チョコレート・フーガ/コメント
のバックアップ(No.92)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
チョコレート・フーガ/コメント
へ行く。
1 (2017-02-14 (火) 14:12:15)
2 (2017-02-14 (火) 20:21:24)
3 (2017-02-14 (火) 23:49:45)
4 (2017-02-15 (水) 02:57:32)
5 (2017-02-15 (水) 06:10:46)
6 (2017-02-15 (水) 10:14:15)
7 (2017-02-15 (水) 15:49:52)
8 (2017-02-15 (水) 22:33:26)
9 (2017-02-16 (木) 01:24:33)
10 (2017-02-16 (木) 07:54:57)
11 (2017-02-16 (木) 14:23:58)
12 (2017-02-16 (木) 17:40:29)
13 (2017-02-17 (金) 00:55:53)
14 (2017-02-17 (金) 04:11:32)
15 (2017-02-17 (金) 10:19:23)
16 (2017-02-17 (金) 16:59:51)
17 (2017-02-17 (金) 18:23:53)
18 (2017-02-18 (土) 01:46:21)
19 (2017-02-18 (土) 09:56:06)
20 (2017-02-18 (土) 15:33:40)
21 (2017-02-19 (日) 12:16:33)
22 (2017-02-19 (日) 21:32:10)
23 (2017-02-20 (月) 02:58:43)
24 (2017-02-20 (月) 13:21:48)
25 (2017-02-20 (月) 21:56:44)
26 (2017-02-21 (火) 14:54:12)
27 (2017-02-21 (火) 21:00:51)
28 (2017-02-22 (水) 18:11:42)
29 (2017-02-22 (水) 21:34:14)
30 (2017-02-23 (木) 00:11:57)
31 (2017-02-23 (木) 04:54:40)
32 (2017-02-23 (木) 06:50:39)
33 (2017-02-23 (木) 11:14:34)
34 (2017-02-23 (木) 15:56:00)
35 (2017-02-23 (木) 19:33:48)
36 (2017-02-23 (木) 23:56:10)
37 (2017-02-24 (金) 00:26:30)
38 (2017-02-24 (金) 09:16:50)
39 (2017-02-24 (金) 14:44:55)
40 (2017-02-24 (金) 16:31:00)
41 (2017-02-24 (金) 21:38:07)
42 (2017-02-24 (金) 23:20:40)
43 (2017-02-25 (土) 11:31:01)
44 (2017-02-25 (土) 15:35:33)
45 (2017-02-25 (土) 20:22:18)
46 (2017-02-25 (土) 23:12:17)
47 (2017-02-26 (日) 04:29:37)
48 (2017-02-26 (日) 11:07:30)
49 (2017-02-26 (日) 14:17:30)
50 (2017-02-26 (日) 18:55:53)
51 (2017-02-27 (月) 00:43:50)
52 (2017-02-27 (月) 01:58:01)
53 (2017-02-27 (月) 11:52:27)
54 (2017-02-27 (月) 18:25:25)
55 (2017-02-28 (火) 04:51:34)
56 (2017-02-28 (火) 09:54:55)
57 (2017-03-01 (水) 03:33:53)
58 (2017-03-01 (水) 05:09:50)
59 (2017-03-01 (水) 11:17:22)
60 (2019-12-06 (金) 13:04:25)
61 (2019-12-07 (土) 20:53:11)
62 (2019-12-08 (日) 02:35:34)
63 (2019-12-08 (日) 10:47:19)
64 (2019-12-08 (日) 14:04:31)
65 (2019-12-08 (日) 15:19:57)
66 (2019-12-09 (月) 01:35:49)
67 (2019-12-09 (月) 01:40:26)
68 (2019-12-09 (月) 07:51:23)
69 (2019-12-09 (月) 18:40:10)
70 (2019-12-09 (月) 22:14:57)
71 (2019-12-10 (火) 01:35:52)
72 (2019-12-10 (火) 09:34:35)
73 (2019-12-10 (火) 10:12:38)
74 (2019-12-10 (火) 21:09:01)
75 (2019-12-10 (火) 23:57:49)
76 (2019-12-11 (水) 02:02:29)
77 (2019-12-11 (水) 12:36:43)
78 (2019-12-11 (水) 16:26:45)
79 (2019-12-12 (木) 02:43:44)
80 (2019-12-12 (木) 16:11:30)
81 (2019-12-12 (木) 19:04:36)
82 (2019-12-13 (金) 03:17:04)
83 (2019-12-13 (金) 10:06:45)
84 (2019-12-13 (金) 16:13:13)
85 (2019-12-13 (金) 18:16:10)
86 (2019-12-14 (土) 01:34:15)
87 (2019-12-14 (土) 07:08:44)
88 (2019-12-14 (土) 09:34:20)
89 (2019-12-14 (土) 17:56:29)
90 (2019-12-15 (日) 01:42:07)
91 (2019-12-15 (日) 04:01:22)
92 (2019-12-15 (日) 10:14:23)
93 (2019-12-15 (日) 13:20:44)
94 (2019-12-15 (日) 17:49:41)
95 (2019-12-15 (日) 17:53:11)
96 (2019-12-15 (日) 22:55:19)
97 (2020-03-19 (木) 20:04:51)
98 (2020-03-20 (金) 17:10:44)
99 (2020-03-21 (土) 00:28:17)
100 (2020-03-21 (土) 16:10:56)
101 (2020-03-22 (日) 00:32:26)
102 (2020-03-22 (日) 20:40:08)
103 (2020-03-23 (月) 14:41:10)
104 (2020-03-24 (火) 06:06:34)
105 (2020-03-24 (火) 07:09:26)
106 (2020-03-24 (火) 14:04:29)
107 (2020-07-27 (月) 21:02:17)
108 (2021-02-03 (水) 18:53:18)
チョコレート・フーガ
サービス開始でいきなりバレンタインイベとはたまげたなぁ・・・こういうこともあるのか --
2017-02-14 (火) 14:12:15
始めたその日にチョコがもらえるやさしい世界やぞ。 --
2017-02-15 (水) 10:14:14
イベキャラに専用の装備枠拡張合成しても枠開かないバグ… --
2017-02-14 (火) 17:42:36
自分も何故か一つしか開かなかった。もしかして一つずつ合成だといけるのかな... --
2017-02-14 (火) 18:05:56
花騎士でもそうだけど交換個数が3つだから確定で開かないとダメなはず --
2017-02-14 (火) 18:13:35
ウチも見事に一枠開かなかったわ・・・。イベキャラで暫く入手機会無いんだろうし、流石にバグやろ --
