#author("2019-12-18T05:35:56+09:00","","")
#author("2019-12-18T14:30:00+09:00","","")
[[ヴィエンナ・アンコーラ]]

-とりあえず作成 改変してくれるとありがたい --  &new{2019-12-05 (木) 14:56:19};
--作成乙。情報は手に入れたら出すよ() --  &new{2019-12-05 (木) 15:00:21};
-とりあえずあれだ、勲章?取り逃すとボス倒さないと再挑戦できなかった。さらに言うとステージの最初からやり直しさせられるからスタミナ結構持っていかれる --  &new{2019-12-05 (木) 15:02:54};
-新キャラしか声無いからなんかモヤモヤする --  &new{2019-12-05 (木) 20:52:47};
-初日触った感じ全然終わる気せんなこのイベント。流石にまだ様子見るけど石割る覚悟もしておこう --  &new{2019-12-05 (木) 21:55:55};
-ラストのBOSSでピアノ手に入るし初級回ってる方が良さそうな印象 --  &new{2019-12-06 (金) 00:58:54};
--ベリーハードのドロップ設定ミスってるんじゃないかってくらいショボいよね、正直この程度なら初級が正解だと思う --  &new{2019-12-06 (金) 02:36:04};
---ベリハは音晶石回収くらいしかメリットないよなー。もうちょっと何かうまみが欲しかったわ・・・。 --  &new{2019-12-06 (金) 04:13:22};
--リニュ前のガルシンも初級回ってた方が効率よかったりしたが、そこ継承しちゃったのか・・・ --  &new{2019-12-06 (金) 05:06:15};
---って言っても前は消費スタミナに合わせて収穫も増えてたけど、今回初級と上級の収穫量が同じなのが意味不明。上級は消費3倍だから実質初級のが3倍高効率って状態で、前のが全然マシよね --  &new{2019-12-06 (金) 05:19:57};
--ピアノ確定? 出なかったときあったけど --  &new{2019-12-06 (金) 14:23:40};
-敵が感性(赤)なのにどうしてピックアップガチャ(「イベントで大活躍」となってる)で感性のキャラなんだ? 有利属性は論理(青)だよな? なんか私が勘違いしているのだろうか‥‥ --  &new{2019-12-06 (金) 01:45:30};
--ボスが緑だからじゃない? --  &new{2019-12-06 (金) 01:53:16};
-メダルの必要数間違ってるんじゃないかと疑いたくなるぐらい遠いな…サービス開始と同時に開催するようなイベントなのかこれ --  &new{2019-12-06 (金) 05:11:57};
-総合で表現されても強さがさっぱりわからないんだが、勝てる総合値として書いてるのかな?取り巻きいるのに敵一体だけ表現されてもわからんよね --  &new{2019-12-06 (金) 09:02:02};
-ハード一週終わらせて楽器ドロップはヴァイオリン1個だった。何だこれ… --  &new{2019-12-06 (金) 14:03:29};
-メダル要求値高いのに、これまともに回させる気ないな --  &new{2019-12-06 (金) 15:58:36};
-レートのバランス意味分からんがキャラが特にお気に入りでなければ星5チケと旋律とマリアージュ回収したらいいんかね --  &new{2019-12-06 (金) 16:38:37};
-回復アイテムを大量にばらまかれてる前提の様なレートだな・・・ks過ぎていきなり先行き不安 --  &new{2019-12-06 (金) 16:56:54};
-このミッションの○○を演奏しよう。系の奴はどうやってクリアするん?演奏してもクリア出来んのだが… --  &new{2019-12-06 (金) 18:29:43};
-ピアノ3で姫高評価確定とかあればいいのに… --  &new{2019-12-06 (金) 18:59:54};
-トライアングル×3で「漢宮秋月」、バイオリン×3で「山の魔王の宮殿にて」、トライアングル×2、バイオリン×1で「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」 --  &new{2019-12-06 (金) 19:39:16};
--トライアングル×1、バイオリン×2で「大ソナタ悲愴」、ピアノ×3で「子犬のワルツ」 --  &new{2019-12-06 (金) 19:46:57};
-クエストは失踪に入った所だが、ピアノが全く手に入らん。もっと先まで行かないと駄目とか有るの? --  &new{2019-12-06 (金) 20:36:49};
--難易度関係なく、ボスからしか出ない。しかも必ず出るわけではない。 --  &new{2019-12-06 (金) 20:41:23};
---途中の宝箱から出たよ(不穏な影の木箱)。まぁごく低確率だろうけど --  &new{2019-12-06 (金) 21:06:33};
-とりあえずイベント始めて見てスタ合計70使って楽器3つ入手で、その楽器使ってメダル9枚入手・・・えっ これ目ぼしいの取るだけでもスタミナどれだけ消費しちゃうの(白目) --  &new{2019-12-06 (金) 21:16:01};
--王太女様が箱投げてくれればメダル15個ぐらいくれるので、ある程度溜めてからやった方がいいと思う --  &new{2019-12-06 (金) 21:21:05};
---王女から50枚までは確認したで --  &new{2019-12-06 (金) 23:58:14};
-前世ではお詫びでクープランの報酬貰えたし今回も大丈夫だろう --  &new{2019-12-06 (金) 21:22:04};
-ユニオン、検索絞り込みないんだな。不便だなぁ --  &new{2019-12-06 (金) 21:46:35};
--すみません書くところ間違えました --  &new{2019-12-06 (金) 21:50:56};
-イベントって前後半なのかな、ストーリーがすごい中途半端な所で終わったんだけど… --  &new{2019-12-06 (金) 22:00:22};
--恐らくクリア後ストーリータイプだと思う --  &new{2019-12-07 (土) 00:01:00};
-ラプソディ・イン・ブルー」「『ハンガリー舞曲』第5番」「『新世界より』第3楽章」何回演奏してもミッションクリアにならんな --  &new{2019-12-06 (金) 22:07:07};
-使う楽器の組み合わせで演奏楽曲決まったりするのかと思ってここ見に来たけど、そういう具体的な情報出てないって事は完全なランダム(運要素)なのか…VHのボス戦は30秒切れそうにないし、リリースと同時にやるイベントじゃないな --  &new{2019-12-06 (金) 22:46:25};
--いや、決まってるで編集する人がおらんのちゃう --  &new{2019-12-06 (金) 22:50:27};
--トライアングル×1、バイオリン×1、ピアノ×1で「ラプソディ・イン・ブルー」、バイオリン×2、ピアノ×1で「『ハンガリー舞曲』第5番」、バイオリン×1、ピアノ×2で「『新世界より』第3楽章」、だったと思う。間違っていたらすまん。ただ上でも書かれているように演奏してもミッションクリアにならない模様。 --  &new{2019-12-06 (金) 22:54:14};
--今ハンガリー舞曲やったらクリア扱いになったのでデータ更新で治ったのかもしれない --  &new{2019-12-06 (金) 22:56:47};
---3つともクリアできたから修正されたみたいね --  &new{2019-12-06 (金) 23:00:51};
-1週間で3000枚も集められる気がしねえ… --  &new{2019-12-07 (土) 00:10:50};
-これ楽器のドロップもっと落ちる設定にするかおひねり増やしてもらえないとどうしようもない気がする。しかもブラボーとかランダム?それとも曲を鍛えておくと高評価? --  &new{2019-12-07 (土) 01:05:49};
-子犬のワルツとモルダウ交換した人おる?効果どんなのだった? --  &new{2019-12-07 (土) 01:07:59};
