員848 / ゴールド12120 / メダル80、フォニムLv2(生命1、攻撃1、補助1) --
2017-03-01 (水) 20:46:45
乙です。中級のラスト1枠は補助フォニムLv1です。相変わらず初級が最高効率だけどフォニムも考えると上級ですかねー --
2017-03-01 (水) 20:53:35
特殊型とりにデイリー上級行くことになるしイベはLv2よりLv1集めたほうが良さそうかな --
2017-03-01 (水) 21:12:32
横槍ですいません、ドロップはメダルではなく食材ではないでしょうか?メダルは恐らくイベントクエスト報酬ですね --
2017-03-01 (水) 21:13:27
うん臨時メンテやらドタバタで今も交換所表示されない有様だけど多分 ×メダル ○食材 だと思います~ --
木
?
2017-03-01 (水) 21:16:49
レス感謝です。食材100個で召喚みたいなので、討伐から得られる報酬から逆算して食材効率も出せそうですね、レイドポイント復活したらやってみます --
枝
?
2017-03-01 (水) 21:22:00
横槍だけでは失礼なのでデイリークエストの効率だけ書いておきます --
2017-03-01 (水) 21:14:54
デイリーⅠ初級10個(1)中級20個(1)上級30個(0.75)最上級40個(0.5) --
木
?
2017-03-01 (水) 21:15:51
デイリーⅡ初級20個(1)中級30個(0.83)上級50個(0.67)最上級(0.42) --
2017-03-01 (水) 21:16:25
間違いがあればご指摘お願いします。今回はイベント以外にスタミナを使った方がいいかもしれませんね --
木
?
2017-03-01 (水) 21:25:55
メンテのたびにエラーぶっ込んでくるのやめようぜ・・・ --
2017-03-01 (水) 21:33:29
Lv15レイドはスキルカウント1、7ターン目のスキル(イグニートコフィン?)が痛すぎる・・・ --
2017-03-01 (水) 21:51:56
Lv15レイドボスが14ターン目にラーススレイヤー使ってきて普通相性で防御バフ(644)ついても1000↑x6?で絶対倒す意思を感じた --
2017-03-01 (水) 22:04:09
7、14ターン目のスキルはラーススレイヤーでした(高威力)。オートだと編成時の前衛が受けることになる。 --
2017-03-01 (水) 22:06:55
イベ期間見てなかったからフーガイベのアイテムまるで回収してねえや(AFN)まぁその内復刻するから大丈夫でしょ(楽観) --
2017-03-01 (水) 21:59:12
レイド戦闘中でも時間来たら敵にげますな 削りきれそうだからって制限時間間近のにいってもダメですなー --
2017-03-01 (水) 22:00:23
レイド、クソ重いし時間かかりすぎるし、現状まともにプレイできん。 --
2017-03-01 (水) 22:01:51
レイドのソートって機能してる?変化しないんだが --
2017-03-01 (水) 22:05:02
これLv40はかなりノルマきついですね(50人/350万=7万)現状Lv40をワンパンだけしようというのはかなりの地雷行為です… --
2017-03-01 (水) 22:18:51
レイドの敵強すぎね?w --
2017-03-01 (水) 22:31:17
戦闘BGMがどこぞのコンシューマーっぽくていい・・・けどこんなところで軽く使うレベルのものじゃないようなww --
2017-03-01 (水) 22:33:24
最上級8ターンってきつくね? --
2017-03-01 (水) 22:33:54
上限開放すらしてないうちのパーティーで余裕だったぞ --
2017-03-01 (水) 22:38:00
事前ガチャ無しでも? --
2017-03-01 (水) 22:50:45
枝主じゃないけど、★4も上限開放も使って無くても行けた。平均Lv40くらいで余裕あった --
2017-03-01 (水) 23:08:56
事前ガチャどうたら言ってる時点でダメそう。耐える列の属性をちゃんと合わせて攻撃列までもたせればいい --
2017-03-01 (水) 23:09:22
銀主体だときっつくて。まあいけるなら頑張ってみるか --
2017-03-01 (水) 23:27:51
前列4人、中列にエンチャンター2人でぶん殴れ。事前無し、有利1人で不利属性だけ抜いた金パでいけたぞ。平均40。有利銀はレベル低すぎて投入断念 --
2017-03-01 (水) 23:39:36
弱点じゃない金はワーグナーとクープランとコルノしかいませぬ --
2017-03-02 (木) 00:00:30
雑魚向けに手数増やしつつ、ボスには攻バフかけてスキルぶち込めばイケル --
2017-03-01 (水) 22:41:00
Lv30(HP200万)ジグソー 発見メダル×75、討伐メダル×60 --
2017-03-01 (水) 22:38:28
発見メダルってそんなにもらえるんですね。弱いやつソロ狩りでもありなのかな? --
2017-03-01 (水) 22:43:45
Lv40(HP350万) 討伐メダル×66 メダル目的なら無理に高レベルに挑まなくてよさそう --
2017-03-01 (水) 22:45:10
ちなみに発見は83枚です。後半で修正される可能性が高いんじゃないですかね? --
非枝
?
2017-03-01 (水) 23:20:21
倒せるなら高レベルに行ったほうがいいけど、今日は重いうえに参加者10人前後ばかりなのよね~。強いひとは25万前後ダメージ与えてる --
2017-03-01 (水) 22:47:59
Lv5(HP10万) 発見メダル38、参加メダル30 発見報酬に補助フォニムLv1×2とLv2 ソロで狩れるならもうこれでいいと思(´・ω・`) --
2017-03-01 (水) 23:10:14
討伐できないパターン多くて、メダルが手に入らなくてきついんだがw --
2017-03-01 (水) 22:40:43
メダルはイベントクエストで稼ぐもんだと割り切ってスルーしてる、硬えよ! --
2017-03-01 (水) 22:52:55
Lv5ジグソーを1戦KOできるなら初級回した方がリスクなくメダル稼げるな・・・ --
2017-03-01 (水) 23:10:13
レイドボス、イグニートコフィンとラーススレイヤーの二種類のスキルがあるな --
2017-03-01 (水) 22:50:36
ラーススレイヤーが強い。防御バフ掛けた属性有利でなんとか耐えてるけど… --
2017-03-01 (水) 22:53:41
6・7ターン目くらいでスキル二連発が飛んでくるっぽいな --
2017-03-01 (水) 22:54:41
発動まで1ターン→イグニート、2ターン→ラースでは? --
2017-03-01 (水) 23:03:47
低レベルだと、2ni --
2017-03-01 (水) 23:10:47
低レベだと2,4イグニート、7ラース、高レベだと2,4,6イグニート、7ラースなきがする --
2017-03-01 (水) 23:11:53
指揮者レベル上がってもAP回復しないんだな --
2017-03-01 (水) 23:08:59
レイドボスって、途中で殴った人には報酬無いのかな?お小水みたいな経験値ちょびっとだけ? --
2017-03-01 (水) 23:10:39
討伐終わったらプレゼントに入る。経験値は発見者でソロ討伐しても雀の涙 --
2017-03-01 (水) 23:32:46
ありがとうございます!1時間前の討伐分が1回分は入ってました。でもこれだと、レベルが同じならどれがどの分だか分かりませんね・・・ --
2017-03-01 (水) 23:37:46
誰かが呼んだレイドボスって、お手伝いな自分は倒さないと報酬貰えないの?ちょっとでも削りに参加したとかじゃダメ?2つほど参加したんだけど、報酬貰った気がしないんだよねえ。見落としかも知れないけど --
2017-03-01 (水) 23:11:44
直ぐ上で同じ質問出てた。ごめんね --
2017-03-01 (水) 23:12:41
それ時間内に倒せないまま逃亡したのでわ? --
2017-03-01 (水) 23:13:07
そうなのかな?お手伝いで倒せなくて、もう一度挑戦しようと思ったら既にリストから消えていて探せなかったから、てっきり誰かが倒したのかと --
2017-03-01 (水) 23:18:22
討伐できてても履歴を確認してみるとどうも時差があるみたい。反映されると遅れて振り込まれる --
2017-03-01 (水) 23:25:33
どうやら鯖が重いのかバグなのか、相当時差があるみたいだな。明日の朝ログインしたら全部プレゼントボックスに振り込まれてるだろうw --
2017-03-01 (水) 23:35:01
答えてくれた人、ありがとう!気長に待ってみます! --
2017-03-01 (水) 23:47:47
どうでもいいっちゃどうでもいいんだが、通常の戦闘に楽友絡まないからどんなキャラでどんな編成してるとか見ることなくてちょっと寂しいな --
2017-03-01 (水) 23:12:44
雑談じゃなかったや、ミス --
2017-03-01 (水) 23:14:15
200万は大半が逃げてるな・・・100万は時間かかるけど大体討伐成功してる。明らかに調整ミスだろこれ・・・ --
2017-03-01 (水) 23:35:34
お花のレイドイベに慣れてるとこれきついですね… --
2017-03-01 (水) 23:36:23
お花はもう皆レベル高いのと、イベアイテム以外にもらえる報酬が良いから皆叩きまくるから…… --
2017-03-01 (水) 23:39:55
何で今回も初級の報酬に花と本無いんだ。特に本が枯渇してるけど効率重視で初級を回るぜ…… --
2017-03-01 (水) 23:37:00
一段階上限開放の☆4×4、☆3×3で1戦でも10~15万ちょいくらいなのにレイドのHP200万だの350万だのってHP高すぎない? --
2017-03-01 (水) 23:37:56
技連発されて溶けるから長期戦できねーんだよな・・・うち事前無しの虹1で10万くらいしか削れん --
2017-03-01 (水) 23:42:43
お花のサイビスインベーダー殴ったときみたいなダメージ --
2017-03-02 (木) 00:07:05
アイテムで召喚するレイドってレベル高いですか? この調子だと迂闊に呼べなさそう… --
2017-03-01 (水) 23:38:40
流石に調整ミスってるとしか思えない。お花参考にしすぎじゃね? --
2017-03-01 (水) 23:41:13
バランスおじは無能定期 --
2017-03-01 (水) 23:43:40
鯉の生食とか大丈夫なんですかね……。洗いとかもあるけど野の物は結構やべぇんだが --
2017-03-01 (水) 23:41:24
前半初級 指揮者ex30 団員ex202 ゴールド1300 --
2017-03-01 (水) 23:47:28
前半中級 指揮者ex53 団員ex380 ゴールド2800 --
2017-03-01 (水) 23:48:07
もしかして今回ってイベ回らないでデイリーやりつつレイド殴ればいいだけ? --
2017-03-01 (水) 23:48:11
前半上級 指揮者ex94 団員ex520 ゴールド5800 --
2017-03-01 (水) 23:48:40
ヤンデレイベの次はレズイベとはたまげたなぁ --
2017-03-01 (水) 23:55:34
流石に一瞬でスキップできないのはクソ仕様過ぎる --
2017-03-01 (水) 23:57:28
レイド参加するより初級で自分で出して討伐した方がおいしいし確実だな --
2017-03-01 (水) 23:59:40
中級のジグソーLv15でHP50万もあるから初級安定ですな… --
2017-03-02 (木) 00:04:27
前半最上級 指揮者ex160 団員ex848 ゴールド12120 --
2017-03-02 (木) 00:00:51
コメ欄の最初のとこに大体あがってるよー --
2017-03-02 (木) 00:02:50
今回も初級ぶん回しが効率いい感じですか? --
2017-03-02 (木) 00:04:04
食材は一番効率よく集まるけど…欲しいか? --
2017-03-02 (木) 00:08:46
経験値効率がいいなら回そうかなと思いまして --
2017-03-02 (木) 00:12:27
今回は初級が経験値効率と食材効率が良いが、食材はレイドボス召喚に使うだけで微妙。副産物としては一番足らないフォムニLv1が落ちる上級が美味い。最上級のフォムニLv2は一番余るから不要。 --
2017-03-02 (木) 00:14:20
情報tnks上級回します --
2017-03-02 (木) 00:17:46
(フォムニではなくフォニムなんだ) --
2017-03-02 (木) 00:44:29
自分はAP1消費で削れても35万が限界だなぁ・・・ --
2017-03-02 (木) 00:12:28
350万のやつに35万も削れりゃ凄いんだけどね --
2017-03-02 (木) 00:20:48
レイド戦、AP複数消費で3倍、5倍がないのにこれはきつい・・・ --
2017-03-02 (木) 00:23:17
なによりAP一気消費がないから時間のかかる戦闘を毎回やるっていうね --
2017-03-02 (木) 01:10:20
前半上級にて発生のレイド レベルは確認し損ねてしまいましたがHP100万、発見者報酬60個、参加者報酬48個でした --
2017-03-02 (木) 00:41:26
これ、他人のを叩いても自分でトドメを刺せないと報酬が貰えないのが辛いよな・・・。AP無駄にしたわ・・・。 --
2017-03-02 (木) 00:41:27
発見者でも発見者報酬ももらえないですね。しかも履歴に出ないし。多分バグだと思います。 --
2017-03-02 (木) 00:45:11
救援で入ったLv20の報酬受け取り履歴にあったよ。ただかなり遅れて入ってるのかも。 --
2017-03-02 (木) 00:52:35
いや叩けば皆報酬貰えるよ。今はラグすごくて報酬がなかなか届かないってことがある。 --
2017-03-02 (木) 00:48:33
ああ、また届いてないだけなのか。中級で沸いたLv15の発見報酬も参加報酬も来ないからどうしたのかと思ったよ --