2017-02-14 (火) 21:48:50
おまいら運いいな。俺は1つも開かなかったぜ(白目 --
2017-02-14 (火) 22:57:32
チョコ、上級が28で中級が15、初級が8・・・最上級がいくつか分からないけどスタミナ効率的には初級ってことでいいのかな --
2017-02-14 (火) 19:06:44
初期ということもあってランクがすぐあがってスタミナすぐ回復するから全交換は余裕そうね --
2017-02-14 (火) 19:20:38
JSONエラー頻発でイベントどころじゃない・・・ --
2017-02-14 (火) 19:38:59
最上級 指揮者経験値118 楽団員経験値880 ゴールド10400 チョコ54 --
2017-02-14 (火) 19:50:14
初級 指揮者経験値31 楽団員経験値220 ゴールド1500 チョコ8 --
2017-02-14 (火) 20:16:03
中級 指揮者経験値49 楽団員経験値358 ゴールド2900 チョコ15 --
2017-02-14 (火) 20:17:50
上級 指揮者経験値79 楽団員経験値564 ゴールド5600 チョコ28 --
2017-02-14 (火) 20:21:23
初級が効率良すぎるな 余ったSTで曜日も回せるわ --
2017-02-14 (火) 20:10:27
贈り物とかの副産物ドロップ考えないと初級だけで良さそう… --
2017-02-14 (火) 20:51:44
贈り物も質より量で初級のがいい気がする --
2017-02-15 (水) 05:33:08
新規向け&コラボイベ&客寄せ期間中だしね --
2017-02-14 (火) 23:49:45
これ経験値設定ミスってるんじゃないかっつー位初級が高効率過ぎだね。少なくともレベル20までは完全ノンストップで回し続けられるし、 --
2017-02-14 (火) 23:05:13
レベル35で初級回しててもレベル上がらなくなった --
2017-02-14 (火) 23:24:25
オートで行ける中級が楽だな --
2017-02-14 (火) 23:24:49
これ後半来た後も前半のチョコ必要だったりするのかなぁ --
2017-02-15 (水) 01:19:12
最上級は勲章はレベルどれくらいだと取れるんだろう。今20レベルくらいなんだけど40~50位は必要なんだろうか --
2017-02-15 (水) 01:31:26
一人29残り22で勲章3取れたよ。不利属性入れると☆4でも死にやすいので注意 --
2017-02-15 (水) 04:34:09
編成とローテとステイを如何に使いこなすかが重要。属性相性も良ければLv20くらいでも安定して回せる --
2017-02-15 (水) 06:10:46
レベル平均24、フルオートで回して最上級勲章コンプできた。手動だともっと低くても行けるかも --
2017-02-15 (水) 08:14:23
25くらいあれば不利さえなければいける --
2017-02-15 (水) 13:27:20
レア度のステ差・属性相性・職業・配置で色々と変わるだろうけど、☆2~3で組む場合は有利とって手動なら全員Lv20前後、フルオートなら全員Lv25~は欲しいかも。一応有利普通混合の☆3が3人・☆2が4人のLv25前後で手動勲章コンプはできた。手動はボスに単体高威力スキルを放つのが重要。 --
2017-02-15 (水) 15:44:49
あ、あとメイン進めて装備素材集めたら入門装備を交換して攻撃力の底上げすると火力の補強になる(入門装備Lv1で攻撃力98up、職やレア度次第だがキャラLv5前後相当) --
2017-02-15 (水) 15:49:52
まだ、初期段階なので深く考えないで脳筋プレイでも取れる。オートは、やり難いので☆3以上のエンチャかファイターが6人居るなら4-2-1で不利属性無ければ25前後で行ける。 --
2017-02-15 (水) 19:52:17
気が付いたら何故かクープランの装譜が既に3つ手元にあるんだけど、これは上の木が言ってたバグがあったから配布されたのかな? --
2017-02-15 (水) 01:31:32
お見込みの通り。お知らせにも書いてあるよ。 --
2017-02-15 (水) 02:08:32
装備欄は確定で解放されるわけだし装譜配布したのなら交換所の方は撤去しないのかな・・・?交換しちゃいそうな人もいそうだが --
2017-02-15 (水) 02:32:43
全部交換してから修正待ちしてたら追加で送られてきた俺みたいなのも居るしね… --
2017-02-15 (水) 02:57:32
合成でまぁまぁの経験値貰えるから一応無駄にはならんかな --
2017-02-15 (水) 05:32:00
貰える経験値もそこそこ高いからねぇ --
2017-02-15 (水) 14:27:12
クエ、デイリーと間違えて頑張ったんだが復活しなかったぜ。何か多いとは思ったんだよなあ --
2017-02-15 (水) 14:38:27
詫び装譜でかなり収集の難易度落ちたな クープラン育てるのなら、オーブ全取りは変わらんけれども --
2017-02-15 (水) 19:41:54
そのおかげで簡単にフルコンプ出来るから、ガチャや事前で☆4少ない人はフル装備+上限解放で他の☆3使うよりは強いと思う。タフさとスキル発動が早いのが良い。 --
2017-02-15 (水) 22:25:18
まぁ詫び装譜なかったとしても交換自体はぬるかったけどね。初級回せばスタミナ610消費でキャラ関係は全交換できたしお花と同じでイベント報酬の獲得自体はかなり優しい方向で行くんだろうね --
2017-02-15 (水) 22:33:26
つーかレベル上げがてら初級回ししてたら全交換してなお1500以上チョコが余るんだが --
2017-02-16 (木) 00:33:50
余ったチョコってどうなんの?捨てるの? --
2017-02-16 (木) 00:54:54
お花と同じなら、後半アイテムでゴールド交換ができるかも --
2017-02-16 (木) 01:24:33
チョコレートケーキに交換とか、チョコも必要になるとか色々考えられるね。 --
2017-02-16 (木) 07:54:57
クープランの装譜1つしか充ててないのに、すでに4つ装備枠が空いているんだが・・・。特に確認しながらやってたわけでないので、何が起こっているのかよくわからない。一応残りの装譜交換しておいたが、2個余っている状態・・・同じ現象の人っています? --
2017-02-16 (木) 06:23:30
知らないうちに補填の装譜3個を合成してた説 --
2017-02-16 (木) 06:33:01
あ・・・そんなもん配ってたのかぁああああいけつしましたありがとう! --
2017-02-17 (金) 04:11:32
現象っていうかさ…AFNにいってもしょうがないしいいや --
2017-02-16 (木) 14:23:58
いや、こっちだとAGSに・・・ならないか --
2017-02-16 (木) 23:49:25
AFN=頭フラワーナイトだから頭ニュムパ=ANPかもしれん。・・・アンパン --
2017-02-17 (金) 10:19:23
元は頭がお花畑だからAFNのままでいいんじゃないかな --
2017-02-17 (金) 16:10:15
こっちだと(K)nightじゃなくGirlだからAFG(頭お花少女)だと思うけど、ニュムパの語感も捨てがたいのでAFN(頭フラワーニュムパ)。結局一緒じゃねかーか、っつぅ。 --
2017-02-22 (水) 15:38:51
フーガ=遁走曲らしいのだけど、イベタイトルもちゃんと意味あるような気がしたので知識あるやつひけらかしてくれてええんやで、自分じゃ主題が恋愛でその演奏会を追って様々な形の愛が奏でられてる的なのぐらいしか分からんかった --
2017-02-16 (木) 17:40:29
小ネタとして書いてみました。詳しい方がいらしたら修正・おすすめ曲の追加などオナシャス! --
2017-02-17 (金) 18:23:48
わぁいこういう小ネタ大好きー! --
2017-02-18 (土) 09:56:06
敵編成枠作ってみたけど、敵Lvだけでいい気がしてきた --