--交換所で長押ししたら効果見れるよ。子犬のワルツは防御アップでモルダウはなんだっけ敵のなんかデバフ --  &new{2019-12-07 (土) 01:14:15};
---あ、長押しで見れたのね。サンクス --  &new{2019-12-07 (土) 01:14:46};
--アイテムやキャラ長押しすると説明見られるよ。子犬は味方全員の防御アップでモルダウ敵全員のクリ率ダウン。 --  &new{2019-12-07 (土) 01:17:41};
-時間がかかりすぎるし、スタミナ消費の多いマップでの効率の悪さはどうなの。流石にバランス酷くない? --  &new{2019-12-07 (土) 01:19:04};
--やばいよね、どういう意図でこの調整したのか教えてほしいくらい --  &new{2019-12-07 (土) 01:43:23};
---クエストの形式変わってるのに、前世のスタミナ消費量とか交換用のアイテムの数を流用してる説が・・・ --  &new{2019-12-07 (土) 03:03:13};
--クエストの演奏会150回やるを見て運営頭おかしいんじゃないのかって思ったわ --  &new{2019-12-07 (土) 16:26:21};
-何周したら集められるのかねこれ --  &new{2019-12-07 (土) 01:35:11};
--仮にマップを1周して演奏会が1回できるとして、1回でメダル平均何個かな。30個ぐらい? んで交換所のマテリアル以外取る必要数が約5700個だから190周ぐらいかな? --  &new{2019-12-07 (土) 03:14:17};
-正直シャルルを今回のガチャ★5にした方が回ったのではないだろうか。いや、だがそうすると凸れないジレンマ・・・ --  &new{2019-12-07 (土) 03:15:27};
-これまじで演奏楽器ドロップ渋すぎだな --  &new{2019-12-07 (土) 03:27:06};
-周回はステージ2がいいのかな消費10でもそこそこ楽器落ちるし(というかレア宝箱からは楽器が出ないからレアドロ率が上がる高難易度ほど逆に楽器が減ってるような気がするのは気のせいだよね・・・) --  &new{2019-12-07 (土) 06:35:32};
-正直このレートでシャルル全取きついし、ワルツ・モルダウ各1と★5チケ・マリアージュ取るの優先した方がいいかもね --  &new{2019-12-07 (土) 09:59:56};
-どうやって「王太女」を満足させるんだこれ。フォルテしても…どまりだし、オーケストラのステータス次第なのかな --  &new{2019-12-07 (土) 10:20:11};
--ピアノが絡む曲は大体お気に入りのアイコンでたとおもう --  &new{2019-12-07 (土) 10:33:11};
---『子犬のワルツ』と『『新世界より』第3楽章』でお気に入りのアイコンでるね。これでフォルテしても…どまりで困ってるんだが --  &new{2019-12-07 (土) 10:44:42};
---ピアノ2つ以上使うとアイコンつく --  &new{2019-12-07 (土) 10:45:40};
---王太女はピアノが2つ使われてるとお気に入りがつく。特に「ヴァイオリン+ピアノ×2」と「ピアノ×3」が笑顔アイコン --  &new{2019-12-07 (土) 10:49:47};
---やっぱりfのタイミングとかも関係あるんじゃないかな? --  &new{2019-12-07 (土) 10:52:43};
---上の枝に付けたかった、 --  &new{2019-12-07 (土) 10:53:20};
---申し訳ない、本当に申し訳ない……泥率渋いうえ、試行錯誤しなきゃならないのがつらいところだね --  &new{2019-12-07 (土) 10:54:49};
---添え木しておきました。 --  &new{2019-12-07 (土) 11:22:40};
---参考までに表に足しとこうか。いらなかったら消して --  &new{2019-12-07 (土) 11:28:47};
---参考になるか全く分からないが、上の時とほぼ同じステで漢宮秋月でフォルテしてBRAVO貰いました。低確率なだけなのかな --  &new{2019-12-07 (土) 11:45:31};
--出来そうなこととしては、アイコンの出る『子犬のワルツ』と『『新世界より』第3楽章』をやりましょう、「王太女」がいてかつ一番光ってる時にフォルテしましょう(?)、奏者のマティアとヴァルンボンを育てましょう(?)ぐらいかね --  &new{2019-12-07 (土) 11:26:47};
-初級周回しているがトライアングルとヴァイオリンばかり… ピアノのドロップ率が単純に低いのか、高難易度ほどドロップ比率が違うのか… --  &new{2019-12-07 (土) 11:42:45};
--高難易度だとトライアングル出にくいよ --  &new{2019-12-07 (土) 11:49:40};
--そもそもノーマルってピアノボス以外から落ちないしそのせいでは。ハード以降は道中ピアノ泥追加されてるけど。 --  &new{2019-12-07 (土) 12:44:48};
---ああ、そういう感じか。ちょっとレベル上げて挑めば普通に倒せるし、まあ難易度的には適正なのかな。 --  &new{2019-12-07 (土) 13:18:37};
---難易度は適正かもだが周回数は適正じゃないんだよなぁ… --  &new{2019-12-07 (土) 13:22:30};
---下から2番目の消費10のところで1周で箱からピアノ2出たよ --  &new{2019-12-07 (土) 15:48:40};
---不穏な影でボス以外からもピアノ出るし木箱が全部ピアノだったことあるよ --  &new{2019-12-08 (日) 04:06:32};
-コレ楽器の組み合わせで出る音楽決まってる? 新世界だけがまるで出ない助けて --  &new{2019-12-07 (土) 11:52:28};
--上に演目と楽器数の表あるじゃろ --  &new{2019-12-07 (土) 12:08:02};
-メダル入手数がピアノあり>>なしだからラストでピアノドロップする改築セレモニー周回推し、って認識で合ってる? --  &new{2019-12-07 (土) 12:12:37};
--ボス泥のピアノはどこからでも出るし、経験値/スタ効率が高くてランクアップで回復出来る6ステのほうがいい気もする。 --  &new{2019-12-07 (土) 12:23:38};
-相変わらずOVERRIDEのゲームは主要なものがギリギリ交換できるのかってバランスなのか。イベント中に調整とか滅多にやらんのよね --  &new{2019-12-07 (土) 13:30:55};
-(既出かも)「新世界より第3楽章」とあるけど、これ第4楽章だよね --  &new{2019-12-07 (土) 14:06:05};
-前と同じ人だと思うが…2年経っても相変わらず神曲「しか」作らない人だなあw 旧作でもこのクラスを2週イチで発表してたという恐ろしさ --  &new{2019-12-07 (土) 14:34:43};
--本人のツイで確認 新曲も楽しみだし早く復刻で「別離の歌とまた明日」も聞きたいぜ --  &new{2019-12-07 (土) 14:39:35};
--戦闘が高速化したりオーケストラが逐一邪魔したりで、「曲がいいなー」と思うことが前より減ったのは残念 --  &new{2019-12-07 (土) 14:56:50};
--なんというか普通の曲で少し物足りなかったかな。前世のホワイトデーとかお花見みたいにもっと好き放題暴れて欲しい --  &new{2019-12-08 (日) 08:19:14};
-バイオリン×3で王太女が金箱投げてくれたぞ。 --  &new{2019-12-07 (土) 14:42:21};
--マジかよ王女がいるときにf押したのに帰ったぞ --  &new{2019-12-07 (土) 19:35:44};
--王太女は「時には影武者も?」とか書かれてるし、影武者だった場合はハズレ(要するに運)の可能性も --  &new{2019-12-08 (日) 01:10:33};