2017-03-02 (木) 02:18:32
楽友限定でもいいから応援初回攻撃くらいはAP消費なしにして欲しいわ・・・ --
2017-03-02 (木) 00:54:48
そんな仕様、めんどいめんどい言いながら張り付きになるだけだからいらぬ --
2017-03-02 (木) 01:28:00
一時期流行ったよねレイドゲー。あれは凄腕の時間泥棒だった --
2017-03-02 (木) 01:54:17
花騎士のレイドシステムそのまま使ってる感があって、こちらと噛み合ってないのがなあ・・・・・・ --
2017-03-02 (木) 01:29:06
スキップもないし、報酬受け取りの仕組みも違うし、いろいろ変えてるところが微妙な評価になっているのかと --
2017-03-02 (木) 02:18:10
Lv20↑のHPが高過ぎて自力では倒せない&撤退できないのが問題じゃないかなって思うの --
2017-03-02 (木) 02:25:48
お花のレイドが20人または25人PTなの忘れてお花5人PT、ガルシン7人PTとしてレイドボスのHP調整してそう・・・ --
2017-03-02 (木) 02:50:48
これって自分で殴って応援要請した後は撤退できない?あとやっぱ同時に2匹はレイド出現しないよね?レイドポイント全部使っても倒せる気がしないから邪魔すぎるわ… --
2017-03-02 (木) 01:35:45
コルノの技譜取ったけど、使えなくて噴いたわ。 代わりにクープランに使えるみたいだから注意な。 もしかしたらまた救済措置として配られるかもしれんけど --
2017-03-02 (木) 01:45:37
本当だね。とりあえず運営に報告しておいたわ。 --
2017-03-02 (木) 02:48:45
ちょくちょく討伐報酬入ってないような気がするんだけど --
2017-03-02 (木) 01:47:33
イベントとして楽しいかと言われるとうーん…としか言えないけどBGMは非常に良いね --
2017-03-02 (木) 02:21:46
BGMだけは文句なしに最高。お花の庭園のジュークボックスみたいなのが欲しいところだ --
2017-03-02 (木) 02:40:44
削り切れず逃がすと殴ってくれた人に悪いから、石割ってAP回復しようと思ったら、APじゃなくてスタミナが回復した・・・なんなんだこれ・・・ --
2017-03-02 (木) 02:33:54
2mと3.5mのレイドの討伐失敗多すぎだな、ラーススレイヤーのせいでAP1で削れる量知れてるし、よっぽどアクティブじゃない限り殴るだけ無駄だわこれ --
2017-03-02 (木) 02:50:59
理論的にはシンフォニア解放した上で今回のガチャの虹ロイヤルガードの盾入れれば耐えれそうだが、誰もそこまでたどり着いてないし7T目で死ぬから300kくらいしか削れないな、500kの方なら一人で削れるしAP2使って2m殴るより1m殴った方が美味いな、メインクエの経験値効率といい花騎士に比べて数字設定してる奴の頭が何かおかしいな --
2017-03-02 (木) 02:54:55
ラースは、フルスペのLv70クープランでローテで防御バフ貰ってるなら普通に耐えれる。レイドは生命力と回復力と特に補助力(防御バフ)が重要だからロイヤルとヒーラーが重要で有利属性なら更に良い。 --
2017-03-02 (木) 03:32:34
まあデイリークエの分だけでイベントは終わりそうだし、レイドは無かったことにしてくっそまずいイベント期間だと思っておこう、1mとか流すのが一番効率良さそうだな、2mとか3.5mとか空気読まずに流してるフレはすまんけど切るわ・・・ --
2017-03-02 (木) 02:57:55
2mはまだ何とかなってるが3.5mが無理ゲーすぎる。 --
2017-03-02 (木) 08:52:14
急にAPが8秒に1回復しだしたんだけど何事??? --
2017-03-02 (木) 02:52:48
やったぜーと思ってレイド殴って帰還したら元に戻ってた。ちっ。 --
2017-03-02 (木) 02:57:46
PCの時計あってる? --
2017-03-02 (木) 11:51:02
ついにジグソーがいなくなったw --
2017-03-02 (木) 03:20:06
難易度選択がめんどくて中級クリアしてないんだがその辺改善されてたりする? --
2017-03-02 (木) 03:25:43
いいえ --
2017-03-02 (木) 03:59:42
そうですか、期間ぎりぎりまで初級回ることにします --
2017-03-02 (木) 04:12:41
イベントデイリークエストがメダルのメイン供給源なのに初級のみ周回って不味くない? --
2017-03-02 (木) 09:42:56
そ、その手があったか・・・・ --
2017-03-02 (木) 05:01:48
イベントBGMめっちゃ良いのにループする部分が一小節間違ってるのかメロディの起承転結にすごい違和感あるわ(承の部分から始まってる?) 音楽を題材にしたゲームだから尚更気になるなぁ --
2017-03-02 (木) 04:51:56
「みんなが殴ると思うレイドボス選挙」みたいになってる。そっと触ってお祈りする投票ゲー。 --
2017-03-02 (木) 06:56:19
3.5Mが完全に罠と化してるな。一人一回じゃまず倒せないから、倒せても確実に誰かが無理してる。やはり、無難な1Mか弱ってて倒せそうな2Mが正解か --
2017-03-02 (木) 07:45:07
なんというか、お歌にお花形式のレイドシステムは向いてないと思う。ユニットも1グループしか使えないし、ボスの火力が高過ぎて無理ゲー化してる --
2017-03-02 (木) 08:19:00
戦闘をもっと高速化させてこっちの参加人数増えてないとやってられないよなあ… --
2017-03-02 (木) 08:33:05
この仕様だとラーススレイヤーは無くて良かったな、かんたんにくりあされたらくやしいじゃないですかにしてもやりすぎ --
2017-03-02 (木) 12:28:28
召還は自分の指揮者レベルに合わせた奴が来るのか使えんなぁ・・・自力では1/10削れるか怪しいのに来られてもなぁ --
2017-03-02 (木) 08:25:28
お歌の初レイドだしバランス調整はこれからやろな。だがそれ以前に戦闘をもっと高速化せにゃ先行きあかんわコレ; --
2017-03-02 (木) 08:41:51
要望送れば今からでもHP調整してくれるかもしれん。俺は送った --
2017-03-02 (木) 08:49:53
現状の進捗やプレー人数に対してバランス悪すぎなので調整してくれって要望は送ったわ --
2017-03-02 (木) 12:00:00
そもそも始まったばっかりで戦力も整ってない人が大半なのにこんな強いレイド実装するのが間違い --
2017-03-02 (木) 08:48:59
お花のブレーメン(初イベ)の時からそうだったが、初っ端からみんながじゃぶじゃぶしてMAX戦力を揃えるのが当たり前前提でぶち込んでくるからな。 --
2017-03-02 (木) 08:56:52
1M超えるとラオウでも無理ゲーなんですがね…設計ミスを疑わざるを得ない --
2017-03-02 (木) 10:18:27
「AP2消費してダメージ×3」とかのブースト要素が無いのを計算に入れてない疑惑 --
2017-03-02 (木) 10:28:53
倒せない程の敵がいてもいいとは思うんだが、それに対する報酬が何もないのはダメだ --
2017-03-02 (木) 10:42:32
なんか稲荷山を思い出す、ただこれラーススレイヤーさえなんとかすればそこそこ削れそうなんだよな --
2017-03-02 (木) 09:33:18
あーこれ初級回ってLv5出して自分で叩くのが一番確実でうまいわ --
2017-03-02 (木) 09:56:24
しってた --
2017-03-02 (木) 10:14:16
だよね。 --
2017-03-02 (木) 10:18:55
なお、野菜 --
2017-03-02 (木) 11:41:11
なんで初級泥フォニムlv1にせんかったんや?なんでや?上級レイド湧くと面倒なんすよね・・・ --
2017-03-02 (木) 11:18:44
贈り物はキャラに上げれば石になるわけだしまあ良いかなって割り切ってるわ…… --
2017-03-02 (木) 12:03:08
これで後半別アイテムだったら地獄だなぁ…今回に限ってはなさそう? --
2017-03-02 (木) 11:29:15
初級で一番弱いレイドボス出そうとしたけど10週しても出なかった(自分で出してるレイドがいないのは確認してます)お花に比べて出なさすぎですね。アイテムで召喚するレイドは強すぎて倒しにくいからか応援もほとんどきてくれないし、さすがに今回のイベントはあんまり楽しめない --
2017-03-02 (木) 11:38:15
ほんとそれ、アイテムで召喚するレイドをLv5にして欲しい、敵強すぎて萎える --
2017-03-02 (木) 11:56:44
デイリーマップだからイベントとは関係ないが、なんかやたら通信エラーでるんだけど他の人はどうなんだろう? --
2017-03-02 (木) 11:41:46
戦闘終了後に再読み込みするかは頻繁に聞かれるな。3回ぐらい拒否するとリザルト画面に行くけど --
2017-03-02 (木) 11:46:10
イベマップでもさっき出たよ。初級。 --
2017-03-02 (木) 11:52:16
最上級でもう6回吸われてる、スタミナ返してほしい --
2017-03-02 (木) 11:55:11
やっぱりみんなも出てるのか、読み込み拒否しないとスタミナだけ消えてアイテムはもらえないので気をつけようね --
2017-03-02 (木) 11:57:31
そして拒否だから反射的に「いいえ」を選んでタイトル行きという罠(白目) いや説明文に書いてあるんだけど初見だとついね --
2017-03-02 (木) 12:08:18
書き込んでから紛らわしい書き方だったと気づいたわ、リトライ要求なので「はい」を連打すればOK、「いいえ」を押すとタイトル行きになるから注意だ --
2017-03-02 (木) 12:19:06
はい押してもエラー画面出て普通にタイトル行きだわ、石4個割って1回しかクリアできん、もう放置しよこのゲーム --
2017-03-02 (木) 12:23:57
少し前まで問答無用でタイトル戻されてたから対症療法的な措置なんだろうけど、面倒だよね --
2017-03-02 (木) 11:57:36
おい、コルノの技譜つかえねーじゃねーかよwww 前イベのフランシス用になってんぞwww --
2017-03-02 (木) 11:58:09
ということはまた今回も技譜配布だな --
2017-03-02 (木) 12:09:37
前回は装譜か --
2017-03-02 (木) 12:10:11
コルノの技譜と装譜が使えない 交換しきってから気づいてしまった・・・ --
2017-03-02 (木) 12:37:55
フォニウム報酬200万の残り1時間50分前後を20万↑ダメージで9匹殴って8匹討伐成功、これくらいなら悪く無い、さすがに参加7人のは失敗してたわ --
2017-03-02 (木) 11:59:30
気のせいかもしれんけど戦闘中に左上の設定1回開くと軽くなって動作早くなるような・・・うちのPCスペックに問題あるだけかもしれんけど --
2017-03-02 (木) 12:13:02
これレイド他人が殴ってたら1ターンごとに同期取ってるんだなそりゃ重いわ --
2017-03-02 (木) 12:22:41
ああ、それで1ターン終わるとレイドボスのHPが減って場合によってはターン終了と同時に死んだりするのか --
2017-03-02 (木) 12:27:35
つうか討伐報酬のドロップも与ダメ依存じゃない?これ ワンパンだと大抵メダルだけでゲロマズすぎて初級回して発見報酬自処理が一番いいレイド()ね 抽選作業も1回AP10でいけるし、発見者報酬以外美味しくなくて失敗リスクのある高Lvレイドに時間かけて参戦とかボランティアレベルに糞不味い --
2017-03-02 (木) 12:31:44
内部で貢献度みたいな処理してるかもなー、ただ同期の関係でワンパンになったレイドで複数箱も結構あったから確定かはわからんが --
2017-03-02 (木) 12:47:09
トップ取ってもメダルオンリーあるからランダムなのは確か。良乱数になる可能性はあるけど --
2017-03-02 (木) 13:06:54
今回のコケ具合はやばいな。全体の戦力とプレイ人数を見誤って開発の想定してる討伐の難易度がプレイヤーとかけ離れてる状態に加えて報酬設定が不味過ぎて低Lvソロ討伐>>>超えられない壁>>>高Lv討伐の構図に更に拍車をかけてるって感じ。 --
2017-03-02 (木) 12:42:16
レイド報酬がまずいのもあるが、なによりレイドの消化に時間かかりすぎるのが大問題すぎる --
2017-03-02 (木) 12:46:54
敵強すぎって、お花でも初期にあったなぁ --
2017-03-02 (木) 12:52:49
指揮者レベルいくつで想定してたんだろ? --
2017-03-02 (木) 12:56:46
指揮者Lv97シンフォニアは2段階まで開放済、HP3.5mボスを真面目にローテで2の倍数の通常技は防御列で受けて、7の倍数のターンに来るラーススレイヤーは後ろの補助で防御力1200上乗せの☆4有利属性ロイヤルガードで耐える。これでターン回して何とか時間かけてダメージ稼げる。ただここまでしても初級ソロ討伐の方が全てにおいて上だったから諦めた --
2017-03-02 (木) 13:00:17
時間かかるのも要因の1つだろうね --
2017-03-02 (木) 12:59:31
レイドに時間がかかる人はブラウザを25%か33%まで縮小するといいぞ --
2017-03-02 (木) 18:20:24
お花とのコラボで集めた人達が定着しなかった感じなのかね。自分の戦力だと200K前後出るからノンビリ1MのBOSS倒しているけど、誰も来なくて自処理しているのがほとんどだったり… --
2017-03-02 (木) 13:01:56
初級レイドを発見者報酬込みで回すのが一番効率いいから、参戦なんてよっぽどじゃない限り来ないよ --
2017-03-02 (木) 13:06:46