2017-02-17 (金) 00:55:53
お花のマップと違って敵画像あってもあまり意味ない気が。ストーリーステージみたいに表をまとめた方が見やすいと思う --
2017-02-19 (日) 21:18:23
まとめてみた --
2017-02-20 (月) 21:36:27
イベントストーリーだけ見ると、キャラ4人のうち1人ヤンデレで2人が他に意中の人ありって…最初のイベントなのにすごいメンツだな --
2017-02-17 (金) 08:23:19
知らんうちにクープランの装譜違うやつに食わせて悲しみを背負った可能性 --
2017-02-17 (金) 14:20:51
お花と同じなら違うヤツがベースの時にはそもそも素材に表示されないと思われ。確認してないけどw --
2017-02-17 (金) 14:42:11
表示されなかったよ。 --
2017-02-17 (金) 16:59:51
お花と運営同じなら復刻イベとかあるんだろうな…と思ってるんだがどうなんだろう。 --
2017-02-17 (金) 14:37:32
俺もあるだろうなとは思うが絶対ではないしいつになるかは分からんで --
2017-02-17 (金) 14:41:32
PT一つしか戦闘参加できない現状、一人しかキャラ要らないですからね。いずれ来ることは来るでしょうけどやらなくてもいいという。 --
2017-02-18 (土) 14:29:45
お花みたいに退団でアイテム入手の可能性あるけどね --
2017-02-21 (火) 18:21:11
お花の最初のイベントはラベンダーとるの難しかったけど、こっちは良心設定で結構簡単なのね --
2017-02-17 (金) 23:16:00
クープランのオーブって何に使うんだ???お花から来たAFN団長に誰か愛の手をー --
2017-02-18 (土) 01:33:40
上限解放(お花でいうと進化にあたる) --
2017-02-18 (土) 01:37:59
AFNなだけだろ --
2017-02-18 (土) 01:40:42
枝伐採おつ --
2017-02-18 (土) 01:46:21
クープランを2回目の上限解放しようと思ったらオーブ足りなかった…後半で交換品も追加されそうね --
2017-02-18 (土) 15:17:21
イベ走ったけど、予想以上にチョコ余るのね。余ったチョコ、交換できるのかなぁ…その際のレートはいかほどで何と交換できるのか… --
2017-02-18 (土) 15:33:40
イベントアイテムなんて幾らあまってもいいよ。初級は指揮者Exと楽団員Exは最高効率なんだから。序盤はレベル35くらいまでひたすらイベント初級まわるべき。 --
2017-02-19 (日) 12:16:33
地味にGold効率も良いんだよな…やっぱりチョコ余るけど…w --
2017-02-19 (日) 21:02:14
お花運営なら余ったチョコの使い道も用意してくれるさ… というかそうしてくれないとストーリーでキャラたちが頑張ってチョコを集めてる傍らで指揮者が大量廃棄するとかいう悲しい出来事が起きてしまう --
2017-02-19 (日) 21:19:15
ま、用意してくれなくても文句は言わないさ。マテリアル育成がGOLD消費の関係上死んでいるので、団員経験&贈り物&指揮者経験&Goldを兼ね揃えたStageってことだけで十分周回する価値はあった。今は装備育成に周回しているけど、ここがなければもっと時間か石がかかっていたと思う。 --
2017-02-19 (日) 21:32:10
ついでに好感度効率(石・花・ケーキ限定だけど)も頭抜けて高効率だからね。高レベルになっても経験値調整にボチボチ回す価値がある --
2017-02-20 (月) 02:58:43
そろそろ5桁いっちまうぜ… --
2017-02-20 (月) 21:56:44
もしかして、プレゼントためすぎるとロストする? 装花がないんだけど、受け取り損ねたか? --
あう~
?
2017-02-20 (月) 13:21:48
後半もぬるいままなのか早くも集金に走るのか見守ろうか --
2017-02-20 (月) 21:24:02
イベ自体は満足やが難易度選択のUIだけはどうにかならんものかのぅ --
2017-02-21 (火) 14:54:12
お気に入り登録か、前回選んだクエをデフォルト選択とかにして欲しいよね。毎回最上級を誤クリックしてメンドイ --
2017-02-21 (火) 21:00:51
本当にな 後半も初級回しするつもりだから中級クリアしちゃうと選択面倒になるし何かもどかしい --
2017-02-22 (水) 16:23:24
本当にゴールドが交換品に用意されてる・・・抜け目ない・・・ --
2017-02-22 (水) 15:38:00
でも2万超えてたら半分くらい腐るっていう --
2017-02-22 (水) 16:55:36
軽快なBGMイイネ --
2017-02-22 (水) 15:48:25
「交換品が3ケタだと99+になってわかりにくい」ってのが最初のイベントから障害になるとは思わなかった --
2017-02-22 (水) 15:51:14
分かる。 --
2017-02-22 (水) 18:07:21
後半になってあからさまに必要数が増えてて吹いたわ どうだこれで余らないだろうとでも言いたいのか --
2017-02-22 (水) 15:54:55
後半最上級がケーキ70(+13120G) 交換所10万Gがケーキ400=6周(100000G+78720G) 水曜デイリーは1周2万で6周12万G まぁ回収し得か --
2017-02-22 (水) 16:11:07
後半も初級安定かな?ケーキ効率だけなら最上級が若干良いくらいだけど指揮者経験値効率が倍違う --
2017-02-22 (水) 16:11:24
石だけ回収して初級マラソンだな --
2017-02-22 (水) 16:20:30
[指揮者/楽団員/ゴールド/チョコ]
初級:29/222/1510/8
中級:48/362/3040/16
上級:76/556/6280/34
最上級:112/864/13120/70 --
2017-02-22 (水) 16:20:55
両経験値効率は初級が最高で比べ物にならない。ゴールドとチョコ効率は最上級だけど割りと誤差に近い --
2017-02-22 (水) 16:22:34
統計さんきゅ。初級周回最強、っと。了解だ。 --
2017-02-22 (水) 16:39:07
前半と変わらず贈り物のドロップ数も全難易度で各1個固定ですなー 初級ぐるぐる安定 --
2017-02-22 (水) 16:50:05
一番ランク低いのが効率いいのはすごいな・・・ --
2017-02-22 (水) 17:01:51
生命の結晶的な物が存在しないからな --
2017-02-22 (水) 18:39:19
オートだとバフの時間が気になるけど手動で初級はだりぃという巧妙な罠 --
2017-02-22 (水) 18:44:45
ソーサラーとエンチャンターを並べてエンチャンターが最後尾に回る前に決着付けるとノーバフになったりするね --
2017-02-22 (水) 23:01:29
GJ、最上級攻略したら初級回る --
2017-02-22 (水) 17:13:03
クープランのオーブ全部交換しときや、開花進化(第二進化)に20個必要やで --
2017-02-22 (水) 16:47:59
ああああ後半初級選びづらくて指がつるぅぅううう --
2017-02-22 (水) 17:06:32
最上級「どばーっと消費してもいいのよ?」 --
2017-02-22 (水) 18:05:28
なぁ教えれくれ。オレはいつ初級周りを終わることができるんだ・・・レベルが上がって永遠にまわってるぞ・・・ --
2017-02-22 (水) 17:07:52
初級ちまちま周ってるのめんどくさくなって最上級で集めきってしまったわ・・・。 --
2017-02-22 (水) 17:53:07
レベルアップ時に差分スタミナが無駄にならなくなったのはいいことだ。 --
2017-02-22 (水) 17:47:03
これで寝たいのにあとちょっとでレベルがあがる…とかいう悲しみは背負わなくなるな --
2017-02-22 (水) 19:44:36