--イベ説明読むと王太女が直接シャルルくれることも~ってあるけどどんだけ低確率なのか --  &new{2019-12-08 (日) 02:01:24};
--バイオリンのみで金箱出ても中身しょぼくない? --  &new{2019-12-08 (日) 14:37:10};
-ステージ6周回して楽器一つだけとかひでぇな・・・報酬取らせる気無いだろ --  &new{2019-12-07 (土) 17:32:36};
--所要時間は、お花の緊急任務ぐらいでちょうど良いんだよなぁ・・・ --  &new{2019-12-08 (日) 07:10:33};
-イベントストーリーが6章で途中で終わってるんだけど、続きはどうなるの? --  &new{2019-12-07 (土) 20:17:39};
--やはりそうか。どこかで後半戦実装だと思ってるけど、説明無いように見える。まぁ、それ以前の問題として必要周回数が・・・orz --  &new{2019-12-08 (日) 07:07:01};
---上でもあるけどイベント終了後エピローグだと思うぞ --  &new{2019-12-08 (日) 07:22:00};
-クリアできるかの目安がさっぱりわからん、参考戦力じゃなくレベルで表現してほしかった --  &new{2019-12-07 (土) 21:13:58};
-ストーリーに出てくる グウェン ってプレイアブルキャラクターじゃない? --  &new{2019-12-07 (土) 23:57:46};
-いや、これマジで面倒臭いw --  &new{2019-12-08 (日) 01:21:45};
-シャルル優先度下げてるくらい周回数とピアノ運すごいわ --  &new{2019-12-08 (日) 01:26:21};
-このイベントの面倒な所は必要数もだけどあのステージをわざわざ操作して進むところだわ --  &new{2019-12-08 (日) 03:25:11};
-上でも言われてるけどステージ2周回おすすめ6はゴミ --  &new{2019-12-08 (日) 04:32:38};
-このゲームのイベントってこんな難易度高いん?(1週間ぐらいでなかなか出ない楽器集め) --  &new{2019-12-08 (日) 04:43:11};
--音楽いいのにこれじゃなあ…演奏するためのアイテムドロップをここまで絞る意味がわからない --  &new{2019-12-08 (日) 07:09:50};
--アイテムで無さ過ぎて組み合わせ試す余裕すら与えないのはもうバランス取る気ないとしか… --  &new{2019-12-08 (日) 11:13:24};
-2を周回がピアノもよく出て全体的にストレスないな。とは言えアイテム集めた後に演奏して稼がないといけないからイベントならではの楽しさ一切無くて面倒さしかないわ。 --  &new{2019-12-08 (日) 07:39:50};
--正直f押すタイミングさっぱりわからん演奏会よりポーカーやすごろくのがわかりやすくてよかった --  &new{2019-12-08 (日) 10:35:12};
-すいません、ステージ2(不穏な影)のボス周回が効率良いと言う認識で合ってますか? --  &new{2019-12-08 (日) 09:05:03};
--ボスだけ周回って出来ないんですね・・・聞く前に試せば良かったです。申し訳ありません --  &new{2019-12-08 (日) 09:08:19};
--まぁボスまでに大量のトライアングルと稀にバイオリンとピアノも出るし、楽器効率ならステージ2がいいと思う。ピアノの比率?聞かないで --  &new{2019-12-08 (日) 09:24:02};
-これどんだけ回ればいいんだ?w --  &new{2019-12-08 (日) 11:22:15};
-よーわからんのだけど雑魚ドロ表見てると2ってボスかマップの箱しかピアノドロップしないよね?ピアノ狙うなら雑魚からも出る4とかの方がいいんじゃないの?それでもまだメダル効率は2の方がいいんだろうか。 --  &new{2019-12-08 (日) 11:43:47};
-2の10の方が効率が良いって理由がよく解った……5でゴールまで行っても0個なのに、2で道中箱でポロッと出ると嬉しいなこれ --  &new{2019-12-08 (日) 11:46:52};
--後半MAPだとMAPの銀箱増えてで楽器がでない。自分はMAP銀箱で出たことないですが出た人います?。あと2だとボスがピアノ確定?なのかな。 --  &new{2019-12-08 (日) 13:01:37};
---ボス泥ピアノ体感6割くらいかな?5を結構回ってピアノ0だったからとっても毛髪に優しい --  &new{2019-12-08 (日) 13:23:46};
-仮に周る回数が大変だったとしても、周る操作もかったるいから根本的にやる気を失くさせてくるよね。なんで毎回ステージ選ばないといけないんだ?なんで毎回ステージ選ぶ前に装備と楽譜のオーバーチェックしないんだ?テストプレイしろよ、どんだけ延期してたんだよ --  &new{2019-12-08 (日) 13:59:27};
--全く持って同意。これが初リリース時ならいざ知らず、ここまで待たせた割にこれでは話にならん。とにもかくにも周回が無茶苦茶面倒だな・・・余程マゾじゃないとできないぞこれ。お花みたいに、ステージ開始直後のワンクリックだけで全部進行すりゃいいのに。 --  &new{2019-12-08 (日) 23:08:45};
-とりあえずストーリー見てクリア報酬の石集めるのに6までクリアする、王太女からBRAVOをもらうまで5か6でピアノ集める、2で楽器数集めてメダル集める。こうだな。 --  &new{2019-12-08 (日) 14:55:11};
--マップ箱からピアノ出るからストーリー終わったらずっと2周回でいいぞ。運がいいと1周3個出る --  &new{2019-12-08 (日) 16:18:54};
-道中の格上宝箱表示にため息の出るイベントとは...。せめてイベントアイテム複数個入りを実装して欲しかった。 --  &new{2019-12-08 (日) 15:05:11};
--銀箱いらないよね。低スタミナが大正義とかそんなところまで旧ガルシンリスペクトしなくていいから…… --  &new{2019-12-08 (日) 15:06:34};
-どっちも高評価になってるけどピアノ3とピアノ2で反応同じなのか? --  &new{2019-12-08 (日) 16:38:47};
-フォルテタイミングこれランダム?タイミングがコツあったらおしえてくだされええ --  &new{2019-12-08 (日) 19:05:01};
--立ち止まった時 --  &new{2019-12-08 (日) 19:08:47};
--王太女狙いがよさげ。ブラボーで15枚か20枚くれるからその他の雑種なんか目じゃない。できれば王や神官も巻き込みたい --  &new{2019-12-08 (日) 20:20:40};
---なるほど これ参考にやってみます 情報ありがとう --  &new{2019-12-08 (日) 20:26:31};
---ピアノ2バイオリン1でやりつつ余ったトライアングル3で王太女狙いがよさそうだな。トライアングルでも金箱投げる事あるし --  &new{2019-12-08 (日) 20:43:01};
--自分は王太女が出た時にfが光る瞬間を狙って押してる。点滅1回目に合わせて押せると赤い音符出て効果高い気がする。 --  &new{2019-12-09 (月) 02:35:26};
-ハンガリー舞曲で王太女がB報酬(コイン15枚)くれたw 影武者の方だったのかな? --  &new{2019-12-08 (日) 19:19:31};
--影武者かどうかは知らんがブラボーでも☆1のメロディカとか叩き付けてくるから、コインくれるのはまだ本物だと思いたい --  &new{2019-12-08 (日) 22:26:35};
--影武者うんぬんっていうのは報酬で影武者(シャルル)を貰えることもあるって意味だと思うよ --  &new{2019-12-09 (月) 01:27:26};
-イベントシナリオはデス様がランボーの手術シーンやってたとこで全部持ってかれたけども、シャルルのキャラシナリオが全体的に良かった。 --  &new{2019-12-08 (日) 20:27:37};