自分はデイリーでオーブ集めたいから今は他人のレイド参戦優先してるがな --
2017-03-02 (木) 13:09:51
ならそれでもいいけどどうせLv1フォニムが足らなくなるから初級レイドの発見者報酬は美味いよ --
2017-03-02 (木) 13:11:13
フォニム曜日の周回効率はLv1含めて上級が一番効率いいけど割合的にLv1が一番足りなくなるっていう糞仕様だから --
2017-03-02 (木) 13:12:26
発見者報酬は叩かなくても貰えるから、討伐期待できるやつなら他人のLv15とか叩いた方が効率よくね? --
2017-03-02 (木) 13:13:56
イベント上級でフォムニ狙いながらって話なら枝主のやり方も悪くない。レイド報酬なんて宝箱1つもざらだし、レイドワンパンだけで済むなら一番効率はよいんじゃないかな?参戦してくれる環境が揃っている前提だけど…w --
2017-03-02 (木) 13:17:39
俺もそう思って最初はワンパン(AP1消費、真面目にダメージは出す)してたけど大体失敗に終わっててこれあかんなってなったわ --
2017-03-02 (木) 13:19:30
想定っつーかボスとユーザー側の数値を見比べて少しでも考えてれば絶対やらない設定だよな --
2017-03-02 (木) 13:17:04
戦闘時間、ラーススレイヤー、報酬設定、アイテムで出せるレイドのLv、すべてが煽りに来ている --
2017-03-02 (木) 13:17:58
最上級のイベントデイリーやるより初級レイド自発した方が美味しい --
2017-03-02 (木) 12:45:56
レイド抽選確率によるけど6~7割レイドでてるから初級回し安定だな --
2017-03-02 (木) 12:50:14
何人に応援要請してるのか知らんけど平均5~10人参戦してくれればいい方なのはお花と変わってないし、それで倒せてない時点で何らかのバランスミスがあるのは間違いないだろうな --
2017-03-02 (木) 13:24:35
分母が50だから50人でしょ。複数回要請した場合は知らんけど --
2017-03-02 (木) 22:31:46
レイドボス激弱に仕様変更になったナリよ --
2017-03-02 (木) 13:48:41
補足:以前に比べたらって事ねw --
木主
?
2017-03-02 (木) 13:49:35
でも野菜で呼ぶやつは相変わらず強くて流れまくり。レベル選べたりすれば良いのに。 --
2017-03-02 (木) 15:01:21
ボスのHPだいぶ減ったね。一番強いので100万かな? --
2017-03-02 (木) 14:37:39
飯で召喚する40が100万まで下がったからフォニウム報酬出るまで撤退厳選してから20万削って放出したら10分くらいで消化されたわ --
2017-03-02 (木) 14:39:20
100万なら4~5人で狩れるし最悪でもソロ処理できる。ブラームスの恋はこれからだ! --
2017-03-02 (木) 14:54:19
自発レイド初級とレイド100万ってどっちにAP使ったほうがええの? --
2017-03-02 (木) 15:05:03
曜日クエスト回したいときは野菜、特にソウじゃない日は自発でいいと思う --
2017-03-02 (木) 15:06:27
上限突破の資金集めも考えたら上級でのパリンザムが安定かなぁって気がし始めた --
2017-03-02 (木) 15:12:11
石割ってもAP回復しない不具合って・・・・・・。ろくにイベ回せないじゃない --
2017-03-02 (木) 16:00:01
Lv40が難なく倒されるようになったから、メダルだけみればLv5自発とLv40応援ワンパンがほぼ同じくらいになったかな。 --
2017-03-02 (木) 17:53:00
1回参戦しただけでAP4個減ったんだけど・・・ --
2017-03-02 (木) 20:01:28
表示だけどんどん回復しているときがあるからそれかもしれない --
2017-03-02 (木) 20:40:27
戦闘BGMがバテン風でとても良い… --
2017-03-02 (木) 20:20:14
ちょっと今回バグ多すぎんよ --
2017-03-02 (木) 21:21:55
落ちまくってやっと入れたと思ったら、レイド残り2分だった…倒せるわけ無い。参加してくれてた方達申し訳ない。 --
2017-03-02 (木) 21:22:05
履歴は即時反映してないっぽいしソートも機能してないしでいまんとこ欠陥多いなぁ、レイドボス周り --
2017-03-02 (木) 23:01:36
重かったりエラー吐いたりは始まったばかりのゲームに付きものだから多めに見るとしても、そのくらいは実装前にちゃんとしておいて欲しいところだな --
2017-03-02 (木) 23:32:22
休憩から戻ってみると宝箱にどんどん詫び石が追加されていく。神イベントじゃったか・・・ --
2017-03-02 (木) 23:12:36
プレゼント欄が詫びだらけでもはや何の詫びなのか分からなくなってて草 --
2017-03-02 (木) 23:25:43
もしかしたら詫びが遅かった詫びとか混じってるかもしれない --
2017-03-02 (木) 23:33:55
スタート時の前列を一人にしとくとラーススレイヤーの被害を抑えれてダメが伸びるわね --
2017-03-02 (木) 23:37:24
今のデバフ、デンドロデイジーとかがそろったお花い基準に最初はレイドを設定したのかなー。まだ1か月もたってないし課金兵や事前ガチャ☆4が3人とかじゃなければきっついだろう。 --
2017-03-02 (木) 23:38:52
事前ガチャでもPTもアンゲも取らなくて相性悪いの取った奴は苦戦してるかと、特にタムタムとエイル両方取った人とかな --
2017-03-02 (木) 23:47:45
その両方とってダメージが伸びない…。まあ改善されてきたからなんとかなってるけども --
2017-03-02 (木) 23:55:15
イベントBGMが良過ぎてビビった流石音楽が題材なだけはある --
2017-03-02 (木) 23:51:36
わかる、ずっと聞いてたいわ そのうち執務室にレコードルームとかできないかな サントラも出してほしい --
2017-03-03 (金) 01:13:53
おなじく。戦闘せずにずーっと流してる --
2017-03-03 (金) 02:16:16
イベノーマル戦闘曲やばいわ。FFとかそのへんの据え置きゲーRPGレベル。 --
2017-03-03 (金) 01:44:12
バランスやメインストーリーの是非は(まだ黎明期だし)好みが分かれるかもしれんけど、イベントや音楽は本当秀逸だから多くの人に愛されて末永く続いてほしいなあ……音楽室の実装まだー? --
2017-03-03 (金) 10:23:30
流石に対応早いな、また10万くらい入れるから頑張ってくれ --
2017-03-03 (金) 01:53:47
なんか自発したレイドボスが時間切れ前に一覧から消えてるのに報酬が一切ないんじゃが。履歴にも成功とも失敗ともないんじゃが --
2017-03-03 (金) 03:47:24
自分が倒せないまま戦闘終了した後、他の参加者が倒したら報酬が来るまでタイムラグがある感じ。同じような状態になったけど時間経ったらプレゼントボックスに報酬が入ってたぜ --
2017-03-03 (金) 07:28:51
同じことになったけど10分後くらいに報酬入ったよ、履歴が即時反映じゃないから消えちゃったのかと思ってビビるよね --
2017-03-03 (金) 11:47:00
ふに~、砂糖漬けにされたですぅ~・・・。(イベントシナリオより) --
2017-03-03 (金) 05:33:55
レイドボスが弱体化したおかげで高レベルでも倒されやすくなってだいぶ稼ぎやすくなったが相変わらず食材召還は40固定で微妙だなw レベル5固定にしろとまでは言わないが、ある程度来る奴のレベルをランダムにしてくれればいいのに --
2017-03-03 (金) 07:36:13
レイドボスのLvなんかよりも、報酬がフォニムなら人気あってすぐ消えるけど、装備素材は不人気だから残りやすいのが問題だと思う --
2017-03-03 (金) 18:02:22
レイドのレベル5と15は6ターン目に前列スキル(コフィン)使わないのね。レベル40は使うけど、他はどうなんだろ? --
2017-03-03 (金) 07:39:52
追記、15レベルは「6も13も使わない」だけど20レベルは「6で使わないけど13で使う」ように見えた・・・微妙に記憶あいまいだから他の人に確認取りたい --
2017-03-03 (金) 07:58:28
Lv40をAP1で20万削れるようになったけど、全員神秘の高レア高Lvだと1回で30万削れたりするのかねー --
2017-03-03 (金) 10:44:29
ラースを耐えられればそうとう伸びそう。ブラームスにクープランのバフでもかけりゃ耐えられるのかしらね? --
2017-03-03 (金) 12:54:53
自分は属性統一してないけど割りと高レア高lvで35万行きますね。 --
2017-03-03 (金) 13:33:53
続き。ハイドン70アンゲ70モンテ70アンリ70ベートーヴェン70マティア70クープラン70です --
2017-03-03 (金) 13:35:36
ジグソーの造形がサイバーパンク感あって好き --
2017-03-03 (金) 13:44:22
俺もツボだわ。これぞデカブツって感じがして好き --
2017-03-03 (金) 20:18:49
スチームパンクでないの? --
2017-03-04 (土) 15:17:15
AP1でソロ狩りできる限界は上級までかぁ・・・ --
2017-03-03 (金) 14:14:46
イベントクエストくっそつまらんな --
2017-03-03 (金) 15:40:42
LV5レイドで回復フォニムがでてきたひとおりゅ? --
2017-03-03 (金) 16:54:06
まったくでないな --
2017-03-03 (金) 18:09:34
LVによって出るのがきまってるのかねぇ? --
2017-03-03 (金) 18:35:55
とりあえずコルノ関係はとったけど後半に備えてその他交換しないで貯めておこう --
2017-03-03 (金) 19:48:14
待て。ゴールドだけは交換しておけ。ゴールドは3/8までだそ。何故かゴールドだけ。 --
2017-03-04 (土) 01:06:58
お?詫び案件か?(願望) --
2017-03-04 (土) 01:45:22
あっぶねぇ・・・ここ見てなかったら取り逃してたわありがと --
2017-03-04 (土) 09:04:51
LV40レイド強いけど、そこそこ長期戦になるからどの職も輝いてて楽しい --
2017-03-04 (土) 04:56:05
後半色違いのジグソー(レア)が出るに1000ペリカ --
2017-03-04 (土) 06:32:15
このレイドの状況を見る限り朝とはいえ人少なすぎないか。大丈夫かこれ --
2017-03-04 (土) 07:41:47
こんだけ重かったりバグだったり起きてりゃそりゃ人が離れるのは当然でしょ --
2017-03-04 (土) 11:53:32
AP1で自力で倒せるのは中級までだからそれ以上は撤退することにしたほうがいいかな?中途半端なレベルの放流してもみんないらないっぽい --
2017-03-04 (土) 13:31:15
いらないっつーか倒せる気がしない。 --
2017-03-05 (日) 00:49:56
lv40は金素材と回復のフォニム以外殴る必要ない(銀素材は未確認) --
2017-03-04 (土) 08:38:31
金素材は殴るより自分で掘った方が良くね? --
2017-03-04 (土) 10:10:43
イベ品がメインで、その他報酬の差はオマケでしかないよな。確認して戻っては手間だし、本気で稼ぐなら割ってノマ任周回しなきゃ --
2017-03-04 (土) 12:28:37
鉄素材を優先して殴っているのがここに…w 1APで1装備って考えると悪くない気がするんだけどな~ --
2017-03-04 (土) 17:54:07
戦闘の音楽好き --
2017-03-04 (土) 10:13:41
わかる --
2017-03-04 (土) 10:32:57
Falcomっぽい? --
2017-03-04 (土) 16:01:18
お花で積み上げた経験が物の見事に全く役に立っていないのがよく分かるイベだなw このゲームも3ヶ月コースかな? --
2017-03-04 (土) 12:27:36
あっちも基本的にレイドイベ散々じゃん。そもそも積みあがった経験自体疑わしいもの --
2017-03-04 (土) 12:29:54
改善重ねてめっちゃ快適になってると思うけど何処が不満なん? --
2017-03-04 (土) 12:48:36
新要素実装の最初は毎回ひどいけど、必ず改善努力してくれるという点がお花運営の最大の長所だからね。 --
2017-03-04 (土) 17:18:23
この人気順位で3ヵ月打ち切りだったら他のゲーム全部ゾンビ化してそうだな。 --
2017-03-04 (土) 14:44:17
アンチがこれだけ活き活きしてりゃ当分は安泰だなw --
2017-03-04 (土) 17:34:10
回復フォニムのLv40が残りHP10000で20分以上残ってるって頭おかしくなりそう --
2017-03-04 (土) 21:54:32
アンチが活き活きとは言うがこんなクソイベやってたら人集まらんわ --
2017-03-05 (日) 05:58:09
AP1で自力で倒せないのが出てきたら撤退したほうがいいっぽい?LV40以外放流してもみんないらないかなって。 --
2017-03-04 (土) 13:37:31
交換アイテムは余りそうなんでフォニム狙い。フォニム落とす奴はどんどん流してほしい --
2017-03-04 (土) 15:16:42
ラジャー!フォニムだったら流してみる。ありがと --
2017-03-04 (土) 16:53:23
昨日に比べて今日は全然レイドの応援来てもらえない。皆必要なメダル揃っちゃったのかな? --
2017-03-04 (土) 14:43:28
言っとくが俺はソロだ。(俺についてくればいい 171537718) --
2017-03-04 (土) 14:55:40
マジですか、ありがとう。申請しました、ベートーヴェンです。 --
木
?