詫び石のチョコケーキの不具合はマジだったのか・・・損した気分だ。最上級54だったぞ・・・ --
2017-02-22 (水) 18:11:42
スクロール面倒だから初級しかクリアしないで正解だった。中級以降は最終日だな --
2017-02-22 (水) 19:36:55
1回下矢印押すと初級出ますよ --
2017-02-22 (水) 19:42:19
地味にイベアイテム以外の副産物もドロップリストに表示されるようになったな。空欄埋めたい病ががが --
2017-02-22 (水) 20:03:14
チョコケーキが味噌樽に見える --
2017-02-22 (水) 20:13:04
最上級までクリアしちゃった人はステージ結果の獲得ゴールドの「ル」の部分を押してると後半初級がスクロールしてくるよ。 --
2017-02-22 (水) 20:37:12
ナイスアドバイス --
2017-02-22 (水) 20:48:07
超便利な小技だ!ありがとうGJ --
2017-02-23 (木) 02:35:01
おー、じゃあそれの応用で、前半初級は「ル」の下の方、チョコの枠右下部分クリックでいけるな。…まさか前半チョコも必要とは思わなかった --
2017-02-23 (木) 06:47:50
宝箱って2つ以上確定じゃないんだな。今一つのみのが来てびっくりしたわ(AFN) --
2017-02-22 (水) 20:55:55
指揮者重視で中級周回もアリ? --
2017-02-22 (水) 20:56:40
初級の数字間違ってるだけだったから初級安定だな --
2017-02-23 (木) 15:48:27
後半初級の指揮者Ex22てなってるけど29じゃね --
2017-02-22 (水) 21:34:14
必要交換アイテム数多すぎじゃね?別に全部交換する気はないけどさ --
2017-02-23 (木) 00:01:11
これってキャラ鍛えたければ前列に緑揃えて脳死初級で安定なの? --
2017-02-23 (木) 00:11:57
初級なら緑揃えなくても育てたいキャラ並べるだけでいけそうな感じ --
2017-02-23 (木) 02:08:14
難易度上がるほど効率落ちるってすごいよね --
2017-02-23 (木) 04:54:40
世の中には時間効率という言葉があってだな --
2017-02-23 (木) 13:01:52
最上位でも3ターンで終わるし、時間効率で言えば最上位の方が圧倒的に早いんだけど…消費スタミナに対する報酬がヘボ過ぎる --
2017-02-23 (木) 17:30:01
オープンと同時のイベだから、育成にSTまわすための配慮じゃないかね --
2017-02-23 (木) 13:04:24
前半と違ってチョコケーキ効率はちゃんと上がってるから(震え声) --
2017-02-23 (木) 15:04:13
お花も経験値効率は初級、交換用素材は最上級という感じだっからね。交換用素材の効率に差があまりないし、現状それ以外のアイテムの差がないから、初級の方が圧倒的にお得なのだけど --
2017-02-24 (金) 14:44:55
装備と装備素材は取ったけど、これフォニムとか経験値マテリアルは交換で取るより直接ドロップするクエスト回ったほうが良いよな~ --
2017-02-23 (木) 05:51:40
デイリーの方だと他のフォニムやらも落ちるからな --
2017-02-23 (木) 06:50:39
デイリーこなすと出撃の報酬とあわせて毎日ケーキ446個。ケーキ狙いでは周回する必要ないんじゃねこれ --
2017-02-23 (木) 09:55:29
そのデイリーこなすのにほぼ1日分のスタミナ使うからケーキ狙いで周回してるのと変わらないんだよなぁ --
2017-02-23 (木) 11:14:34
初級ガン回しだと好感度アイテムも滅茶苦茶貯まるからおすすめ --
2017-02-23 (木) 13:13:59
ケーキ以外が色々おいしいのが初級。ケーキ自体の効率も微差だし時間あるならそっち周回した方が良い --
2017-02-23 (木) 14:28:14
今回のイベはクープランのオーブだけ取って他はスルーでいいかも。今からチョコ取りに前半周回は地獄だよ。 --
2017-02-23 (木) 14:54:23
後半からボーナスステージが追加されると思ってたのにまさか無いとは。前半ほとんどしてないのに。 --
2017-02-23 (木) 15:56:00
そうか?5~10パリンくらいでなんとかなりそうだが --
2017-02-23 (木) 16:58:41
装備やクープラン関係に絞れば、今からでもかなり余裕だと思うよ。 特にランク30以下の人なら初級連打してるだけでSTが回復しすぎて一向に消化できない状態になるだろうから、ちょい面倒だけど相当稼げるはず。 --
2017-02-23 (木) 17:12:27
前半も回るなら絞ってもそこまで余裕じゃないぞ。石割らんかったら6日くらいかかる --
2017-02-23 (木) 21:11:54
それ石どころかランクアップ回復分も除外して計算してるよね。まあ、やたら高ランクなのにイベは全然やっていないという稀有なケースなら、確かに余裕ないかもだが。 --
2017-02-24 (金) 00:17:18
既に育成全て終わってる人はともかく、大多数のプレーヤーはお金経験値のバランスよく品物ももらえるイベはかなり美味しいと思うんだけど --
2017-02-23 (木) 17:57:04
それな。何も考えずにレベルだけ上げていって今になってスタミナ足りないとかAFNすぎる --
2017-02-23 (木) 19:21:37
レベルアップ回復もスタミナ上限突破するようになって更に何も考えないでいいしな --
2017-02-24 (金) 08:27:43
初級回しを二軍三軍を育てながらやるべ。 --
2017-02-23 (木) 19:33:48
石大量に配られたおかげで金レベル1がわんさかいるから周回ついでに育成できるしうまうま --
2017-02-24 (金) 00:24:45
何でチョコとチョコケーキに分けたんだろうな。お花みたいに最初からチョコオンリーでよかったろうに --
2017-02-23 (木) 18:34:57
いや前半と後半で別なら、前半回しすぎてすることない人も後半回してくれるじゃん --
2017-02-23 (木) 18:56:12
その通りだな。お花は前半回したら後半は石貰って終了って感じになることもあるし --
2017-02-23 (木) 19:15:17
前半スルーして、後半だけ回ればいいんだからすごい楽じゃないか --
2017-02-23 (木) 21:00:57
前半の時期は忙しくてまわれなかったけど後半は回れるってひとだっているだろ --
2017-02-24 (金) 09:16:50
これ最上級クリアってLvどんくらいあれば行ける? --
2017-02-23 (木) 19:00:38
50レベル --
2017-02-23 (木) 23:56:10
勲章3は妥協できるならもっと低くてもいけるはず --
2017-02-24 (金) 00:26:30
前半最上級は苦手虹×2とか混ぜて行って一番上が30レベル程度でクリアは出来た。後半は一回でクリアしようとレベリング中 --
2017-02-24 (金) 20:29:14
前列を荘厳属性のソルジャー・ファイター・ガードの中から4人・中列を荘厳>他>論理の優先順位でエンチャンターを2人、後列は適当1人。Lv30~35くらいだがStay連打で、ボスにスキル放って勲章3クリア。勲章3を目指さないないならもうすこしLv落とせる。 --
2017-02-25 (土) 10:44:13
自分はALL平均25前後でクリアできましたよ --
2017-02-25 (土) 20:22:18
前の木にあったので「最上級勲章3」のレベルと蚊 --
2017-02-25 (土) 21:49:38
3-2-2 --
2017-02-25 (土) 21:50:15
3-2-2 (前衛3) 上から。ニコレッタ34、スーラ28、ワーグナー32、中衛。上エイル43 下クープラン51 後衛上ポーレット38 下Dブクステフーデ47 --
2017-02-25 (土) 21:54:26