-王太女画面下からでると立ち止まりにf使っても...で帰ってくな...確定か? --  &new{2019-12-08 (日) 20:33:49};
-とにかく理事長だけでも頑張るか。シャルルをフルで取ろうと思ったら時間と精神がやばい、というか理事長分だけでも割ときつい。シャルルは王女様から何とかしてブラボー取って1枚あればいいや --  &new{2019-12-08 (日) 22:16:10};
--うまく行って1回でメダル50枚強だからなぁ・・・ --  &new{2019-12-09 (月) 01:00:03};
---つまり運が超絶良ければピアノ20~30個de --  &new{2019-12-09 (月) 02:18:26};
---途中送信失礼。ピアノ20~30個で「理事長代理のマリアージュ」分のメダル500個ゲット? --  &new{2019-12-09 (月) 02:21:19};
--完凸シャルルを手に入れる奴は果たして何人いるのか… --  &new{2019-12-09 (月) 01:53:48};
-ピアノ3つ使って王太女がスルーだとげんなりする --  &new{2019-12-08 (日) 23:16:24};
-兎に角コインの出が渋い --  &new{2019-12-09 (月) 06:00:21};
--だよな。団長勢からすると最低5倍、できれば10倍は無いと・・・って感じ。 --  &new{2019-12-09 (月) 07:10:10};
--スタミナ回復に石叩き割るしかない現状500貯めるだけでも演奏結構させられたのでレート悪いっすねこれ --  &new{2019-12-09 (月) 07:45:29};
--コイン以外のアイテムがでるとスゲーげんなりする。プリーストとかだと特に --  &new{2019-12-09 (月) 08:14:07};
--こんだけ渋いなら楽器のドロップくらいは確定もしくはステージ後半のドロ数増加とかしてくれてもよかったよな。多分要望はいってるはずだから次回のイベントに改善されてることを切に願うが... --  &new{2019-12-09 (月) 15:22:57};
--他のゲームのゴールドラッシュに皆が湧いてる感じではなくて自販機のつり銭を必死に漁ってる感じなんだよね --  &new{2019-12-09 (月) 15:23:19};
--姉貴分の花がゆるゆるなせいでなおさらマゾく感じる --  &new{2019-12-09 (月) 18:40:56};
-渋すぎ。リニューアルするならまず、食材をダメにする料理人を交代させなきゃいけないんだよなぁ。食材はかなりいいのに。 --  &new{2019-12-09 (月) 09:44:03};
--リニュ前もそこそこキツかった覚えがあるけど、引き継いでも尚渋いイベントをサービス開始一発目に持ってくるのは控えめに言って相当ヤバいよね --  &new{2019-12-09 (月) 11:24:47};
--楽器の入手に抽選があって、そこからメダルの入手に抽選があるから余計渋く見える --  &new{2019-12-09 (月) 11:44:09};
-fはいつ使えばいいのか・・・目標が来た時なのは確定としても、来た瞬間と止まった時と帰りそうな時、fの光具合、場の様子、とかミニゲームなら詳細わからんと困るよね --  &new{2019-12-09 (月) 11:48:11};
--そういうのを普段の演奏会で試行錯誤していってイベントで成果を出すってのが正しいはずなんだが、いきなりイベントで余裕ない状態なのに何もわかってないってのがな・・・ストーリーで石増やしてガチャ回して戦力整えてる間にイベント終わりかけてるんだよなぁ --  &new{2019-12-09 (月) 14:59:49};
-子犬のワルツの2枚目3枚目って何に使えば良いんだろうか。強化素材として使え?第2部隊用に使え? --  &new{2019-12-09 (月) 16:45:16};
--☆5はレベル上げ物凄くキツイから餌にしろということかと。 --  &new{2019-12-09 (月) 16:48:28};
---ワルツ3つ交換する方が苦行な件 --  &new{2019-12-09 (月) 17:04:38};
---1個で十分だから3個まで交換できるのはむしろ罠だね。強化素材なら大量に湧く★1で作ればいいし --  &new{2019-12-09 (月) 22:41:11};
-地獄のような辛さ、こっち回してた人は完全に負け組だと思う --  &new{2019-12-09 (月) 16:47:51};
--石割って周回してるけど、どこも負け組ルートだぞ。クープラン取りに行ったのもステージ1ランダムドロ周回で終わりが無いループに入った。曜日攻めはスタミナ不足で地雷、虹キャラ覚醒素材の獲得に動いた人が動けなくなってる。イベ無視ストーリールートがアタリっぽいけど楽しく無い上にキャラ・団長LVの育成状況はイベ勢の方がマシらしい。なお、現在は機種問わずエラーで詰む(ゲームやってる人が負け組かな・・・?w) --  &new{2019-12-09 (月) 17:48:57};
---取りあえず、イベ期間に余裕があるうちに石回収だけしとけ、としか。いつメンテで止まるか判んないし。 -- [[枝1]] &new{2019-12-09 (月) 17:51:18};
---ストーリー4部まで進めつつクープラン40凸してマリアージュと5チケ4チケは全部とってるけどどれに入りますか --  &new{2019-12-09 (月) 22:33:05};
---エラー吐いて止まるならまだ報告できるが、エラー出ずにフリーズっていうか、クリック不能に陥ったりするからなぁ。タイミングがまちまちなので、報告しようにも報告しずらい。歩留まりの見えないエラーは性質が悪い --  &new{2019-12-09 (月) 23:15:25};
--でもマリアージュと5チケぐらいは確保しておきたい --  &new{2019-12-09 (月) 17:49:41};
---マリアージュ欲しいけど要求数が一番難度上げてる。楽譜1個だけは持っとかないと再配布しなさそうだし。どれか一つって言われたら5チケだよね・・・。花騎士運営時代のバランス、どっかに吹っ飛んでったなぁ・・・。 --  &new{2019-12-09 (月) 18:04:02};
---ユアゲは、お花で揉まれてユーザーをどう悦ばせたら「広く浅く」金が落ちて結果的に儲かるかってのをうまく理解したってことでは。話題になってる現楽団運営の他ゲームは、恐らくその逆。あまり言うとdisるなって言われそうだが、極一部の廃課金で生かされてるんじゃないかと思わなくもない。 --  &new{2019-12-09 (月) 22:46:14};
---お花は最近順位上がる事もなくなってるし、一度ゆるめたサービスは締めると批判なんてもんじゃない暴言の嵐だから割と後戻りできない坂道にいると思う --  &new{2019-12-09 (月) 23:36:15};
-クープランは調子良いと石割1回で4体出るのに対しこっちときたら・・・ --  &new{2019-12-09 (月) 18:28:18};
--2回割って一度も出なかったんですが、それは・・・。 --  &new{2019-12-09 (月) 18:41:18};
---調子良ければだから…木ではないけどクープラン完凸までやって、めちゃ出る周期と全く出ない周期がある感じはした --  &new{2019-12-09 (月) 18:54:04};
-6-7のBOSSにやられて勲章とりそこなったけど・・・わざわざ取り直す必要ある?? --  &new{2019-12-09 (月) 19:48:44};
--俺も0.1秒の壁で取り損ねたけど経験値稼ぎと割り切って2周目始めたわ。現状だとスタミナ上限低くて回復止まりがちだし --  &new{2019-12-09 (月) 20:27:43};
--友軍低レベ選択して落とした5のボスは取れるって判ってたから取り直しに行ったけど、スタミナの無駄感が凄かった。6はスルーでいいやってなった、イベ収集まだ終わってないってのもあるけど。 --  &new{2019-12-09 (月) 21:07:30};
-やっと王太女FANTASTICでたけどメダル50枚・・・ --  &new{2019-12-09 (月) 19:54:13};
-とりまのんびりクープラン集め終わったので、今から走るけど、間に合えばいいなあ。 --  &new{2019-12-09 (月) 21:14:51};