2017-03-04 (土) 16:24:31
全部1時間59分だなぁとぼーっと見てたけど、これソート死んでるし待ってても後から討伐される事ないんじゃ… --
2017-03-04 (土) 18:22:50
確定ではないがレイド一覧見てる感じだと、表示は30が限界(これはほぼ確定)で新しく誰かが応援要請飛ばしてその対象に自分が選ばれた場合に、自分のレイド一覧に出ているレイドを上書きして新しいレイドに枠を奪わてる。この仕様なのかバグなのかのせいで出現直後のレイドで一覧が埋まって出現から時間がたったレイドは埋もれて行って誰も殴れない状態になる。たまにでる時間の短いレイドはおそらく二回目以降の応援要請が飛ばされたものだと思う。 --
2017-03-04 (土) 19:10:52
しばらく見てて思ったけど、時間の短い(応援再要請)のが表示されるのは楽友だけな気がする --
2017-03-04 (土) 23:07:53
休日だからか40を出して自分で殴ってる間に討伐成功してたりするし、余ってる野菜はどんどん使っていい感じか --
2017-03-04 (土) 19:48:18
今日は朝から殴った、又は出した先からドンドン溶けていくよ、今が稼ぎ時 --
2017-03-04 (土) 21:15:37
金素材のやつ流してるけど1時間たっても倒されてませんがそれは --
2017-03-04 (土) 21:36:30
金素材だろうがなんだろうが5分経っちゃうと表示から消えるから意味ねーな --
2017-03-04 (土) 21:38:41
これもしソートが生きてたらHP少ない順できてすごい楽だよな --
2017-03-04 (土) 21:57:21
現状でも瀕死の奴選ぶ→既に倒されてますで戻されるからソート生きててもまともに参加できなさそう。 --
2017-03-04 (土) 22:11:46
次のレイドイべまでにはレイドの戦闘スピード上がってくれるといいなぁ。 --
2017-03-04 (土) 22:01:00
ほんとこれ。戦闘がお花と違うから仕方ないけど、1戦にこんなに時間がかかってたら、誰も参加しない。 --
2017-03-05 (日) 00:48:52
やはり収集イベこそ至高やな!(脳死 --
2017-03-04 (土) 22:17:19
これもっと人がいることを想定してつくったんだろうなぁ --
2017-03-04 (土) 22:19:26
もしレイド放置されてるなら殴ってから応援依頼してるor報酬でえり好みされてる可能性。フォニム報酬は結構な勢いでとけてるぞ --
2017-03-04 (土) 22:40:39
殴る前に依頼だして報酬はピンクのやつなんだがなぁ、あと20分くらいで逃げるな --
2017-03-04 (土) 22:54:55
タイミングによっては少し後にピンクのが出るとかすれば皆そっち行く(通常上から順に確認するため)からなあ。まあドンマイ --
2017-03-04 (土) 23:15:09
忠告に則って応援依頼してから殴るようにしたら、野良の奴らが殴ってくれたけど俺以外の5人全員が3万~4万ダメのねこぱんってどういうことだよ・・・そのまま埋もれて逃げられそうだわ。ってかお花と違ってこの仕様だとねこぱんされると倒せないの確定するんだから、最低限これくらいで報酬獲得とかダメージ設定しとけよ --
2017-03-04 (土) 23:14:14
Lv5にすら負ける雑魚なんで3万で許してください(泣) --
2017-03-04 (土) 23:29:10
あの後もう一回応援依頼したら、フレンドが5人位きて倒してくれましたわ。やっぱり持つべきものは友達なんやなって・・・ --
2017-03-05 (日) 00:00:42
その友達とは想像上の存在ではありませんか? --
2017-03-05 (日) 00:08:04
ふぁんたじーフレンズ --
2017-03-05 (日) 01:57:16
まあ運だよ。俺も自分で2回殴って30万削るとか良くある。 --
2017-03-05 (日) 02:57:47
フォニムじゃなくても普通に溶けるけどなぁ。修正後からは流したor殴ったボス全部溶けてるんだけどそんなにみんな溶けてないん? --
2017-03-04 (土) 23:37:24
俺も溶けてたんだけど、昨日の夜?あたりからバクなのか分からんけどまた仕様が変わったらしくて、今の仕様だと最初の一回を自分は殴らないで速攻で救援出してその後まともなダメージ出してくれる野良が来るのを祈る運ゲーになった。救援出して15分くらいで倒せないと後はリストに再浮上出来なくて野良が来なくなるから絶望的。二回目の救援からはフレしか来れなくなる。 --
2017-03-05 (日) 00:07:53
15分も持たないとおもうよ、5分くらいでリストから消える --
2017-03-05 (日) 00:08:59
確かに昨夜あたりからですかね? 自分で殴る→救援要請、だと誰も来ない気が。 --
2017-03-05 (日) 01:40:30
確かにそれあるわ それに応援が戦友にしか行ってない感じしかない 参加してる人見ると戦友しかいないからバグだろうな --
2017-03-05 (日) 11:33:39
レイドイベのもうちょいどうにかならなかったのか感がすごい --
2017-03-04 (土) 23:38:29
自分で倒せなければ失敗確定みたいなところがあるからな。報酬もしょぼい。 --
2017-03-05 (日) 00:52:38
実際どの程度ダメージ出せばいいのかねぇ。なんだかんだでレイド戦もカンストしてると経験値がもったいなく感じるし、何より戦闘時間がね --
2017-03-05 (日) 01:21:09
今まで全くフレンド増やしてなかったけど、今のままだと増やさないと辛そうだな --
2017-03-05 (日) 01:35:59
流石に2回目の救援要請が楽友にしか行かないとかそういうクソ仕様は何らかの修正はいると思うけどなぁ --
2017-03-05 (日) 04:24:59
ただでさえ人少ないのになんでそんなクソ仕様にしたんだろうな --
2017-03-05 (日) 05:55:04
あと一人参加してくれれば終わるのに流れて誰も来なくなるのホントクソ。なんでゲームやってこんなイライラせにゃならんのか --
2017-03-05 (日) 07:32:17
現状のレイドの使用だと、最初に出てきてすぐに応援要請した時はくるけど、5分以上経過したら誰もこないですね。要請直後にレイドボスたたいてる時に倒せなかったら制限時間ぎりぎりまで誰もこないことすでに10回 --
2017-03-05 (日) 08:38:48
参加して報酬なんもなしとか勘弁してほしい。それとバトルスピードもskipしたい。始めたばっかで色々試行錯誤してるのはわかるけど。 --
2017-03-05 (日) 08:56:01
殴ってたのに履歴に出ないこともあるしまだまだ糞仕様だよなぁ。最初は糞以下ではあったが --
2017-03-05 (日) 09:56:51
このままでは糞の塊イベだったと将来語り継がれてしまう --
2017-03-05 (日) 11:52:44
3人まともな学友いたら今のとこ問題なく倒せるしなんとでもなるね --
2017-03-05 (日) 09:34:14
レイドボス見てから戻るでトップまで戻る仕様どうにかしてくれないかな --
2017-03-05 (日) 11:38:29
俺は履歴に退避した後イベントで戻るようにしてる。結局上から見なおしのは変わらんけどトップに戻るよりはほんの少しだけロスが省けるかな、と --
2017-03-05 (日) 12:21:22
調整されたからって100万流されても報酬不味くて誰も行かんぞ --
2017-03-05 (日) 13:04:02
ひどすぎるよな、これww --
2017-03-05 (日) 13:47:48
酷いってレベルではないね まぁここからどこまで改善できるかじゃない?次やるとしたら1ヶ月後だろうからそこまでに改善できなかったら今いる人からも見捨てられるだろうね --
2017-03-05 (日) 17:50:32
50万以下でフォニム落とすの殴ってるなあ。何かそれ以上のHPのは流れていっちゃう感じだし…… --
2017-03-05 (日) 14:23:26
レイド一覧上から6個くらいまで討伐で報酬見る→回復フォニム無かったらリログの繰り返しで回復フォニム見つかるまでやって即参加したら100万だろうがほぼ確実に処理されるぞ、少なくともうちはそれで討伐失敗履歴無いわ --
2017-03-05 (日) 14:43:41
なぜ回復フォニム限定? --
2017-03-05 (日) 16:05:43
回復フォニ選別なんて効率悪いのにな。まぁ周りが参加しないとレイド成立しないから初級ソロ狩りが安定だわ --
2017-03-05 (日) 16:21:25
効率もクソも最大で連続6回までしかAP無いのに割りまくりでもなきゃ影響ないだろ、時間効率も全消化に数分しか差でないし、ついでに回復フォニムなら一番人気だからどの時間だろうと大体安泰 --
2017-03-05 (日) 16:59:54
ついでにレイド自分で出すために初級ばっか回って手に入る好感度素材とかどうすんのと、デイリーでオーブ集めたり通常マップで装備素材集めながら他人のレイド参加のがよほど効率いいわ --
2017-03-05 (日) 17:12:00
回復に限らずフォニムか金素材ならまず流れないんだがな。流れる奴は古いレイド叩いてるんだろうし自業自得としか --
2017-03-05 (日) 17:28:22
現状のレイド仕様理解してたら参加する側は鉄とか銅素材のゴミ報酬でも選ばない限りは逃亡される心配はない、むしろ応援出す側がタイミング悪くて下の方や表示から溢れたりで参加されなくて自分で処理か逃亡される --
2017-03-05 (日) 17:42:16
回復フォニムをノータイムで救援要請しようが残る時は残る。と言うかあまり関係ない。どの道最初の3分間ぐらいで見つけて殴ってくれなきゃ埋もれて駄目って仕様なんだし。自分の場合流れそうになった時は大体回復フォニムの時だ --
2017-03-06 (月) 01:57:40
鉄はゴミと言われても仕方ないけど、銅は入手量多いから必要数考えたら全然アリだけどね。ST浮かしてAPで素材集めできると考えたら十分選択肢に入る --
2017-03-06 (月) 07:19:30
レイドはイベント関係ない状態でだして様子見するとかできなかったんかねぇ、それなら糞仕様でもみんなスルー出来たし運営も寄せられた意見参考に修正してからイベントに絡めればよかったし --
2017-03-05 (日) 14:47:00
逆にイベント絡めないレイドでやらない人が多いと意見は集まりにくくなるのでは --
2017-03-05 (日) 16:14:10
こんな基本的な部分で不具合連発してるようなら、人集めてやったら混乱が大きいだけでは… しかも新要素ならそれだけで十分に人はくるし、こんな基本的な部分は少人数でもすぐ発見されてFixできるはずの事。βテストとか先行実装と銘打ってデバッグするべきだった。 --
2017-03-06 (月) 07:13:44
最初から報酬が見えてるのがそもそも駄目なんだよ こんなんやってたら選別が始まるに決まってるじゃないか --
2017-03-05 (日) 17:42:15
そりゃお花でわざわざタネホシのレベル低いの狩りたくないだろ?それと同じだっての、自分で応援出す前に討伐で報酬見てから撤退選べるのに自処理できないくせに応援出したやつが悪いとしか --
2017-03-05 (日) 17:52:11