基本はローテ。得意属性の銀以上が育成出来てれば平均レベルは大幅に下げれると思う。 --
2017-02-25 (土) 21:58:29
持ちキャラのレア度にもよるが、1-2-4の火力ゴリ押しなら20前後でいける(属性不一致なら30 --
2017-02-23 (木) 19:19:23
後半の任務は毎日初級と中級をやれば利益的にはOKな感じか、上級以上は報酬が見合わないから無理にやらなくてもいいな --
2017-02-24 (金) 06:45:35
今は始めたばかりの人が多いから初球の方に効率を持ってきてるのかな。そのうち最上級一択になりそうだけど --
2017-02-24 (金) 08:13:20
アクセ2個だけでも800。初級回しだけだと100周ですからね。前半のアイテムもいれるとそれ以上。いくら他のアイテム出るからってめんどくさすぎる。 --
2017-02-24 (金) 15:09:53
言うても、雑魚は一撃で倒せる前提だと、時間効率は悪い初級ですら、初級周回は1周13秒位だから、単純計算で100周は1300秒で終わる。つまり1300秒でイベ装備を両方貰えると考えれば、めちゃくちゃ楽だと思うが。 まあこれは初回イベだからというのもあるんだろうけど、他のソシャゲも見習ってほしい位に有り難いわ。 --
2017-02-24 (金) 16:30:59
周回するのは楽な部類なんだよなぁ。 音>花>(壁)城>>他 って感じ --
2017-02-24 (金) 20:23:27
面倒だってやつの為に、上の難易度があるだろ・・・ --
2017-02-25 (土) 09:57:22
レベルアップ回復考慮しなくても自然回復で1日にチョコ384個か。経験値も好感度アイテム集めも効率いいしフォニム全交換くらいまでやってもよさそうかな --
2017-02-24 (金) 11:49:22
今更ながら初級周回が全体としての効率的に最高なのな。まあそこまで効率突き詰めるゲームじゃないけど。 --
2017-02-24 (金) 16:20:29
低難易度でも同効率ならともかく低難易度のほうが美味しいのは嫌だな、周回面倒臭すぎる --
2017-02-25 (土) 22:01:29
前半初級16周 > 後半初級16周 > 指揮者経験値上級+ゴールド上級
経験値もゴールドもどちらも欲しいなら初級周回してるとおまけでフォニムとかも手に入るよー、程度の気持ちで行けばいいや… --
2017-02-24 (金) 18:40:17
オーブ、装飾品×2取り終わり。特に石は割らず、本日はオーブやフォニムも集めてたけど終わったー。 --
2017-02-24 (金) 20:21:54
オーブ20個で160、装飾品800の計960。 初級120周=一日40周 --
2017-02-24 (金) 20:24:40
イベント周回任務がデイリーになって中級、上級も回ってるから周回数は結構減るけどね。一週間で割れば一日後半初級20周程度すれば確実に手に入るのは楽で良い。 前半の分は400=前半初級50周だから一日8周すれば余る --
2017-02-24 (金) 20:27:32
「不具合の補填で全ユーザに「クープランの装譜」3個が配布されて、交換所で交換する必要がなくなった点に注意。」って書いてあるけど見当たらないな。イベント参加するのが遅かった人には配布無し? --
2017-02-24 (金) 21:26:58
プレゼントに入ってない?もしくはすでに所持しているか。ちなみにアイテムじゃなくて楽団員枠 --
2017-02-24 (金) 21:30:14
2月15日の日付変わった直後に修正完了のおしらせあったからそれ以前にプレイしてた人にしか送られてないのかも。 確認はできないけど交換忘れる人いるかもしれないから追記書いとくか --
2017-02-24 (金) 21:31:42
一応配られてない可能性があることを追記しておいた。もし情報が確定して必要があれば修正しといてくれ --
2017-02-24 (金) 21:38:07
2/14の装譜配布以降に始めた人にはないんじゃね。ま、元々不具合の補填だしな。 --
2017-02-24 (金) 21:31:47
今日始めたけど補填されてました、いつのまにか楽団に入ってたからいつ補填されたのかわわからない・・ --
2017-02-24 (金) 21:41:01
あら、ちゃんと補填配られてるのか。追記したけど消しとくか・・・w --
2枝
?
2017-02-24 (金) 21:43:00
確か14日のメンテ後か15日に開始した自分は貰ってないですね。まあ、もう装譜も全交換して埋めたので、今更貰っても使い道ないんだけどね。 --
2017-02-24 (金) 22:31:59
何日始めたかわからないけどウチももらってないねー --
2017-02-25 (土) 11:26:03
装譜が余ってると思ったら、配布されていたのか --
2017-02-25 (土) 12:57:32
2/17頃に登録、はじめたけどクープランの装譜はもらってないですね。 --
2017-02-26 (日) 08:36:23
事前登録されてた人には配布されて、修正後に登録した人には配布されてない感じとか? --
2017-02-26 (日) 14:17:30
事前登録組だけど貰ってないわ --
2017-02-26 (日) 17:20:41
事前登録して昨日始めたけど貰えてたわ --
2017-02-26 (日) 16:44:08
チョコケーキ効率、間違ってたら教えて指摘してくだし、デイリー12初級>中級>上級>最上級>1のみ初級>中級>上級>最上級>デイリー無し最上級>上級>中級=初級 --
2017-02-24 (金) 21:31:31
ついでにゴールドですが同じ消費スタミナならゴールドステージ周回するより12,000G程得なようです、参考までに --
木
?
2017-02-24 (金) 21:43:54
やけにゴールド貯まると思ったら結構貰えてたんだなぁ --
2017-02-25 (土) 08:41:39
デイリー12って合計3周する方だよね?1周のが効率よくない?
デイリー1のみ:ドロップ8個+デイリー3個=11個/10ST 効率1.1
デイリー1+2:ドロップ8個*3+デイリー3個+デイリー5個=32個/30ST 効率1.066 --
2017-02-25 (土) 11:31:01
見直したら1のみの方が上です、失礼しました。1のみ>1と2ですね。 --
2017-02-25 (土) 14:16:38
基本的に戦って経験値を得る仕様だから低レアもついでに育て易くするために初級周回を優遇してるっぽいな --
2017-02-24 (金) 23:20:40
お花と違ってイベ装備2個のみであってるよな。4穴あるけど --
2017-02-25 (土) 14:32:38
オーブって全部とらないと効果発揮しないの?何回も交換できるってことはそうなんだろうけど --
2017-02-25 (土) 15:34:23
上限開放の1回目に10個、2回目に20個必要で、計30個全て必要。取るなら10個or30個。現状、端数で取っても意味はないはず。 --
2017-02-25 (土) 17:57:26
オーブの件なんだがすまん、PC設定が悪いのか右側が見切れてて説明が読めないんだ。 --
2017-02-25 (土) 15:35:33
イベントキャラの上限解放にはオーブ使うようなので、クープラン育てるなら全回収しとけ(1段階目で10、2段階目で20使う) --
2017-02-26 (日) 04:29:37
うちも見切れるから、ブラウザの表示サイズ90%に落としてる。100%で見たいのだけどなぁ・・ --
2017-02-26 (日) 12:50:08
初級周回中にStay部分からカーソルを動かさずに勝利画面も飛ばしてると上級に出撃しちゃう事故 --
2017-02-25 (土) 17:51:34
初級探すの面倒だよね、別ページ型にでもして初級最初から表示されるようにできなかったのかな? --
2017-02-25 (土) 18:38:13
それはそれでHOMEとかから飛ぶ時1手間かかって面倒だから。理想はカーソル位置記憶してスクロールしないでも選択されてるタイプだな --
2017-02-26 (日) 04:05:50
訂正。出撃確認画面へ戻るのが一番だわ --