-コンテンツ追加…温くなったらいいなと思うが、なったらなったで今まで頑張った人ブチ切れ案件だよなあ --  &new{2019-12-09 (月) 21:15:44};
--たった今集めた楽器(70・80・40)を全消費したばっかなんだが…。ちなみに底引き回収まで後2000くらい足りません… --  &new{2019-12-09 (月) 21:25:36};
---大ソナタ悲愴 --  &new{2019-12-09 (月) 22:58:46};
--真面目に石返してほしいわ --  &new{2019-12-09 (月) 21:36:59};
--完全に手遅れでしょ… --  &new{2019-12-09 (月) 22:13:21};
--楽器獲得のてこ入れだろうな --  &new{2019-12-09 (月) 23:23:41};
-やる事はわかってるけどやる気になれないイベントも珍しい --  &new{2019-12-09 (月) 22:05:13};
--手間が多いしな。最低ドロップは変わらなくてもステージ攻略がAUTO進行か1ステージクリアするだけでよかったらまだ違ってたかもしれないが.... --  &new{2019-12-09 (月) 22:28:34};
---かんぱにのところなので、イベは演出重視でそれによってユーザーの手間や負担が増えるのは気にしない事が多いのはしょうがない --  &new{2019-12-09 (月) 22:57:01};
---移行前からのプレイヤー全員がかんぱにやってるわけじゃないから、しょうがないで済む話じゃないんだよなぁ。特に花騎士からの出張勢からすれば、なんだよこれ状態(なお、前期が渋くなかったとは間違っても言えない)。かんぱにからの出張勢ならしょうがないは通るだろうけど。 --  &new{2019-12-09 (月) 23:09:11};
---お花も最近の新参ならともかく古参ならしょうがないで済ますレベルだぞw --  &new{2019-12-10 (火) 14:42:36};
-イベントが空気すぎるあほらし --  &new{2019-12-09 (月) 23:02:10};
-楽器泥が緩和されるならこっち回してた人(自分)は負け組やね --  &new{2019-12-09 (月) 23:45:19};
--なんか追加されたな。クープラン掘りしてればよかったなぁクソが --  &new{2019-12-10 (火) 00:08:18};
-日付変更でなんか追加された・・・が、プレイ不可能じゃまいか。これ、本来は10日メンテで実装するはずのものだったのでは?時限でチラ見せとはいい根性をしている(^ω^#)ヴィキヴィキ --  &new{2019-12-10 (火) 00:10:19};
--もしかしてこれで一気に獲得可能とかかね。だとしたら事前告知の仕方といい、ちょっと問題ありすぎるような。 -- [[木]] &new{2019-12-10 (火) 00:12:11};
---期間延長すりゃいいだけの話だったのに、後出しで妙なアイテム追加されると「それまで走ってた奴等」の気持ちが萎える…分かり切ってる事なのになぁ --  &new{2019-12-10 (火) 00:18:11};
-楽器が増えたし、メンデルスゾーン掘れるのかな? --  &new{2019-12-10 (火) 00:11:45};
-7進行するのにもう1回6クリアする必要あったわ --  &new{2019-12-10 (火) 00:29:37};
-8に宝箱4つ。木箱からピアノとメンデルスゾーン確認。金箱からはムジカメダル20枚確認。 --  &new{2019-12-10 (火) 00:46:18};
--見つけたらヴィエンナにゾーンが登場(1回やればまた探さないといけない)。手持ちの楽器少なかったので反応のあったヴァイオリン2ピアノ1でブラボー貰うも特殊型フォニム。ちなみにピアノ2二胡1じゃ反応なかった。 --  &new{2019-12-10 (火) 00:49:57};
---訂正:ヴァイオリン1ピアノ2だった。 --  &new{2019-12-10 (火) 00:52:06};
-8の金箱はムジカメダル20かレリクス装備ドロだったんだけど調整ミスってないか? --  &new{2019-12-10 (火) 01:02:02};
-リニューアル一発目のイベでこれかぁ・・・ --  &new{2019-12-10 (火) 01:05:57};
-7,8は救済・・・なのか? --  &new{2019-12-10 (火) 04:03:41};
-俺が苦労したんだからお前らも苦労しろの精神 --  &new{2019-12-10 (火) 08:16:20};
--俺が(課金要素の石を割って)苦労したんだからお前らも苦労しろの精神 --  &new{2019-12-10 (火) 13:20:49};
-楽器のドロ率が上がってる気がする・・・気のせいか? --  &new{2019-12-10 (火) 14:30:18};
-宝箱からデス様出てきても観客の数は20人のまま。1人どこやった? --  &new{2019-12-10 (火) 14:38:04};
--君のような勘の良いガキは嫌いだよ --  &new{2019-12-10 (火) 15:08:32};
-二胡二胡ピアノでデス様にっこりまーくや 曲はワルキューレ騎行  --  &new{2019-12-10 (火) 14:49:05};
-即再メンテで草。思っていた以上に不評だったから今回のは急遽作ったんやろね --  &new{2019-12-10 (火) 15:04:07};
-お、おい正気かよ。6章クリア済みでも7,8章解放の為には、もう一回6章プレイしろとか言い出したぞwww新しすぎだろwww --  &new{2019-12-10 (火) 16:31:27};
-新しい楽器が全然落ちない。まさか2でドロップして楽器集めだけは2が最高率とかある? --  &new{2019-12-10 (火) 16:39:54};
-普通後半戦あるなら事前に告知するよね・・・後半用の素材あるってことは最初から決まってたよね・・・ --  &new{2019-12-10 (火) 17:01:10};
-二胡ニ胡二胡でデス笑顔 曲 四季 春 --  &new{2019-12-10 (火) 17:07:17};
--王太女も同時に笑顔だね --  &new{2019-12-10 (火) 17:23:28};
-二胡ピアノピアノで怒りの日でした --  &new{2019-12-10 (火) 17:14:29};
-道中の宝箱開けたら空だったんだけど、これってデス様が入ってたけど手前の箱でもうデス様出たからなんもなしって事か? --  &new{2019-12-10 (火) 17:23:02};
--つまり楽器ドロ率下がってるんじゃん… --  &new{2019-12-10 (火) 17:24:25};
--シュレディンガーのデス様 --  &new{2019-12-10 (火) 17:24:54};
--デス様は毎回消化しておかないと大損ですね・・・ --  &new{2019-12-10 (火) 17:26:39};
--その周だけかと思ったけど消化してないと次の周も空箱あったんで、7・8章以外で二胡でるならそっち周ったほうが良さげだけど・・・。他でドロップ報告あるっけ? -- [[木]] &new{2019-12-10 (火) 17:36:03};
-二胡のドロップ率低過ぎるよ・・・。石割らないと満足にイベント消化出来ないゲームはマジ短命になるからイベントだけは上方修正見直しして欲しい --  &new{2019-12-10 (火) 17:29:25};
-やっぱ8回し?こんな渋いなら7でもいいんでないって気もせんでもない --  &new{2019-12-10 (火) 17:30:59};
--雑談見ると8は雑魚からもドロップあるみたいだが7は雑魚は落とさないみたいだからね・・・少し8章回ってはみるがドロップ率次第だね。ちなみに1時間石割りまくっても未だに二胡0個 --  &new{2019-12-10 (火) 17:33:59};
--二胡使うミッションクリアしたらもう7でいいんじゃないかなぁ --  &new{2019-12-10 (火) 19:38:28};
-英雄 バイオリンピアノ二胡 デス様普通顔 --  &new{2019-12-10 (火) 17:32:52};