レイドなんて自処理出来るもんじゃないだろ、それ言うならそもそもレイドイベの是非や仕様の問題。「レイド」の意味を考えたらどうだい --
2017-03-05 (日) 18:31:22
いやいや報酬が不味かったら撤退しろよw --
2017-03-05 (日) 18:36:29
自分で複数回殴れば処理できるだろうに、そもそもそういう奴らは殴らずに放流してんだから他人任せで発見者報酬だけもらおうとしてるやつだぞ、350万ならともかく100万まで下がった今なら5,6回も殴れば自分で処理できるっての --
2017-03-05 (日) 18:38:11
それも少しはあるかもしれないけど、やっぱり一番の癌は二度目の救援がフレンド以外も含めるを選んでるのに機能してなくてリストに再浮上できないことだよ。救援のタイミングが上手くいったやつは鉄素材の40レベルでも狩れるし --
2017-03-05 (日) 18:39:17
結局「俺様がなけなしの野菜やスタミナを使って出したレイドだぞ、報酬不味くても手伝うのが当たり前だろ!」とかいう自己中な奴らが喚き散らしてるだけ、はっきりわかんだね --
2017-03-05 (日) 18:41:24
まぁ今のレイド仕様がクソなのは理解してるけど報酬が見えて選別が始まるに決まってるってのに対してのレスだからな --
2017-03-05 (日) 18:42:15
めくそはなくそ --
2017-03-05 (日) 18:43:51
1人ではなく殴るのがレイドなのにこうなるならレベルアップレイドで良かったんじゃない? --
2017-03-05 (日) 18:59:33
他人様に叩いてもらった自発レイドは最後まで面倒見るのが礼儀ってもんじゃないの。(改善前の初日に処理した時はさすがに辛かったけど) --
2017-03-05 (日) 19:29:21
選別って言うけどあんま関係ないぞ。回復フォニムだろうがなんだろうが食いつき悪くて残る時は残る。全ては救援がどこへ飛ぶかの運だよ --
2017-03-06 (月) 01:53:47
悲しいことに金素材≧攻撃フォニ≧回復フォニ>生命フォニ>補助フォニ>>>>銅鉄 なんだわ。レイド厳選してるからわかる。 --
2017-03-06 (月) 06:37:46
普通は自処理できないから救援出すんじゃないのか…(困惑) いや言いたい事はわかるけど。 --
2017-03-06 (月) 07:21:21
正直レイドに関しては、猫パン処理でも全く関係ないレベルで融ける速度じゃなけりゃ。手持ち最大編成で殴ってるならそれ以上の責任は(参加者/放流者ともに)無いと思うが?それ以上を求めるならシステムの問題だし、運営の責任でしょ。悪く言えば同じレベルで言い争ってるんだよ --
2017-03-05 (日) 19:38:31
そのシステムが終末もたらすくらいクソなんですがそれは --
2017-03-05 (日) 19:41:03
だから運営に文句言えってこと。参加者同士で罵り合ってもなんにもならんよ、まあ気持ちはよくわかるけどな。 --
2017-03-05 (日) 19:43:40
意見がでないよりは全然マシだけどな。これが続いたら終わるだろうけど --
2017-03-05 (日) 19:48:02
運営に文句言っても丸二日放置だからここで文句が出てきてるんじゃね? --
2017-03-05 (日) 19:54:51
マジレスすると丸二日反応無いのは土日でゲームそのものがプレイできないとか重すぎなんとかしろとかでもなきゃ普通は動かんよ、月曜次第かと、今のうちに意見まとめて月曜にぶちこんだれ --
2017-03-05 (日) 20:08:20
別に月曜に送る必要はないでしょ、土日で溜まったぶんも全部月曜にチェックすんだろうから。 --
2017-03-06 (月) 07:22:42
自分で複数回殴れば処理できるだろうに、そもそもそういう奴らは殴らずに放流してんだから他人任せで発見者報酬だけもらおうとしてるやつだぞ、350万ならともかく100万まで下がった今なら5,6回も殴れば自分で処理できるっての --
2017-03-05 (日) 18:37:42
ぐえ、ミスった --
2017-03-05 (日) 18:37:57
↑の「二度目の救援がフレンド以外も含めるを選んでるのに機能してなくてリストに再浮上できないことだよ。」ほんとコレ。ソート機能も死んでるから人が少ない時しか再救援が何の役にも立たない現状。報酬がゴミとかそれ以前の話で表れもしないから選べる(選ばれる)チャンスもない。 --
2017-03-05 (日) 19:23:29
ソート機能の事問い合わせたけど運営なんの反応もないんだよなー --
2017-03-05 (日) 19:38:26
回復なら流れないっていうけど俺のLv40回復が絶賛埋まり中です^p^ --
2017-03-05 (日) 19:37:30
今の仕様だと初動失敗したら死ぬからな…。本当にどうしようもない。仕様が悪いとしか --
2017-03-06 (月) 00:52:34
最大の理由は報酬差なんじゃねーの?テーブルから抽選にしときゃ手間暇かけて選り好みするやつも居なくなるだろうに、どうせ宝箱なんて当てにならんし割って稼いだ方が十倍速いだろ --
2017-03-05 (日) 19:40:16
宝箱1~2な事が殆どなのはわかっちゃいるけど、このダルい手間暇かけて金素材報酬を探し回っちゃう。せっかく見つけても討伐済みだったりするし、疲れてきてもうフォニムでいいやって感じ フォニム狙いの人なら、大量に出てるから大して手間もかからずすぐ殴れると思う --
2017-03-06 (月) 05:58:53
やっぱり事前ガチャ期間が長すぎたモノはひつじの再来と化してしまう定めなのだろうか。もうコレほんと酷すぎて笑いしか出てこねぇw --
2017-03-05 (日) 19:46:55
最大の問題はどこかってレイドの戦闘がスキップできないことだと思う。報酬だなんだ流れるだなんだの前に毎回通常戦闘速度で視方全滅orボス撃破まで戦闘してるの凄くだるい --
2017-03-05 (日) 20:30:23
少なくとも水曜のメンテまでこのままなんかなぁ?きっちぃ --
2017-03-05 (日) 20:48:14
見てなかったけどやっぱり評価糞イベだったかー。色々うまく無いわ。 --
2017-03-05 (日) 20:56:33
ちゃんと理解すればまぁ普通のイベだとは思うよ、今は。救援殴って報酬稼ぐだけなら何も知らなくても困らない、事実昨日までの自分がそうだった。プレイすらできずエラー連発だった初期は論外だけど --
2017-03-06 (月) 05:56:18
初級回してLv5ボスを呼び出し自分で倒して発見者報酬で堅実に稼いでます。報酬気に入らないときは撤退で。 --
2017-03-05 (日) 21:08:47
フォニムのレベル40流しても楽友さんしか叩いてくれなくて、さっぱり倒しきれなかったんだけど、自分で叩く前に流せば野良の人の目にも止まるって事かね。叩いてから流すのが礼儀?だと思ってたけどそれだとリストに出ないっぽい? 何の為の「楽友以外にも応援要請」なのか… --
2017-03-05 (日) 21:16:52
時間長い順の並び固定で叩いてる間に流れちゃう仕様なのかね?頼みのソートは死んでるしなー。 --
2017-03-05 (日) 21:29:14
礼儀は大事だけど、こういうゲームであんまり礼儀とか気にし過ぎるとつかれちゃうよ。突き詰めればローカルルールですらない個人ルールだしね礼儀って --
2017-03-05 (日) 21:34:44
戦闘内容で報酬に差がない以上、「倒せさえすれば何だっていい」に集約されるしね --
2017-03-06 (月) 06:45:22
レイドHP100万の鉄ドロップ 確定4つじゃね?検証10回ほどだが全部4つだったわ おそらくバグだろうけど装備集めに美味しい気がする --
2017-03-05 (日) 21:50:49
これ本当なら鉄が一番美味いのかな、表記だけ良くても実際イベアイテムだけって事ばかりだしね --
2017-03-05 (日) 22:51:03
まあでも実際素材アイテムは通常のステージでも(石割り前提だけど)集められるし、能力の底上げに必要なフォニム行っちゃうよなあ… --
2017-03-05 (日) 22:56:15
そもそも上級装備作ろうと思ったらアホみたいに鉄もいるしな --
2017-03-06 (月) 00:49:48
これ見てとりあえず2回叩いてみたけど2回とも4つだったな --
2017-03-05 (日) 23:17:22
昨日1日分、30回ほど叩いているが全部4つだね。銅素材と金素材(&足りない鉄素材)にST回せば1日で石割らずに金装備が手に入るよ --
2017-03-06 (月) 01:21:25
数えてみたら箱3つ出てインゴ2、ネジ2、歯車1だったけど、インゴ2ネジ2が確定って事? --
2017-03-06 (月) 06:35:19
もう一匹殴ったらインゴ1しか出なかった。修正されたか、たまたまでは? --
2017-03-06 (月) 06:37:40
全部鉄だった、寝ぼけて何もかも間違えてたごめん --
2017-03-06 (月) 06:43:31
銅やってみたら2回やって両方とも銅欠片3、銅インゴ1、ネジ1。4つというか5つ確定なのかな? --
2017-03-06 (月) 06:47:51
鉄素材はレア枠の歯車がほぼ確定って感じだね。3/8以降にもまた集めなおさないといけないかもしれないから、ちょっとずつでも叩いて集めておくかね --
2017-03-06 (月) 19:10:57
つか厳選してりゃ攻撃フォニ回復フォニのLv40猫パンしてるだけで勝手にやられてくしフォニムも貯まってウマいイベなんだが。自分でLv40流した場合?今流すのは得策じゃないから流してない。初級ひたすら回って報酬のおいしいLv5だけながしてりゃいい。Lv40流してくれる人らには感謝してるけどな。 --
2017-03-06 (月) 06:44:29
こんな平日の朝からでもちゃんと現状のレイド理解して選んでると全力でやってもこっちが全滅する前に倒されるっていうね --
2017-03-06 (月) 07:44:46
交換所の1ゴールドの交換上限3kじゃなくて30kだったw --
2017-03-06 (月) 06:46:37
mjd? --
2017-03-06 (月) 09:25:30
金素材流したのにほぼ誰も殴らない・・・ --
2017-03-06 (月) 08:35:35
金はいちばん不味いから --
2017-03-06 (月) 11:52:01
現状の仕様だとどんなにおいしい報酬で流しても救援が1分でも遅れるだけで倒してもらえる可能性はうんと下がります。 --
2017-03-06 (月) 12:45:34
最近までストーリー進める余裕なくて掘れなかったし、掘るにはST重いから自分は見つけてれば絶対殴ってる。でも金素材ボス自体が少なすぎて見つけられないか討伐済みの嵐。 --
2017-03-08 (水) 08:25:47
なんとなく次のレイドボスの名前がサブゼロとかダイナモとかファイヤーボールとかだったら面白いなぁと思いました・・・(分かる人居るのかな) --
2017-03-06 (月) 09:41:57
アレ2017年が舞台だし、そっちで来たら面白いかもね。でもジグソーっていうくらいだからゴードンとかアダム…だと安直すぎるかな --
2017-03-08 (水) 08:01:42
ひたすら中級回ってレベル15の20万応援先にしつつ討伐ポチ。自力で削りきれる上に結構救援来てくれるし美味しいイベントです。レイド?召喚?なにそれおいしいの? --
ななしー
?