2017-02-26 (日) 04:12:28
基本的に同じ所を周回することが多いんだし、前に行ったステージをリピートできる機能が付けば良い感じになりそうだが・・・ --
2017-02-25 (土) 21:45:15
周回するのになんかテンポ悪いなーって思ってたけどWave2の演出だけクリックで飛ばせないんだな。これだわテンポの悪さw --
2017-02-25 (土) 22:53:53
後半は毎日復活するイベントクエストをいくつかクリアする程度で何とかなりそう。前半のチョコもっと貯めておけばよかったわ --
2017-02-25 (土) 22:58:07
前半と後半で収集アイテムを別に用意するスタイルは、それでおkだけど、「前半収集アイテムは後半にもちょっと必要になります」くらいの事は説明に書いてなきゃいかんよな…次からのイベはそのへんの改善を期待しよう --
2017-02-25 (土) 23:00:06
前後半の交換アイテム一覧と必要数を初日時点からイベントページで確認できるようにしてほしいって要望送ったわ。前半アイテムがどの程度後半で必要なのかわからないのは地味に不便 --
2017-02-25 (土) 23:12:17
一覧追加でなくて前半の報酬が貰えるクエストを継続してくれるだけで良いと思うんだけどね。 --
2017-02-26 (日) 17:35:40
だよな…前半のチョコ後半には必要ないかと思って色んなステージ行って遊んでたから若干後悔した --
2017-02-26 (日) 11:07:30
今、前半アイテム必死に集めてるぜ…よかった俺は一人じゃなかった --
2017-02-26 (日) 18:12:55
わかる 今必死に周回してるわ --
2017-02-26 (日) 18:55:53
おなじく。 初級周りつらいです --
2017-02-26 (日) 21:55:24
おお、同志達よw 残りは前半チョコのみだけど石割らずに全取りは多分もう無理。始めから必要数分かっていれば… --
2017-02-26 (日) 22:43:22
前半後半のアイテムを多少目減りしても相互交換できるようにしてくれれば文句も少なかったろうに --
2017-02-27 (月) 18:25:24
前半の豪華な贈り物とか完全に罠ですものね。<下級の贈り物山ほど手に入るから上の必要ないし。 --
2017-03-01 (水) 04:34:02
イマイチ良く分からないのだけどイベントのクープランにはクープランの羽ペンみたいのを全部餌にしたらいいのかな?クープランのオーブは上を見る限りレベルを上げてからの限界突破用で全部確保しておけばおk? --
2017-02-26 (日) 23:27:52
羽ペンは餌にすると装備スロットとスキルレベルが増やせる オーブはそれでOK --
2017-02-26 (日) 23:35:30
ありがとう。レベリング大変だけどボチボチ頑張ります --
2017-02-27 (月) 00:43:50
任務消化してるとブロンズマテリアル邪魔だな。売るのも勿体無く感じて、とりあえずレベル1桁代に食べさせてはいるけれど…。 --
2017-02-27 (月) 01:58:01
これ現在のチョコ所持数ってどこで見るの?ゴールド交換だけ?必要個数欄は99でカンストしてるし交換所の画面右枠あたりに表示してほしいな… --
2017-02-27 (月) 10:34:55
イベントバナークリックしてアイテムタブで見ることはできる --
2017-02-27 (月) 10:54:05
あ、ほんま。ありがとう。しかし不親切な作りだw --
2017-03-01 (水) 09:13:45
99+ってなんだよなw運営は馬鹿か --
2017-02-27 (月) 11:29:58
馬鹿だぞ --
2017-02-27 (月) 11:52:27
数千個単位で集めなきゃいけない交換イベントなのになんで99個表示MAXなんだろうな・・・ほんとうに意味がわからない --
2017-02-28 (火) 04:24:49
これ不思議なのはゴールド交換でバグってマイナスになってる方は4桁以上表示されてるんだよな・・・3桁以上表記することは可能なのになぜ2桁しか表示されないようにしたのか、コレガワカラナイ --
2017-02-28 (火) 04:51:34
交換所見づら過ぎるからほんと作り直してほしい --
2017-03-01 (水) 02:07:39
あと、分数の表示、この形式なら普通 現在所持数/必要数 だよなぁ 足りないとき必要数が赤字も変な話だ --
2017-03-01 (水) 02:38:14
最上級より初級周回するほうが経験値とお金、好感度アイテムの効率が良いのはまだいい(時間効率の差)、ステージを探して選ぶのが面倒 --
2017-02-28 (火) 09:54:55
スクロールしないですむUIも望まれる --
2017-03-01 (水) 02:36:12
次回は、青(倫理)が有利なイベントがくる気がする。(エスパー感 --
2017-03-01 (水) 00:33:59
バグが起こってるのっぽいので注意。ステージ選択画面の一番下に次回イベントっぽいのが出て選ぶとエラーになります。 --
2017-03-01 (水) 00:36:50
ああ、やっぱりバグなのか。勲章の取り忘れないか確認してたら出ててびっくりしてた… --
2017-03-01 (水) 01:39:16
卒業イベってそれじゃないの? --
2017-03-01 (水) 02:43:18
あ、これ次回のイベントかwこりゃ失礼 --
2017-03-01 (水) 02:47:24
イベクエ、後半が対象だけど前半2回行った後に後半行くと3回行ったことになるのな。今更だけど。 --
2017-03-01 (水) 03:33:52
イベント装備が2つしかなくてもどかしい・・・ --
2017-03-01 (水) 05:09:50
始めたばかりでイベント四日間しかありませんでしたが、頑張ってクープラン関係は装備込みで全て確保。後はとりあえず両方720個確保してイベント終了。さて何に交換すればよいのやら、、、 --
2017-03-01 (水) 11:17:22
リメイク後の図書館版は、これ本体が確率ドロップするのか。 --
2019-12-06 (金) 13:04:24
ハッピーバレンタイン 100回結果 赤箱20個(内訳:ボス8/雑魚12[wave1:5/wave2:6/不明1]) --
2019-12-07 (土) 19:20:07
7/24/32/41/42/46/47/54/56/65/65/66/77/78/79/81/82/88/94/100でドロップ 65周目だけwave1とwave2で各1個づつドロップ --
2019-12-07 (土) 19:21:56
コンサート結果 85回 赤箱18個(内訳:w1:3/w2:8/boss:7) スタミナ30ので、回るんじゃなかった。 --
2019-12-07 (土) 20:53:11
これって何すればいいの?周回してクープランを集める感じ? --
2019-12-08 (日) 02:35:33
スタミナ10のところで20凸するまで周るんや --
2019-12-08 (日) 08:38:05
スタミナ25のやつで3人同時にきたー --
2019-12-08 (日) 07:54:13
公式Twitter見てて絶望感じてるんだが、週替りで復刻復活するなら毎週40体堀々しなくちゃならんのですかね? --
2019-12-08 (日) 08:50:42
これの期間12/5-12/15でサービス開始時期が11月末から若干ズレた事を考えると最低でも2週毎にはなるかと。そもそもあんまりハイペースで復刻出来る程過去イベントのストックあるわけでもないしね --
2019-12-08 (日) 09:25:00
週替わりって言ってるし1週間で入れ替わるんじゃないかなあ。多分復刻1周したら2周目突入するんでしょ --
2019-12-08 (日) 10:45:03
別に全部を完凸させる必要はないんだぜ。と、私は諦めた。1人は確保したいけどシンフォニア装備が有用とかでもない限り他優先で良いかな --
2019-12-08 (日) 09:32:37
復刻が二度とないとは言ってないし、今回40体掘れないなら次回の復刻待ってじっくり集めればいいんじゃね --
2019-12-08 (日) 10:47:19