-7章道中の箱は楽器0だったがどっち周回したものかね? --  &new{2019-12-10 (火) 17:35:39};
-メンテ開けから、二胡を6個拾ったのはいずれも8章です。7章は2周だけですが --  &new{2019-12-10 (火) 17:40:37};
--こっちは石500は割ったけど二胡は未だに0・・・運格差酷過ぎる。流石に心が折れそう --  &new{2019-12-10 (火) 17:54:33};
---2時間8章回り続けて未だに二胡は取れず・・・流石にこのストレスイベントは酷過ぎる。ユアゲなら要望送ったらイベントも見直してくれたら梨木じゃ無理だよな。ここまでイベントがストレスなゲームだと付いていけんわ --  &new{2019-12-10 (火) 18:38:21};
---敵ドロップの木箱から二胡出たから多少木箱の量で厳選してみてもいいかもなぁ --  &new{2019-12-10 (火) 18:39:26};
---二胡も木箱からなのか……選定しづらいな --  &new{2019-12-10 (火) 19:07:15};
---梨木さんガルシンのプロデューサーだったのか……このくっそしんどいバランスはたしかに梨木さんと言われたら納得するわ --  &new{2019-12-10 (火) 20:31:06};
-メンテ後にこっそりとDMMGAMES人気1位の音晶石500個入ってた。なぜこのタイミングやねん今2位やんけ --  &new{2019-12-10 (火) 17:58:25};
--ゴメン板間違えたー恥ずかし --  &new{2019-12-10 (火) 17:58:49};
-天国と地獄 二胡ピアノトライアングル --  &new{2019-12-10 (火) 18:07:07};
-初イベントなのに敵強すぎね? --  &new{2019-12-10 (火) 18:41:08};
-このイベントの銀箱には絶望が詰まってる。 --  &new{2019-12-10 (火) 18:42:26};
-デス様子供や犬より帰んの早いわ、足とめんの見てからじゃだめだ。止まりそうだと判断したら押せ! --  &new{2019-12-10 (火) 19:13:34};
-ステージ8に配置される木箱:銀箱って3:1だと思ってたけど4:0の時もあるのね --  &new{2019-12-10 (火) 19:55:12};
-8だけ回してるとデス様の出現に楽器の供給が追いつかないね。他を回っていかないとだめか。 --  &new{2019-12-10 (火) 20:00:32};
-楽器が全然落ちない、あれだけメンテ繰り返したら、ここも直すべきでしょ、さすがの梨木、わかってないわ。 --  &new{2019-12-10 (火) 20:06:08};
--これ というかい配布石全部割って欲しいのかもね --  &new{2019-12-10 (火) 20:19:52};
--単純に面白くないんだよなあ、このイベント --  &new{2019-12-11 (水) 04:50:12};
-二胡二胡トライアングル=我が祖国「モルダウ」 --  &new{2019-12-10 (火) 20:45:57};
-結局デス様から貴重品なにか出た人いるんですかね? --  &new{2019-12-10 (火) 20:46:15};
--素材ばっか落してむしろ邪魔なんですけどこの人 --  &new{2019-12-10 (火) 21:03:06};
-イベ報酬の子犬のワルツですが、今日遠征のまぼろしの洞窟ででました。メダル使わなくてよかった・・・ --  &new{2019-12-10 (火) 21:04:11};
--運命もどっかで出るよ?追加される前に拾ってきてた。場所は知らん --  &new{2019-12-10 (火) 21:34:40};
---アイテムアイコン長押しすると入手できる場所見れるよ --  &new{2019-12-10 (火) 21:44:16};
---虹の旋律は王様しか書いてなかったな --  &new{2019-12-10 (火) 21:59:54};
-デス様、演奏会で残り5秒になってから現れるのやめてくれませんかねぇ… --  &new{2019-12-10 (火) 21:40:03};
-二胡どころかピアノすら満足に集まらない --  &new{2019-12-10 (火) 21:43:25};
-デスが出るようになっても何の救済にもなってないクソアップデート。 クープラン掘り終わった直後だから尚更しんどい。…ってゆーかキャラ強化する為にあんな集めなきゃいけないの…流石にクソゲーじゃない? --  &new{2019-12-10 (火) 22:02:08};
--俺も最初はそう思ったけど、数時間張り付くだけで確実に育成済み完凸のキャラが入手できる。冷静に他と比べるとどう考えてもユルすぎる。 --  &new{2019-12-10 (火) 23:25:09};
---他のキャラ持って事やで。張り付くとか関係無しのガチャキャラ強化なんて夢のまた夢って事だわ。 --  &new{2019-12-10 (火) 23:43:54};
---クソゲーだと思ったなら同意なんて求めてないで、さっさとクソじゃないゲームやってればいいんだぞ --  &new{2019-12-11 (水) 00:01:32};
---他のキャラは回ってたら経験値入るしなあ、経験値素材も入るし --  &new{2019-12-11 (水) 03:36:27};
---こきじゃないが数時間張り付いて完凸キャラ手に入るのは良いけど冷静に他と比べたら石の消費量おかしいわな。他なら石割らずに完凸イベキャラ作れてるわ --  &new{2019-12-11 (水) 09:33:54};
-ステージ8を5週で二胡×1… 流石に絞りすぎだし緊急メンテがあると信じてステージ2を周回だな --  &new{2019-12-10 (火) 22:29:08};
-王太女は10,20,50,影武者だったけど、理事長代理はどのくらいメダル落とすん? --  &new{2019-12-10 (火) 22:37:57};
-20とか50とか虹色のジェム(超ハズレ)だったかな? --  &new{2019-12-10 (火) 23:13:02};
--えぇ…(困惑)4つ下の木の通りが最適っぽいかな? --  &new{2019-12-11 (水) 00:21:50};
-「新世界より第3楽章」って、これ「第4楽章」じゃないのか? --  &new{2019-12-10 (火) 23:20:19};
--4だよね、知名度でいうとここか第2楽章なんだろうけど3も好きなので少し残念 --  &new{2019-12-11 (水) 03:40:24};
-ステージ7ないと思ったら6もう一回クリア必要とかちょっとひどすぎませんかねぇ・・・ --  &new{2019-12-10 (火) 23:21:27};
--しかも1周でスタミナ210という無駄浪費 --  &new{2019-12-11 (水) 09:38:22};
-二胡3個もつかったのにデス様何もくれずに帰った… --  &new{2019-12-10 (火) 23:51:34};
-ミッションクリアしたら二胡とデス様放置で2を周ればいい感じかな? --  &new{2019-12-11 (水) 00:16:54};
--2周回でピアノまったくでないんだが何周で1個出てるの? --  &new{2019-12-11 (水) 00:24:56};
---メンテ後行ってないけど前の通りだったら木箱とボス含めて3周で2個は取れてたかな? --  &new{2019-12-11 (水) 00:31:57};
---3周で2個はおいしいなぁ。まぁ運次第か… --  &new{2019-12-11 (水) 00:41:41};
---これピアノのドロップ率どれぐらいなんだろ、全く落ちないとへこむ --  &new{2019-12-11 (水) 04:38:45};
--7のほうが指揮者経験値的にも美味しいやろ --  &new{2019-12-11 (水) 00:33:26};
---そうだけどデス様空箱事件とか、王太女とデス様の二胡スルーがあるからな。なければ7と8もありなんだろうけど --  &new{2019-12-11 (水) 00:42:50};