2017-03-06 (月) 13:29:34
レイドボスって指揮者経験値あるのはわかってたが、地味に楽団経験値もあるんだな・・・。ズィルがレベル上がってて驚いた。 --
2017-03-06 (月) 13:42:39
一回交換したら50000ゴールドの残り交換数が-499になってるんだけど仕様? --
2017-03-06 (月) 14:32:42
バグでしょうな。運営ちゃんにメル凸だ --
2017-03-07 (火) 04:19:09
貯まり過ぎて食材が"新鮮だった食材"になりそうでヤバイ --
2017-03-06 (月) 15:51:58
現状のPT編成はイベクエはファイター&ソルジャーでレイドはディフェンダーで固めれ、の認識でおk? --
2017-03-06 (月) 17:36:38
今のところブラームスの恋についてはあまり言及されてないよね? --
2017-03-06 (月) 17:46:36
まだ前半だしね。後半にあるんじゃない? --
2017-03-06 (月) 19:51:04
なるほど。まあ、そっちをフォーカスし過ぎるとコルノってなんだったんだってなるし、塩梅が難しいね。 --
2017-03-07 (火) 20:39:14
ブラームスが出した、ワーグナー案への対案を実現するために必要かつ活躍したのがコルノだし、前半も後半もブラームス中心のイベだと思えば不思議ではないかと。あんまりそういう印象ないけどね。個人的にはテレマンの持ってきた話だからテレマン主役みたいに見えるし --
2017-03-08 (水) 08:05:35
◆レイド戦を高速で戦う方法:右上のGoogle Chromeの設定→画面サイズ-(25%)にする※Google Chromeの場合 要は画面サイズを小さくすれば良い。レイド戦重い方はお試しあれ --
2017-03-06 (月) 17:47:17
ブラウザのお歌のゲーム画面じゃない白いところで「Ctrl」 + 「-」でもいいね。自分はいつも50%の画面サイズ中(お歌側の設定)でやってる。これなら自分の視力なら視認できるし --
2017-03-07 (火) 04:21:50
ありがと、試してみる --
2017-03-07 (火) 05:01:37
新着レイド来たら非参戦の古いの消えるのか・・・放流者にはきっつい仕様だなぁ --
2017-03-06 (月) 21:52:02
参加者にはありがたいけど、厳しいよねえ --
2017-03-07 (火) 04:24:18
参戦者にも食いかけ殴って確実にさっさと倒せたほうがよくない?むしろ今の仕様は誰が得するのかよくわからない。こんなに流れなければみんな幸せなのでは --
2017-03-08 (水) 08:02:47
花に比べてレイドが酷すぎ。発見しても誰にも叩いてもらえないし、LV40クラスだと10万程度しか削れない。仕方ないから中級あたりを回ってLV15を自力を倒す事になってるわ。これのどこがレイドイベントだよ・・・ --
2017-03-06 (月) 23:53:31
お花の30表示制限で一時期表示優先順位もめちゃくちゃでレアボス表示されなくて下位ボスばっかで埋まってまともにレアボス殴れねえよってあっただろ、あれと今が近い状況と思ってくれ --
2017-03-07 (火) 00:01:15
つーか、この手のレイドはある程度経ってからやるもんじゃないのか?応援要請してもどんどん流れるから頼みの綱は戦友くらいだろ。2週間ちょっとじゃ戦友なんてほとんどいないわ --
2017-03-07 (火) 00:03:02
コンテンツ少ないレイドや探索はよ実装しろ→レイド実装→こういうのはある程度経ってからやれよ うーんこの --
2017-03-07 (火) 06:00:12
流れまくる仕様と倒せない強さを現状に合わせてきちんと調整すれば現段階でもレイドは成立すると思うけど。現状でもとりあえず一応表面的にはなんとか成立してるわけだし --
2017-03-08 (水) 07:48:43
発見者が一番今大変だから他人のレイド殴ってるほうが確実だぞ、よほど発見者報酬ほしい強欲でもなきゃログインしてすぐ上の方のレイド殴れば100万だろうがすぐ溶ける --
2017-03-07 (火) 00:12:35
これしかしてないな、修正後逃した事は1度も無い --
2017-03-07 (火) 01:27:05
ホントこれ --
2017-03-07 (火) 06:10:09
とりあえず応援要請が2回目以降は楽友にしか行かないらしいって言うクソ仕様が直らんと自力で処理できるレベルのレイドでなければ小心者の自分は怖くて放出できん。楽友いないんで倒せないと殴ってくれた野良の人に申し訳ないって思っちゃう --
2017-03-07 (火) 13:27:30
あと1ゴールドずつ変えてくのしかないけど、後半になってまた前半のやつ必要になったらこわいなあ --
2017-03-07 (火) 05:00:39
どうでしょうね。前のイベントは後半にケーキ来るって表記ありましたけど今回はないからそのまま報酬のみ追加の可能性も・・・。前回は2種に分かれてたせいで不評だったわけですし。 --
2017-03-07 (火) 05:29:56
例えば後半で別レイドが出るようになったり収集アイテムが変わったりしたら、前半のアイテム収集できなくなるから、しないと思う --
2017-03-07 (火) 05:55:48
KYな運営なら前半のレイドも後半のレイドも呼び出せるようにして、素材も別々にする。まあここの運営ならそんなことせず、より効率のいいレイドが召喚できるようになると思うけどね。 --
2017-03-07 (火) 08:00:54
レイド混在は普通にありうる。新素材追加するなら間違いなく混在すると踏んでる、そうなったら前半レイド参加者激減で詰むと思って、食材消化しきってメダル溜め込んで様子見。抜本的に見直して不具合ともども大幅改善される事を願ってるけどね --
2017-03-08 (水) 07:46:44
こういう風にまとめてくれる人がいてくれるおかげで楽しくゲームできる!感謝♪ --
2017-03-07 (火) 08:28:49
最近のwikiは愚痴多いけどそれ無視すれば参考になるからね。情報提供者には感謝だね♪ --
2017-03-07 (火) 12:58:05
現状かなりひどい出来だから愚痴がでるのもしょうがない --
2017-03-07 (火) 16:49:04
なんでも「しようがない」で済ませないで、もうちょっとポジティブに考えて行動できる人になったほうが楽しいよ。ゲームでストレス溜めてそれを愚痴って楽しんでたら終わり。 --
2017-03-07 (火) 19:19:12
愚痴を言ってる人は別にネガティブにストレス溜めてるわけじゃないと思うが。明らかな不具合や改善点があるのはただの事実だし --
2017-03-07 (火) 22:41:20
まーぶっちゃけこんなところでコメントしてないで運営に意見要望送って改善されるまで待てるくらいには俺みたいに大人になれよってことだよなー --
2017-03-07 (火) 22:50:53
愚痴は冷静に見れば改善点の洗い出しに繋がるし要望出す際の参考に出来たりする --
2017-03-08 (水) 02:13:23
愚痴も「こういう要素が原因で不愉快な思いをした」というイチ意見だと思うけどねぇ。自分で気づかない・知らない事でも、同調して問題だと思って要望送ってくれればそれは数のちからになるし。自分が読んで楽しくないから他人の愚痴は排斥!ってのもまた身勝手ではないかな --
2017-03-08 (水) 07:36:55
愚痴ってたい奴はネガティブ思考だから何言ってももう救えないんだな。かわいそ --
2017-03-08 (水) 09:01:56
不満があるなら雑談板でやればいいし、知りたい情報だけコメントしてもらったほうがいいわ --
2017-03-08 (水) 09:16:24
愚痴なんてなんの得にもならんしな。そんなことより効率の良いやり方のほうが興味ある --
2017-03-08 (水) 09:56:21
あじゃぱ~ --
2017-03-08 (水) 14:59:06
レイド出現の曲を暫く聞いていたいけど、そうするとレイドの応援要請が遅くなるジレンマ --
2017-03-08 (水) 02:48:49
初級で一番弱いボス出して、出現の曲をじっくり聞いてから一人で倒してる --
2017-03-08 (水) 03:50:42
先に応援だしゃいいじゃん --
2017-03-08 (水) 05:59:42
今更新したけど、即座に一覧画面までいけば一覧画面で流れるので、すぐに応援出した後でゆっくり聴けばいい。でも自分が殴る前に沈むかもしれないので、やっぱりソロできる初級で出すのが一番かな --
2017-03-08 (水) 08:20:50
ニコ動で聞く。 --
2017-03-08 (水) 11:55:07
とりあえずガルシン起動したらまずイベント戦闘曲聴くのが日課や、レイドも一回は聴く --
2017-03-08 (水) 20:24:58
レイド開始から終了まで長すぎるね ひどいときは別げーのスタミナ消費終わってもなだ終了していないことが多々ある --
2017-03-08 (水) 16:17:00
おー、報酬にオーブが!とりあえずこれでだいぶ楽になるなあ…… --
2017-03-08 (水) 17:53:59
イベントステージ後半 --
2017-03-08 (水) 17:57:50
初級:指揮者29(2.9)/楽団員210(21.0)/ゴールド1965(196.5)/食材11(1.1) --
2017-03-08 (水) 17:57:58
中級:指揮者52(2.6)/楽団員376(18.8)/ゴールド4275(213.75)/食材23(1.15) --
2017-03-08 (水) 17:58:11
上級:指揮者95(2.375)/楽団員540(13.5)/ゴールド8850(221.25)/食材47(1.175) --
2017-03-08 (水) 17:58:18
最上級:指揮者161(2.0125)/楽団員880(11)/ゴールド18456(230.7)/食材95(1.1875) --
2017-03-08 (水) 17:58:24
レイド報酬がLVによって個数変更があった様子。LV5よりLV40倒した方が対象報酬の個数が多い --
2017-03-08 (水) 18:30:14
今やっと終わった。イベントも音楽も凄い良くて、素敵なイベント(卒業式を含め)だったと思う。レイドもskipが実装されて快適、その代わり流れるボス増えそうだけどもね。メンテまでに散々言われてたろうし、その辺ちゃんと対応してくれるところは好き。少なくとも自分の評価はあがった、かな --
2017-03-08 (水) 18:47:48
欲を言えば前半に比べて後半短かった気がする、もっとテキストのボリュームあっても良かったかも。スパイからの爆テロとか一大事件だと思うけど、重くなり過ぎないようにフレーバー的だったかな。もちょっとブラームスとワーグナー、クーラとの関係が進むか改善しても良かったのでは?そこんとこちょっと残念 --
2017-03-08 (水) 18:51:07
長い紙芝居は勘弁してほしい。まぁ嫌ならスキップすればいいんですけど・・・ --
2017-03-08 (水) 18:55:28
チョコレート・フーガは結構長かった憶えがあるんだよな、その調子で行くのかと思ったから「短いな」と感じてしまった。前半もイベントだけ見直すのに30分弱掛かったから「長い」って要望が多かったのかもね --
2017-03-08 (水) 19:01:48
フーガは個人的に興味が沸かなくてスキップしたけど、スキップしても長くて辛いと思った。でも、今回は話もキャラも読み物として結構興味惹かれて自然と読み進めていったけど、逆に描写薄くて物足りなかったな。簡易ミステリーみたいな感じ --
2017-03-09 (木) 11:47:27
交換所関連も、交換済みは消えるようになっていたり使いやすくはなってる。ただ、交換すると上に戻るから一気に交換する時にちょっと面倒ではある……もう少し、見やすくなってくれれば嬉しい。メロディカとマテリアル間違えて交換しちゃった --
2017-03-08 (水) 19:04:38
「イベント詳細へ」のバナーのせいで見づらい・選びづらいんだよね。前イベでイベクエ一覧がバナーのせいで見づらいって要望送ったけど、交換所のほう気づかなかったから送らなかった。そしたらこれだよ… --
2017-03-09 (木) 11:49:40
応援要請って初回に出したらもう出せないのでしょうか。30分経過して倒せてないので追加で出せるなら出したいのだけど送れない。 --
2017-03-08 (水) 18:55:54
あ。送れました。すみませんでした。33分で送れるようになりました。少しタイムラグあったようです。 --
2017-03-08 (水) 18:58:02
レイド戦中にいきなりすでに倒されていますと表示されてホーム画面に戻されたんだが、この現象出た人いる?EPが無駄になってしまった… --
2017-03-08 (水) 19:25:51
自分も出た。ただEPが無駄になったかは定かではないなぁ、アイテムは貰ってる気がするんだ。 --
2017-03-08 (水) 19:53:29
んだね。プレゼントボックスに突っ込まれてるよ。経験値は判らんが。 --
2017-03-08 (水) 20:01:55
レベル5をサービスで出してスキップしないで殴ってるとたいていなる。が、報酬自体はプレゼントボックスに入ってる感じ。経験値は確認し忘れた --
2017-03-08 (水) 20:04:11
自分が殴ってる間に他の人がレイドのHPを0にするとなる模様。野良をやる場合はスキップしないとまず食らうと思っていい --
2017-03-08 (水) 20:17:59
フォムニLv2はもういらないから、レア枠が歯車のを狙っているけど溶けるの早すぎないか?w --
2017-03-08 (水) 19:56:41