気がかりなのは説明見る限り図書館での常設復刻は前世のイベだけという可能性があることなんだよな・・・まあ新イベの方も復刻はされるだろうし今のレートでコンプする気にはならんから図書館優先してるが --
2019-12-08 (日) 12:22:32
ガチャで引けばいいんですよ指揮者様 --
2019-12-08 (日) 15:19:57
時間さえあれば石最小限でレベル100手に入るから暇ならやればじゃね?ヒント宝箱の色見て・・・ --
2019-12-08 (日) 11:08:11
気のせいかスタミナ25のとこ、全体的にドロ率が渋くなった気がするんだが…昨日は少なくても木箱3箱は出てたのに、今日は木箱すらノードロな場合がある。 --
2019-12-08 (日) 14:04:31
こっちでは金箱一つ金箱二つが連続で出たりしてるしたぶん気のせい --
2019-12-08 (日) 15:10:15
ハッピーバレンタイン30秒が無理ゲーなんだがこれ旋律とか何セットしたら良いの? --
2019-12-08 (日) 22:37:59
ポーラ育ててLv5越天楽をセットすれば運良いとWave開始時に火力キャラのダメージ延びて戦いやすいからオススメ --
2019-12-08 (日) 22:52:52
ポーラまだ凸できてないけどちょっと育ててみる。サンクス --
2019-12-08 (日) 23:24:08
運絡みになるけどフレピーティーいるなら一緒に使うと開幕で旋律溜まりやすいからバフ使いまくってダメージすごい事になる。がんばってー --
2019-12-08 (日) 23:54:30
お前は俺か…3wave目でプロムナード(防御ダウン)3連射してボスを瞬殺、1-2wave目でかかった時間次第って感じだった。にしても一つ手前の反撃開始ですら30秒きつかったしちょっと難易度高すぎんよー --
2019-12-09 (月) 01:35:49
前世でも難易度高すぎて敵が弱体化されたイベントだからね、仕方ないね… --
2019-12-09 (月) 07:51:23
コンサート結果周回してるけど日替わり前と後で露骨にキャラドロ絞られてて草。前は5~6回に1回ドロップしてたのに今は15回に1回落とせば運が良い方。サイレンt下方とか止めて欲しいね --
2019-12-09 (月) 01:35:13
コンサートは出る時と出ない時の落差激しいからな。こっちは逆にここ1時間位調子良いわ --
2019-12-09 (月) 01:40:25
コンサート結果213周で41体集め終わったわ。20/100..20/100..1/13だった。参考にはならないかもだけど一応。 --
2019-12-09 (月) 15:47:03
消費10のところぶん回すのが一番効率委員かなぁ…40人集めるってのがなかなかきっついが --
2019-12-09 (月) 17:18:50
時間があるなら10、石がいっぱいある石油王子なら30ダゾ。あては15で半日かけてフルスペになった --
2019-12-09 (月) 18:31:03
おい、昨日と今日か、メンテ前とメンテ後か知らんがサイレント修正入れやがっただろ。こんな初期のキャラ40集めたからってそこまでの何が変わるってんだよ。修正入れんなら次からにしろや。この手の運営は碌なことやらかさないから課金検討したがやめるわ。死ね --
2019-12-09 (月) 17:57:53
おう、また明日な!晩飯はカレーだから暗くなる前に帰って来いよ! --
2019-12-09 (月) 18:00:57
何の投資もしていないこんなゲームに未練もあるわけねーから。こいつらやらかしすぎ --
2019-12-09 (月) 18:02:46
コンサート結果とか言い訳のしようのないくらい露骨にサイレント修正入れられてないか?アンフェア感広がって強化されたキャラを皆がとる以上のダメージがあるってわからない馬鹿かな?まぁゲーム自体様子見の段階だからいいけどさ --
2019-12-09 (月) 18:40:10
よくて泥率10%程度なのが2か3枠あるから波があるだけだゾ --
2019-12-09 (月) 19:22:57
道中30体以上に対してボスドロ3体だけだったから3wave目はかなり低めだと思うよ --
2019-12-09 (月) 20:43:57
やっぱりボスより雑魚の方が落とすよね。今も4体拾ってきたけど全部雑魚泥でした --
2019-12-09 (月) 21:33:37
修正は入っていると思う。泥率10%程度なのが2か3枠は現状絶対ない --
2019-12-09 (月) 19:27:18
今周回してるけど、確かに石100割(15~16周)で1~2個くらい?カンストするなら石3000くらいかな。下がってんのこれ?もう片方のイベントに比べたら天国だけど --
2019-12-09 (月) 20:22:55
昨日集めたけどドロップ率そんなもんだったな。それ以前はもっと高かったってなら知らんけど --
2019-12-09 (月) 20:42:14
今、終わった。途中からだけどスタ25周回で134回で35体(うち一度だけ2体ドロップ)、データの無い5体分を考えると20パリン前後かと。1パリンで多い時が4体、0体は4回ありました --
2019-12-09 (月) 21:49:15
リタル時間にもよるけど10スタミナ周回が一番マシかなぁ。あるいは10人で切るか。40人はドツボになりかねん --
2019-12-09 (月) 22:14:57
フル覚醒した後、取りそこねた石回収しに行ったら42体目が落ちたんですよ。イベント停滞しているし、これは82体を目指すしか無い感じ。w --
2019-12-10 (火) 00:17:26
遠征用かな? --
2019-12-10 (火) 00:22:17
楽団x10有るからね。総力戦とか企画するだろうし。 --
2019-12-10 (火) 00:33:33
凸40と凸10にそこまで大きな差あったっけ_ --
2019-12-10 (火) 01:13:25
完凸2枚出来て二流、麻呂は画像うpする一流木主が見たいでおじゃる --
2019-12-10 (火) 01:35:52
まてぇい、82体ってまた溢れてないか --
2019-12-10 (火) 07:01:02
勘違いだった、許してクレメンス --
2019-12-10 (火) 07:05:57
排出率えぐいな… --
2019-12-10 (火) 01:24:56
覚醒させた途端にでなくなったorz 2を都合恐らく35~40回程度回ってるがゼロ。 --
2019-12-10 (火) 07:32:33
覚醒ってか、上限突破か。とはいえ、それができる程度になっていることに気が付いたのが今朝起床直後だから・・・昨夜の臨時で何かやった可能性も考えてる。 --
2019-12-10 (火) 07:50:39
完凸させるのに6時間ぐらいかかったわ。出ない時は10分位出なくて泣きそうになったわ。体感ドロ率1割って感じ。ほんまこのイベ疲れた --
2019-12-10 (火) 10:12:37
反撃開始の30秒が全然間に合わないんだけど、達成した人は各キャラどれぐらいまで育てた? Lv50台60台でも40秒ぐらいかかるんだけど、攻撃型のキャラ吟味とかしなきゃ無理だろうか? --
2019-12-10 (火) 07:49:22
開幕ダメージ黄金旋律でワンパン近くに出来ない相手の場合は防御ダウン黄金旋律を使うと良い。ハーモニクスチャージで開幕打てるならW1で1回、開幕打てないならW1は温存、W2で1回、W3で連打でタイム短縮できるかもよ。あとクエによっては地味に道中の雑魚とボスの属性が違っていてそれで時間とられてる場合もあるので注意(このクエがそうだったかは忘れた。 --
2019-12-10 (火) 08:22:35
プロムナードは2wave3waveでは使ってるんだけど、道中ザコが硬すぎて2wave突破時点で25秒とかかかってる。チャージないとつらいなら手持ちじゃ厳しそうだな… --
2019-12-10 (火) 08:48:28
道中の雑魚が硬いってならもしかしたら雑魚の属性は赤かもね。その場合ボスに合わせて緑多めでいくと雑魚にダメージが通り難くなる。このゲーム結構そういう嫌らしい編成が多い印象。ボスに有利属性で染めると雑魚に対して不利属性になる罠 --