-楽器の組み合わせで曲が決まってたんスね。うちの楽団は、秋月と魔王と子犬しか弾けないのかと思ってたよ --  &new{2019-12-11 (水) 01:54:20};
-デスブラボーでフォニム1個とかあんのかよ…勘弁して欲しいにも程がある --  &new{2019-12-11 (水) 04:55:02};
-これ、デス様は罠。いつも通り姫狙って、たまたまデス様いればラッキー程度にしておくべきだな。流石デスさまだぜ --  &new{2019-12-11 (水) 05:37:22};
--ちなみに二胡1バイオリン2で姫様ニッコリマーク(デス様マークつかず)。ピアノ温存できる --  &new{2019-12-11 (水) 05:39:48};
-「ヴィエンナ・アンコーラ」の表埋めてくれた人ありがとう!一人でこつこつ埋めてたけど素材足りずに埋めれなかった --  &new{2019-12-11 (水) 06:21:26};
-7と8を1周しただけじゃ二胡1個も出ないのか・・・。めんどいしスルーかな --  &new{2019-12-11 (水) 06:33:59};
-ヴィエンナ・ウンコーラ!俺の二胡かえして!! --  &new{2019-12-11 (水) 09:26:55};
-7,8終わったら周回2でいいなこれ・・・スタミナ無駄すぎる --  &new{2019-12-11 (水) 10:33:55};
--それだと二胡が拾えないし、デス様出てこない。指揮者経験値効率は7がズバ抜けてるから7周回してデス様からファンタもらうのと二胡+ピアノ+(トライアングルorヴァイオリン)のミッション全部終わらせたらお好みで2周回してもいいかもだけど、経験値的に7安定な気もする。 --  &new{2019-12-11 (水) 11:11:17};
---デス様はブラボーでいいから英雄で狙い打つのが楽 --  &new{2019-12-11 (水) 12:39:20};
-地味に期間が二日伸びてるんだけど通知あったのかこれ --  &new{2019-12-11 (水) 10:40:29};
--公式Twitterで告知あったで --  &new{2019-12-11 (水) 10:47:12};
---Twitterはメンテ情報の確認で終わってたよ、ありがとう --  &new{2019-12-11 (水) 14:37:06};
-何かいきなり指揮者とイベントキャラ達の四身合体が始まってびっくりした --  &new{2019-12-11 (水) 12:48:42};
--イベントシナリオ中にもエロを入れていくのイイゾー。とはいえこの形式が今後も続くなら、多人数プレイもいいけど目立ったゲストキャラとねっとりってのも捨てがたい --  &new{2019-12-11 (水) 21:10:16};
-一応属性気にして編成してるので、リストの曲の所に属性ほしい、とは言え効果あるかなあ? --  &new{2019-12-11 (水) 13:30:17};
-四季使って残り数秒ぐらいで出てくるとかゲーム性おかしい --  &new{2019-12-11 (水) 14:25:23};
-ミッションの演奏しようの選曲が二胡使うのにデス様大経物じゃないもの選ばれてるのは悪意があるでしょこれ。普通 --  &new{2019-12-11 (水) 14:32:09};
--途中送信してしまった。普通大好物の選ぶでしょ、四季とかワルキューレとか --  &new{2019-12-11 (水) 14:34:07};
-ミッションの演奏しようの選曲が二胡使うのにデス様大経物じゃないもの選ばれてるのは悪意があるでしょこれ。普通 --  &new{2019-12-11 (水) 14:32:09};
-俺、DMMのゲーム歴5年位でそれなりに色々なゲームをプレーしたがここまでイベントがストレスなゲームは初めてだわ。まず石割ってまで周回しなきゃいけないゲーム自体が少ない。それでもクープラン掘り位なら笑顔で周回出来るけど、シャルルは楽器のドロップ最悪で、演奏会でも満足にシャルルメダル回収出来ず、そのくせ交換品のレートが高い。等、三重苦、四重苦で凄まじいストレス。戦闘で楽器は確定ドロップで良いと思うけどね・・・ --  &new{2019-12-11 (水) 15:48:02};
--余分なもんが落ちすぎなんだよな、特にフォニム。ステージの銀箱のありがたみは0に近い。あとデス様態々出現させにゃならんのに上にもあるが報酬がフォニムの場合有り...運営はどれだけフォニムの価値高く見積もってんだ? --  &new{2019-12-11 (水) 17:51:02};
--だって、梨木のかんぱに運営だもの。嫌な予感はしていたけど、悪い意味で予想通りやわ。このまま行くと戦車の二の舞やね。 --  &new{2019-12-11 (水) 20:11:34};
--イベントしょっぱなだし様子見でしょう?さすがに次回以降はもっとランス調整されるでしょ。 --  &new{2019-12-11 (水) 22:25:08};
-ステージ周回でメダル確定入手+楽器ランダム入手、集めた楽器で演奏会開いて更にメダルが貰えるって事なら分かるんだけどなあ・・・ --  &new{2019-12-11 (水) 16:16:04};
--週1で開催されるエンドコンテンツやってる気分だわ。てかイベで押してるシャルルより他の虹枠の方が魅力的いうのがなんかずれてるシャルル押しならシャルルだけでもいいから数だそうよって思う --  &new{2019-12-11 (水) 16:54:03};
---二胡落ちなさすぎだろ・・・ --  &new{2019-12-11 (水) 17:32:44};
---前のコメントで誰かが言ってたがシャルルを完凸まで持ってった(持ってこうと思う)人は普通にすげぇと思うわ --  &new{2019-12-11 (水) 17:55:56};
---たまに「これイベントなんだよな?試練系のエンドコンテンツじゃねーよな?」と自問するレベル --  &new{2019-12-11 (水) 21:43:42};
---角川が絡んでるしお船のイベントレアドロ掘りと同程度の苦行ならオッケーとか本気で想定してたりして・・・あっちは年4回で済むだけマシだったが。梨木と角川混ぜるな危険、こうなります!という悪い見本 --  &new{2019-12-12 (木) 00:11:57};
--苦労して手に入れたシャルルもそんなに強くないってのがまた最高に乙だね --  &new{2019-12-11 (水) 18:33:19};
---緑剣自体「銀枠にスーラ・アニー・ポーラが居て、パネル報酬やシンフォメダルでのワーグナー、下手すると事前でのクロアも居る」と戦力的に飽和状態だしな… --  &new{2019-12-11 (水) 19:04:54};
---シャルルは剣が多いほど強くなるから緑剣が飽和状態なのはいいこと --  &new{2019-12-11 (水) 19:24:00};
---緑剣で強めなワーグナーが配布なところは割と追い風 --  &new{2019-12-11 (水) 19:55:50};
---個人のステータスしか見えてないところが最高に乙 --  &new{2019-12-11 (水) 21:11:49};
---このゲーム防御ダウンが強いから防御ダウン特殊持ち並べて殴れば強いぞ --  &new{2019-12-11 (水) 23:07:32};
--今後のイベントもこのペースだと思うと今からモチベ維持キツイな --  &new{2019-12-11 (水) 20:27:41};
---いいんじゃん、別に他に行けば --  &new{2019-12-11 (水) 21:12:14};
---末期に入りつつあるクソゲーだとこういう排除主義者よくいるけど復活早々わいてて笑うわ --  &new{2019-12-11 (水) 21:32:04};
---とりあえず1人確保したらあとはスタミナ消化だけしといて復刻で頑張ればいいじゃない --  &new{2019-12-11 (水) 21:35:31};
-英雄でデス様なんもくれねーとか・・・ --  &new{2019-12-11 (水) 20:10:00};
-石1000割って二胡1個落ちたわ\(^_^)/流石にモヤモヤする --  &new{2019-12-11 (水) 20:54:11};
-相変わらずピアノすら全然出ねえ・・・ --  &new{2019-12-11 (水) 21:36:39};