とりあえず後半終えたけど結局プレイヤーが空気すらなってなかったな… --
2017-03-08 (水) 20:16:30
もともと空気な上に演奏家や音精のキャラが立てば立つほど、相対的にな。まあその辺は個々キャラクエや寝室で補完するしかなさそう --
2017-03-08 (水) 20:33:17
というかイベントシナリオだと指揮者(プレイヤー)はそもそも存在してるのかどうかすら怪しい気も --
2017-03-08 (水) 20:50:16
俺は存在していないとして読んでたな。 --
2017-03-08 (水) 22:08:39
前イベだとちゃんと存在してたから、どっちにしろ空気ではあるんだけどイベ毎に存在する・しないは判断して読んだ方が良さそうね。もちろん戦闘になればちゃんと戦ってるのだろうけど --
2017-03-08 (水) 22:16:07
自分もこれだと思ってた。前イベは主人公不在で見ず知らずのキャラたちがずっと喋ってて「?」ってなった。今回はもう慣れたし、主役や事件内容がハッキリしてたから気にならなかったけど --
2017-03-09 (木) 11:52:30
案外ワーグナーとともに裏で動いていたのかも。いずれにせよ描写がない時点で空気と言わざるを得ないが --
2017-03-09 (木) 18:53:00
な、解散式で一人一人を誉めてるシーンでスルーされた時は泣けた。(´;ω;`) 後、このストーリーで貰えるイベ金のキャラはブラームスであるべきだったんじゃ? --
2017-03-08 (水) 21:18:08
それはオトナの事情ってやつさ。 --
2017-03-09 (木) 09:01:51
100万レイド即投げても申請一回で5人とんだ時点で倒せないと30分待ち確定じゃねえか・・ --
2017-03-08 (水) 20:40:00
30分待てばもう一回行けるだけマシ。今まではその時点で自分で処理しないと駄目だったからな… --
2017-03-09 (木) 04:58:39
メンテでレイドBGM変更されたので小ネタのところは削除しても良いと思うのですが、如何でしょう? --
2017-03-08 (水) 21:12:47
Lv5の報酬は据え置きでLV40はウマウマになったのな、良調整 --
2017-03-08 (水) 21:32:48
Lv40の討伐報酬でフォニムLv1が1スタック3個、フォニムLv2が1スタック1個だったな --
2017-03-08 (水) 22:22:26
お金の下一桁が0か5じゃないとなんかモヤモヤする・・・なんで後半最上級のゴールド半端なん? --
2017-03-08 (水) 21:42:31
コルノのオーブは結局何個獲得できていればいいんだろう・・・? --
2017-03-08 (水) 23:09:40
2段階上限開放には30個全て手に入れる必要があるよ --
2017-03-08 (水) 23:31:47
サンクスです。 --
2017-03-09 (木) 07:17:35
一度も自分の出したレイドにだれも参加してくれたことがないんだけど、こんなもん? --
2017-03-08 (水) 23:27:00
30件しか表示されないから埋もれて誰も参加できないことはよくある模様 --
2017-03-09 (木) 02:36:33
一度も自分の出したレイドにだれも参加してくれたことがないんだけど、こんなもん? --
2017-03-08 (水) 23:26:57
ちゃんと召喚直後に要請出してるか?1分でも遅れるとリストから消えるぞ --
2017-03-09 (木) 05:42:42
そういうこと。召喚直後に応援だしても残るときは残るよ。今の仕様だと。 --
2017-03-09 (木) 09:02:52
負荷軽減のために、要請が送られる数を絞ってるんじゃないかな --
2017-03-09 (木) 09:18:16
何か新しく追加(変更?)されたフォニム2種+歯車のレイドは参加報酬がよく落ちる気がする。大抵箱3個以上出る --
2017-03-09 (木) 05:44:14
ワーグナーが楽しそうで何よりです --
2017-03-09 (木) 06:48:57
今回のイベで自分の中のワーグナー株が、あがったー↑ --
2017-03-09 (木) 09:04:34
メンテ前だと溢れてた銅素材報酬が見つからんな・・・正直一番欲しい報酬なんだが溶けてるにしては見つからなさ過ぎだしし無くなった? --
2017-03-09 (木) 10:45:56
鉄素材オンリーのやつもなくなってるみたい。何か恨みでもあるのか・・・いつも狙って狩ってたのに --
2017-03-09 (木) 11:51:12
そのかわりフォニム+鉄歯車のは報酬落ちやすい。歯車レア扱いだけど比較的よく出る。銅は残念すぎる…欠片だけでも残してほしかった --
2017-03-09 (木) 11:58:40
金素材のやつもDROP率下がった気がする。レイドLv毎に報酬が増えているみたいだけど、1個でも半々の確率でインゴット落ちていた前の方が良かった。あんまり使うもんじゃないから取りに行くのが面倒だったのに… --
2017-03-09 (木) 18:21:50
やっぱり無くなってるのか…俺もそれ狙ってたんだが --
2017-03-09 (木) 18:36:14
始めたばかりでレイド回してたらランクアップでレイドループ --
2017-03-09 (木) 14:07:55
イベントなら問題ないけど他のステージ回ってからレイド行くと意図せず猫パンになるよな。パーティー真っ赤っかだと即死だよ --
2017-03-09 (木) 18:21:58
楽友さんごめんよ・・・自分の湧きレイド処理だけでepいっぱいいっぱいで応戦いけないわ --
2017-03-09 (木) 20:59:20
ちゃんとソート機能が効くようになったのあんまり知られてなさそうだな… --
2017-03-10 (金) 02:03:13
でも再依頼かけても人が集まらない…一体誰に再依頼するようになってるんだろうな --
2017-03-10 (金) 02:06:29
ソート効くようになったが自分が出したレイドが迷子になっちゃうのはなんとかならなかったんかなぁ? --
2017-03-10 (金) 02:13:35
それな。出たから殴ろうとしてもたいてい一番上にいないから普通に困るw メンテ前みたいに自発の奴はソート内容に関係なく一番上に来るようにしてくれんかな --
2017-03-10 (金) 07:16:38
とりあえず要望出しといた。みんな、画面下から「ご意見」出そうぜ! --
2017-03-11 (土) 02:34:17
結局今回の話ってブラームス派はワーグナーに踊らされただけのボンクラで、ブラームスは音楽も退屈で古臭い恋愛観で煩悶してるだけの下らない奴って事でOK? --
2017-03-10 (金) 05:37:15
ワーグナーと対等だと思い込んで陰口叩く陰湿な奴でもあり、爆破テロすら想定できなかった無能でもある --
2017-03-10 (金) 05:46:37
テレマンの発言的にワーグナーがわざと警戒網に穴を作らせて無人列車襲わせた感があるからそれに関しては無能とは言えないのでは(ブラームスさんにいい所があったかは別として --
2017-03-10 (金) 06:58:57
ワーグナーは卒業生っていう餌でスパイを炙り出しただけで、意図的に警戒網に穴を作るような工作はしてないでしょ。今回はおとり列車を用意しただけ。 --
2017-03-10 (金) 07:38:42
ワグナリアン乙 経済的かつ素晴らしい卒業式用意したから --
2017-03-10 (金) 09:04:06
争え!もっと争え!(ワーグナーがスパイの存在に気付けたのは偶々だし、恋愛観はブラームスの方が平和でいいじゃないか) --
2017-03-10 (金) 14:39:39
照れてデートに誘えないってのはわかるけど、油断すると列車ごと爆破されるような世界観でそんな悠長な考えでいいのだろうか --
2017-03-10 (金) 20:36:49
いや、最後の会話の事を言ってるなら照れて誘えないって事じゃないだろう。 --
2017-03-11 (土) 06:25:31
ジャブレヨさんが登場してれば、もっといい感じにイラッとさせる煽りかたをしてくれたかもな。 --
2017-03-10 (金) 07:02:12
メダル1000枚で装備交換は勿体無い気もするが、限定品と言われると交換せずにはいられないな --
2017-03-10 (金) 18:37:35
それなりにレイド参加してればメダルあほみたいに手に入るし、常設装備の交換があほみたいに渋いから、トータルで見て交換した方がトクじゃないかな、と --
2017-03-10 (金) 20:30:39
寧ろイベ装備は優先度かなり高いと思うんだが。現状だと、コルノ関連>イベ装備>>虹&リファイン、メロディカ>お金、特殊フォニム>>その他って感じだろうし --
2017-03-10 (金) 20:47:17
そうか、じゃあ全部取ろう(AFN --
2017-03-11 (土) 17:25:13
自分のレイドや楽友のレイドが行方不明になって困ってる人はキャッシュクリアして、ソートを触らなければ自分と楽友のレイドがトップに上がる元のソートに戻るよ --
2017-03-11 (土) 02:18:16
↑の続き なお、ソートを触るとまたキャッシュクリアしないと行方不明になるので注意! --
2017-03-11 (土) 02:19:21
キャッシュクリアしなきゃダメでソートしたらやっぱダメなんて不具合以外のなんでもないわ。クエストクリア仕様もそうだが、このままならお花運営とは違ってお歌運営は相当無能な事覚悟しとかなきゃならんな --
2017-03-11 (土) 21:11:24
お花運営は有能だったっけ --
2017-03-13 (月) 13:37:05
今回のイベントストーリー、何回も見直してるわ。前回に比べてかなり面白いからな --
2017-03-11 (土) 08:09:21
だよね。前回はサービス開始タイミングがわからなかったので個性のない急造シナリオになったと思ってる。今回はキャラごとの個性が出てた。 --
2017-03-11 (土) 11:53:19
食材ばかりたまってつらい イベステージで少しでもメダルがもらえればなー。まぁこれがレイドイベなんだろうけど。 --
2017-03-11 (土) 12:26:49
呼び出せばいいじゃないか、Lv40でも瞬殺されてるんだし… --
2017-03-11 (土) 12:53:47
寧ろ今回はイベステージは基本やらなくてもいい位だからな…。やるとしてもデイリー回収分で十分だと思うわ --
2017-03-11 (土) 13:13:45
前半に比べてお金もだいぶ落とす量増えてるから、土曜みたいにデイリーで回るものがない日は只管イベ回してるけどなぁ --
2017-03-11 (土) 15:20:12
ゴールド優先なら間違っちゃないが中級楽典とか作りたい人は素材集めのが忙しいからなぁ…卒業メダルは大分余っちゃうし --
2017-03-11 (土) 16:33:35
曜日初級で1レベ稼ぐよりレイドの副産物の方が金もらえる分得じゃね?装備集めしないならおいしいぞ --
2017-03-12 (日) 12:33:41
むしろ今イベ周回してる人がいることにビビル --
2017-03-11 (土) 17:26:11
好感度アイテム欲しさに前半初級回ってると野菜が溜まる溜まる……さすがに望みすぎなのは分かってるけど、オート消費が欲しくなるわw --
2017-03-11 (土) 16:48:05
イベアイテム交換の時に交換所じゃなくてショップを押してしまうお花病 --
2017-03-11 (土) 17:23:34
あるある。つか交換所を左側のメニューに追加してくれ。 --
2017-03-11 (土) 17:51:06
おま俺。一体何度間違ったやら --
2017-03-11 (土) 22:03:14
メンテスルゾーン --
2017-03-12 (日) 07:42:45
日曜メンテさんほんとひで --
2017-03-12 (日) 12:53:14
不正でアカウント停止やら作業が難航してるみたいですね。アカ停って他のDMMゲームもできなくなるんでしょうか? --
2017-03-12 (日) 15:02:25
普通にゲーム別で停止されることもあるよ --
2017-03-12 (日) 20:17:28
ようやくフォニム以外の全ての商品交換終了。特殊型は貰うとして、後は頑張らなくてもいいのかなぁ。 --
2017-03-13 (月) 12:28:47
始めたばっかでとりあえずレイドを回ってるけど何と交換すればいいのか全くわからん。誰かイベ概要に初心者向けのコメント書いてくだしあ --
2017-03-14 (火) 03:13:51
上の、フル+イベ装備 小計7500個 レべラップ初級周回1日あれば余裕で行ける、ここまではやっとけ。イベ金の上限凸は専用オーブのみとか知るかよ・・・で前回の優秀なロイガイベ金が凸出来ずに復刻待ちとかキツイ俺のようにはなるなよ・・・ --
2017-03-14 (火) 06:21:12
要するに表の上から全部交換すればいいってことか。ありがたし。 --
2017-03-14 (火) 13:42:00
いや、あの表は上から推奨順には並んでないよ。 ↑のコメのコピペになるが、コルノ関連>イベ装備>>虹&リファイン、メロディカ>お金、特殊フォニム>>その他。 大体こんな感じで、始めたばっかならキャラの上限解放はまだ遠いだろうから、虹の優先度が下がって、逆に特殊フォニムの優先度が上がると思われ --
2017-03-14 (火) 16:24:26
小ネタをちょっと追加してみました。修正・改変おまかせします。 --
2017-03-14 (火) 20:34:02
で、ズィルくんのネタは? --
2017-03-14 (火) 21:21:03
すまない...狩りだからハンティングナイフも必要だよね!くらいですかね... --
木
?