2019-12-10 (火) 09:22:00
道中ザコは赤じゃなくて緑だったよ。でもいいヒント貰えたわ。クープランはじめ紫が半分いるのが多分火力不足になる原因だと思うんで、赤と緑のキャラ育て直してやってみる --
2019-12-10 (火) 09:34:34
チャージ持ちって金にも結構いるから探してみるといいぞ --
2019-12-10 (火) 21:44:49
単純に虹キャラを並べてるから火力が足りないんじゃね? 銀枠やら金枠の演奏特化キャラ、攻撃特化を凸ってれば割と簡単に戦力10万こえるからそれで殴ればいいきがす。 虹キャラはステ自体は高いけど、如何せん覚醒装備がゴミだったり凸してないから装備枠の問題で前者の凸キャラに大きく水をあけられがちだよ。 --
2019-12-11 (水) 12:36:42
ここ5パリンくらい1パリンにつき3人くらい落ちる気がするな。うーん気のせいか。まぁ、やはりコンサート結果を周るのがいいのだろうな --
2019-12-10 (火) 08:36:33
昨日はスタミナ300使って1人だったのに、今日は160ですでに4人出てる…ほんとにおま運すぎるな… --
2019-12-10 (火) 10:04:05
イベントの内容が全然違くないか? --
2019-12-10 (火) 18:37:59
銀箱から落ちるようになったけど金箱は全く見なくなったな --
2019-12-10 (火) 18:56:38
リタマラ対策だ。金箱出なかったら即リセットでスタミナ温存させたくない運営の策。しかし消費10だとキャラ以外の銀箱がないのでリタマラ可能らしい。 --
2019-12-10 (火) 21:09:00
一昨日コンサート周回してた時普通に銀箱出てたぞ --
2019-12-10 (火) 21:42:48
消費10のとこで銀箱出なかったら更新ボタンどうぞ、他の所だと余計にスタミナ持ってかれるわ。 --
2019-12-10 (火) 22:05:12
ほんとそこが糞すぎる。30で固定ドロップさせるのではなく純粋に下方修正するのが本当に無能。 --
2019-12-12 (木) 02:43:43
明日の不具合修正でナニ修正されるか解らないから今日集め終えないとな… --
2019-12-10 (火) 22:24:29
コンサート25回行って0 --
2019-12-10 (火) 23:39:54
3時間程掛けて20人… --
2019-12-10 (火) 23:57:48
リタマラとか関係なしに金宝箱固定にしてくれないかなあ --
2019-12-11 (水) 01:49:22
久しぶりにあの軽快なBGMが聴けて嬉しい…懐かしい…(о´∀`о) --
2019-12-11 (水) 02:02:28
不具合修正() --
2019-12-11 (水) 16:26:45
(´・ω・`)おほーっ こういうのなら慣れてるのよー --
2019-12-12 (木) 13:14:47
最後のは30秒きついな、一応31秒ぐらいだからフォニムこじればいけそうなんだけど、フレの最適解だけでも教えてほしいです。 --
2019-12-12 (木) 14:28:48
演奏力特化を育てきると世界が変わる。うちだとラモーが専用装備5個で23000くらいだが、どのステージでも無双してる(ステマ --
2019-12-12 (木) 17:31:19
wave3でプロムナード3連打すりゃ余裕で終わるわ --
2019-12-13 (金) 14:15:32
えらくドロップ率下げられてるな…複数ドロップどころか何周しても全くドロップしなくなったわ。(3体製造) --
2019-12-12 (木) 16:11:29
御城みたいにドロップしなければ出るまで確率UPとかしてくれればなぁ… --
2019-12-12 (木) 19:04:35
落ちなくなったなー --
2019-12-13 (金) 00:22:10
メンテで下方修正してたりして…、梨木ならありえるわ --
2019-12-13 (金) 10:06:44
2017年のイベントだとぉ・・・いま19年 --
2019-12-13 (金) 02:41:07
三時間程度で一人出荷できるから十人目指している奴いるだろうな。俺は攻撃特化と演奏特化の二人だけで満足したわ。 --
2019-12-13 (金) 03:07:40
それどうやってるのか教えて欲しい… --
2019-12-13 (金) 03:17:03
コンサート結果とハッピーバレンタインどっちを回ればいいのだろう?バレンタインのドロップが思ったよりしょぼいから、コンサートを高速周回するのが時間効率よさそうな気がするんですが。 --
2019-12-13 (金) 13:58:24
自分はコンサートというよりは、私達が呼ばれた理由で周回してた。 10人ドロップ時点でかかった回数は84周と確率的には11%だけど、25周連続でドロップしないこともあれば、5周で3人ドロップとかもあるからとにかく回れとしか... --
2019-12-13 (金) 14:08:43
コンサートよりは体感確かに出やすいな。稀に2体拾ったし。100周したが同じく確率的には10%くらいだったわ --
2019-12-13 (金) 18:16:10
結局ブラウザバック修正されてないんだからノーマル回るのが最適解だろ --
2019-12-13 (金) 14:10:29
その通り。スタミナの無駄が全くないし、議論の余地なし。 --
2019-12-14 (土) 17:56:28
コンサートでリタマラ50周して銀箱0なんだけど対策した? --
2019-12-13 (金) 14:39:43
コンサートの銀箱率あからさまに悪くなってる --
2019-12-13 (金) 16:13:12
確率下がったくさいね。スタミナ300で平均1枚くらいか? --
2019-12-13 (金) 17:26:00
リタマラを狙いやすい所狙い打ちで泥率下げられて気がするな --
2019-12-13 (金) 23:12:07
やっぱり確率落とされてるか、メンテ後、全くでなくなった。イベントでストレスためさせて、何がしたいんだ、ここの運営は? --
2019-12-14 (土) 01:34:15
出ないって聞くから回ったけど体感以前と変わらない確率で出てるんだが…ちなみにスタミナ300で(流通経路周回)3体。 --
2019-12-14 (土) 05:14:40
こんなもんだろう、って思ってる人は書き込まなくて、引きが悪い人の書き込みばかりになっていくから、泥率が下がったというのは根拠が無い、下がってない根拠も無いが --
2019-12-14 (土) 07:08:35
メンテ直後はあからさまに出なかったんだよ さっき回ったらメンテ前と同じようで出たからまた弄ったんだろ --
2019-12-14 (土) 09:34:20
それって単に、引きが悪かっただけだわな。 --
2019-12-15 (日) 01:42:06
運営が運営だから急にでなくなると弄ってるって思っちゃうよな… --
2019-12-15 (日) 02:39:29
確率云々は試行回数すら載せてないなら相手にするだけ無駄だよ、載せててもお話にならない回数や胡散臭い結果が多数を占めるし --
2019-12-14 (土) 16:06:31
まあでもここの運営はあちこちサイレントで弄ってるからな。疑いを晴らせない状況を自分で作ってる --
2019-12-14 (土) 23:11:44
「落ちた数/試行回数」すら示せない時点で、疑い以前の問題なんだってばw --
2019-12-15 (日) 04:01:21
宝箱厳選は内緒の扱いなのかな?古いブラゲーのテクニックが使えるゲームって今時珍しいけど、楽で助かる。 --
2019-12-14 (土) 07:08:44
一応今のデータを簡単に表にして追加。劇団員経験値はよくわからないから割愛。指揮者Lv上げも多少意識するなら反撃開始がいいっぽいな --
2019-12-14 (土) 16:26:18
これだよ指揮者が求めていたモノは!
https://imgur.com/AH2neZE
--
2019-12-15 (日) 07:30:02
石割った分で一個もクープランが出ないと眩暈がするな…無償だからまだ許せるが金掛けてイベント回れって言われたらありえない確率だわさ --
2019-12-15 (日) 10:14:23