2017-03-14 (火) 22:02:39
とりあえず追加・一部修正しておきましたー --
木
?
2017-03-14 (火) 22:23:31
イベ終了前日にようやく最終ステージまでフルコンプ。論理はまったく育ってないから次のイベント不安 --
2017-03-14 (火) 22:35:56
最終的なクープランの泥率も酷かったが今回でその上を行くとはね。何割の指揮者の卒業式になるのだろうか --
2019-12-16 (月) 04:21:10
20をスタミナ200使用してコルノ1人 そもそも銀箱すら出ないことが多い。ちょいと様子見てから金10凸当たり目標にしといた方がええかな --
2019-12-16 (月) 04:31:00
10周回で1石割1~3体ってところだな。クープランとおんなじ位でおわれそう --
2019-12-16 (月) 06:51:10
クープランと違って1人もドロしてくれなくて笑えない --
2019-12-16 (月) 08:42:36
ドロップ渋すぎて笑えねぇ --
2019-12-16 (月) 08:43:40
リタマラが潰れ、単にリトライマラソンになっただけかな、10周回で。1~2WAVEはコルノ無しでボスのみかな?今回は --
2019-12-16 (月) 08:46:50
ボスが銀箱出したら『【♪】orコルノチャンス!』って感じでドキドキしてる --
2019-12-16 (月) 08:49:14
あー、これか。ワーグナーとそのシンパが嫌いになったイベント --
2019-12-16 (月) 08:51:35
まったく落ちる気がしない、イベントでこれだと、どう楽しめばいいのかわからくなってきたわ。 --
2019-12-16 (月) 09:24:21
ホントそれな・・・敵硬い、泥渋い、名曲クソループで雑音、何がしたいんだ運営 --
2019-12-16 (月) 09:38:03
なんで初っ端からこんな心折設計にしたんかねぇ?どんだけいたのか知らんが新規とかもう離れ始めてるやろ --
2019-12-16 (月) 09:39:52
石5,6割で14体くらい集まってるぞ?それで効率悪いって言われたらそれまでだが。そんなことより俺の中で攻撃特化は演奏特化の足元にも及ばないと結論付けられたことが辛い --
2019-12-16 (月) 09:57:14
横からスマンが、最大スタミナどのくらいでどこ回ってる?参考にしたい --
2019-12-16 (月) 10:49:00
スタミナ207で対象的な二人(スタ10の上)ひたすらぐるぐるしてたよ --
2019-12-16 (月) 11:19:42
大体想定通りかなー。返信サンクス --
2019-12-16 (月) 11:53:36
ブロムあればほぼ変わらんぞ。ガード率高い敵には攻撃特化のがいいくらい --
2019-12-16 (月) 14:06:24
これならドロップアイテム貯めて交換で良かったろ --
2019-12-16 (月) 09:39:08
雑談のほうで話題になってたけどコルノはオーケストラとしてもコンバットとしても10凸金で止めておくでおk? --
2019-12-16 (月) 11:25:05
コンバットならスキル発動率落とすために虹無凸にするのが正解じゃなかったっけ --
2019-12-16 (月) 11:36:43
おおそうなのか!ありがとう --
2019-12-16 (月) 11:48:08
なんのためにスキル発動率落とすの? --
2019-12-16 (月) 15:04:12
スキル攻撃は攻撃力じゃなく演奏力の影響を受けるから。 その為、演奏力が低くて攻撃が高いキャラはスキルが発動しない方が攻撃力が高くなる らしい。 --
2019-12-16 (月) 16:02:47
攻撃力じゃなくて時間当たりのダメージ効率がいいの方がわかりやすいか。 紛らわしいが 攻撃力=通常攻撃のみ影響。 演奏力=特殊攻撃、音楽魔法(スキルによる攻撃)に影響するそうな。 ただ今後変わる可能性があるから今はとは付け加えとく。 --
2019-12-16 (月) 16:10:01
対象的200回してきた。結果コルノ11 前半10後半1なんて鬼のような偏りしてたよ --
2019-12-16 (月) 11:34:37
お疲れさま、やっぱり道中の銀箱からは落ちない? --
2019-12-16 (月) 11:54:44
みてた範囲にはなかったです --
2019-12-16 (月) 12:03:08
何か知らんけど急に落ちなくなった気がする 偏り怖いわぁ --
2019-12-16 (月) 12:04:20
キャラ装備が攻撃うpで装備全部埋めて強化したら育成途中LV91だけど攻撃25000超え。ダメージレポ一人だけ5万表示とか --
2019-12-16 (月) 13:22:54
オート編成で入ってくるからびっくりしたわ --
2019-12-16 (月) 13:34:56
普通にストーリー順に8ステージクリアする間に3人、その後最終ステージだけ3回やって2人とか落ちてる --
2019-12-16 (月) 13:31:23
ステージクリアで0、対照的40周で0。まれに出る銀箱は全部♪。なんだこりゃ。 --
2019-12-16 (月) 13:33:33
「大量獲得のチャンス!」とかバナーに見出し付いてるけど、コルノ1体も出ないっていうねw スタミナ勿体ないし、後半実装されるまで放置でいいやもう --
2019-12-16 (月) 13:43:54
復刻に前半後半ないよ。もうストーリーは全部解放されてるし復刻クープランも後半はなかった --
2019-12-16 (月) 13:51:03
あ~、今出てるステージで全部なんだっけか。じゃあ最低1体は確保するまで周回しなきゃならんのだな…つらたん --
2019-12-16 (月) 19:16:07
前世イベキャラはガチャでも出てくるから、ガチャで出てくるのを待つって手もある。 --
2019-12-16 (月) 22:25:50
あらためて見てもズィルがかわいい --
2019-12-16 (月) 13:48:24
スタ30 200週の結果 BOSSから126回銀箱(64%)72回銅箱(36%) 銀箱128個からは36コルノ(約28%)でした。 --
2019-12-16 (月) 15:10:35
MAPの違いは --
2019-12-16 (月) 17:08:18
MAPの違いはボスからの銀箱ドロップ率で、銀箱からのコルノ率はどこも同じかな? --
2019-12-16 (月) 17:09:35
別れの歌207周で31コルノだったから少しは差があるかもしれん --
2019-12-16 (月) 19:48:26
硬い、敵が硬すぎる。勲章はまあ良いけど時間効率が悪すぎる --
2019-12-16 (月) 18:03:13
ボス銀箱自体ろくに落ちない上に落ちても中身ゴミだけとかそこまでコルノを重ねられるのが嫌かよ・・・スタミナ30を5周してコルノ0だった時点でもういいやってなった・・・やってられるか --
2019-12-16 (月) 20:05:22
スタ30でボス倒した瞬間銀箱出なかったら再読み込み即押しでスタ減らないから、一応銀箱厳選は出来る、めんどくさいけどな・・・ --
2019-12-16 (月) 20:36:46
少数意見かもだけど、メインストーリー終わるとほかに特にやることもないし、こんくらいの泥率でもいいかなって気分なんすよね --
2019-12-16 (月) 20:37:57
実際、遠征その他で素材は集まるからイベントくらいしかやることないよねw --
2019-12-16 (月) 20:41:20
銀のゴミ箱っぷりが終盤クープランよりひどい感じあるな。そんなに悔しいか梨木よ --
2019-12-16 (月) 20:41:27
別れの歌は明らかにドロップ率落ちてるなぁこれコルノドロップ率大体5%だわ --
2019-12-16 (月) 20:41:57
今回40人入手目指すのは拷問通り越した何かだな。コルノ高性能だから10人は頑張りたいけど… --
2019-12-16 (月) 21:59:06
継続中だけどとりあえず別れの歌100周分の結果を・・・34銀箱でそのうち10体がコルノ --
2019-12-16 (月) 22:12:13
これ公式にも出てたけどサイレント修正されたのか?クープランからすると随分確率絞った気がするけど位 --
2019-12-16 (月) 22:35:01
前より出なくなったと言ってる人もいれば、前と変わらないと言う人もいるし、分からないな。 --
2019-12-16 (月) 22:45:51
引きさえ良ければ確率もなにもないからな 今回は道中からのドロップが消えてるっぽいのが痛い --
2019-12-16 (月) 23:09:57
道中出ないのは絞ったとかいうレベルじゃない…… --
2019-12-16 (月) 23:57:04
スタ30を15周してコルノ1体もでないのはいかんでしょ --
2019-12-17 (火) 00:10:54
ズィルくんがかわいい音精すぎるので育てざるを得ない… --
2019-12-16 (月) 23:40:01
ボス泥だから外れ見えた瞬間リログしても手遅れだよね? --
2019-12-17 (火) 00:10:53
銀箱の表示までならセーフ、銀箱の中身を見るならアウトのはず --
2019-12-17 (火) 00:17:36
これもそのうち修正されちゃうのかなあ --
2019-12-17 (火) 01:51:00
ボス倒して木箱見えた瞬間にリログしてもアウトだったわ。以前はセーフだったとしたら修正されたのかな --
2019-12-17 (火) 01:51:31
大量獲得のチャンス!(獲得できるとは言ってない --
2019-12-17 (火) 01:23:40
ゆあげ時代と違って戦闘がわちゃわちゃしてるし、黄金の旋律で割り込み入るし、ループも変なところで入るしで、久しぶりにこのイベの曲ちゃんと聞きたかったが微妙すぎて泣けるわ……。 --
2019-12-17 (火) 01:32:37
スキルも旋律も撃たないマニュアルにしとけば、少なくとも旋律割込みは無くなるっしょ --
2019-12-17 (火) 02:45:28
まぁブラームスでも正直攻撃特化でマニュアル放置の方が早いしな --
2019-12-17 (火) 02:57:00
ブラームス200回してきた。結果コルノ27 対照的よりコンスタントに落ちて毛根に優しい --
2019-12-17 (火) 01:45:05
大体1回スタ回復して1.5人って感じだったな、とりあえず金10凸と虹無凸作ったから俺は完走 --
2019-12-17 (火) 02:57:39
BGMだけは本当にいいな。前世もこのイベのBGMで続ける気になったとこあるし。 --
2019-12-17 (火) 02:05:22