-デスが出ても二胡が出ない→二胡を求めて空箱トラップという素敵仕様。流石畜生が絡むとひと味もふた味も違うな --  &new{2019-12-11 (水) 21:38:26};
-メンデルスゾーンPOPさせたのに二胡無くて演奏できず、次の周回ではそこの箱から二胡出るのかと期待してたらゴミしか出ないだなんてwww --  &new{2019-12-11 (水) 21:43:55};
-こんなん、始めてのイベでやるレベルのイベントじゃないな、多少日数増やしても焼け石に水だな --  &new{2019-12-11 (水) 22:07:58};
-かなり好みキャラだったからシャルル完凸した。地獄だった。糞運営、完走した人いるから次もこの仕様でいこうとか勘違いしないだろうか --  &new{2019-12-11 (水) 22:28:18};
--お疲れ様としか言いようがない。 --  &new{2019-12-11 (水) 22:33:28};
--完突したい思いはあるが、「このクソ渋イベでやる事か?」と思ってしまう。 --  &new{2019-12-11 (水) 22:37:00};
--お疲れ様です、愛は偉大ですな。自分は星5チケとマリアージュ理事長代理とったらなんか満足してしまった‥手軽なクープランはちょっと頑張ろうかな --  &new{2019-12-11 (水) 22:45:04};
--確率発動のスキルが結構強いし、なんなら演奏要員でも使えるから10凸しておきたいのは本音よね、性能目当てでも --  &new{2019-12-12 (木) 04:18:43};
-どうしたらデス様からF評価貰えるのかが気になってそれだけの一心でなんとか遊んでるよ(白目) --  &new{2019-12-11 (水) 22:44:52};
--そもそもお姫様すらFもらえるタイミングが分かってねぇorz‥デス様なんて更に希少だしこのミニゲームもうちょいわかりやすく改善してくれんかなぁ‥ --  &new{2019-12-11 (水) 22:49:33};
---太田はゆっくり歩いて来て足止まった時にフィーバーさせたら大体ブラボーくれてるなたまに帰るけど。デス様は足速いから現れた瞬間に押してる。帰る時もあるけどスキップしたらブラボーくれてる時あるからこっそり戻ってきてる時もあるっぽい --  &new{2019-12-12 (木) 11:02:46};
-うーんと、ポーカーやりたい --  &new{2019-12-11 (水) 23:06:00};
-ステージのどこかにデスゾーン様がいるとか書いてるが、マップにいるのかステージにでてくるかのどっちじゃい --  &new{2019-12-11 (水) 23:13:12};
--道中の固定箱からたまに出る。演出有るから出るとすぐ分かる --  &new{2019-12-12 (木) 00:04:59};
-最高に効率のいいイベント周回方法教えてください --  &new{2019-12-11 (水) 23:19:21};
-初回だから我慢できるけど毎回はきついなぁ。石消費は --  &new{2019-12-11 (水) 23:24:42};
-石消費はまぁ置いといて、楽器確定かボス撃破でメダル何枚かぐらいはほしい --  &new{2019-12-11 (水) 23:25:52};
--ストーリーの無駄に多い戦闘数と時限式の豊富なデイリーとかの勲章報酬で石は多少溜まりやすいけどそれも時間の問題だしな。スタミナ回復薬みたいのほしいとこ --  &new{2019-12-12 (木) 11:29:57};
---あ、枝一個上だった。こき --  &new{2019-12-12 (木) 11:30:43};
-8章二胡落ちなくてヴァイオリンのドロップ率やたら高いの、設定ミス感ある --  &new{2019-12-12 (木) 01:44:44};
-デス出現中→終わりがけにようやく出現とか罠すぎひん?最初から出ろよ --  &new{2019-12-12 (木) 02:05:15};
-カンパネラ演奏したら王様の報酬に星4黄金の旋律確認できた --  &new{2019-12-12 (木) 02:08:13};
--こっちでは落とすのよね。確実に通常演奏会の王様の設定ミスってるわ --  &new{2019-12-12 (木) 03:02:21};
-レアアイテムを集める レアキャラに遭遇する 高評価を獲得する   …なにこの三重苦 --  &new{2019-12-12 (木) 03:37:07};
--デス様はハズレ報酬あるし難度も高いし特段報酬多いわけでもないから普通に王女狙いでやればいいんだぞ --  &new{2019-12-12 (木) 03:49:56};
---今更感があるが石砕きで周回始めたが、周回ストレスに加えみるみる溶けていく石に愕然。最低限報酬確保したら撤退が吉だなあ。 --  &new{2019-12-12 (木) 13:02:44};
---なんでこの枝にその会話を繋げたのかよく分からんがデス様から1回B貰って曲ノルマ分の二胡確保したら2章回ってればデイリー2日分の石くらいで報酬一通り取りつつ10凸作れるよ(音楽院は5つくらいこなせる計算) --  &new{2019-12-12 (木) 13:11:04};
--イベント報酬のために周回してるのに関連アイテム落ちなくて7割方スタミナ溝に捨ててるだけなのがマジでストレス --  &new{2019-12-12 (木) 09:56:24};
-色々試したけど、デス様はメダルくれる方がレアっていうただのモブなのもあるので二胡自体が不要アイテム。それを踏まえてレベル35(スタミナ210)で8章を1周と2章を3周で比較したら、8章だと1周でメダル90個くらい、2章だと160個くらいなんで演奏ミッションに必要な分を8章まわったら2章周回が正解 --  &new{2019-12-12 (木) 05:00:01};
--スタミナ対経験値が1以上になる7章周回がよくね? --  &new{2019-12-12 (木) 10:44:28};
---7章、8章以上に楽器ドロップ微妙で1周しても1回演奏会とかの世界だからレベルアップ分考慮しても凄い低いよ、ランク上げたいならいいけど --  &new{2019-12-12 (木) 10:57:50};
---楽器効率だけ考えたら2章なんだろうけど、始まったばかりのこの序盤戦は経験値稼ぎのついでに楽器とメダルって考えた方が総合的にお得な気がする --  &new{2019-12-12 (木) 11:20:33};
---それならまだ8章回った方がましかなぁ。7章はメインのはずのイベントが余りにも進まなさすぎる --  &new{2019-12-12 (木) 11:22:23};
---一応言っとくとシャルル10凸する人向けよ、ワーグナを金デス使って上げるならともかく、そうでないなら防御ダウンもちの前衛を10凸は十分貴重な戦力やからね、2章周回ならランク35で石1800くらいで10凸出来る計算、8章だと3200くらいになる --  &new{2019-12-12 (木) 11:26:43};
--8でシャルル直ドロが超低確率とかでもあれば周回する意味も増えそうなもんだけどなぁ --  &new{2019-12-12 (木) 11:40:13};
---そのへん要望出しておいたら? --  &new{2019-12-12 (木) 12:18:23};
-子犬のワルツ遠征で出て草、また報酬の価値下がったやんけ。渋いし報酬パッとしないしでホントこのイベはイベなのか? --  &new{2019-12-12 (木) 06:06:02};
--俺も遠征で出たわ。多分通常演奏会の王様も落とすから交換しない方がいいな --  &new{2019-12-12 (木) 14:54:56};
-7.8章一周したが二胡出なかったなー。ミッション報酬見るに1個だけでも取れれば十分だったのに。粘るのも泥沼くさいしすぱっと諦めて2章周回に戻るか --  &new{2019-12-12 (木) 08:00:06};
-箱から二胡が出ないのはまあしょうがないけどさ、メロディカ出すのマジでなんなんだよ --  &new{2019-12-12 (木) 10:17:15};
--あと銅箱から出るプレゼントアイテムもなー。一緒に要望送ろう、数は力だよ兄貴 --  &new{2019-12-12 (木) 14:56:27};
-交換アイテムの優先度どなたか書いてください。曲は限定なのかキャラは10凸なら半端だとか、あと靴の強さとか、わかる範囲でお願いします。 --  &new{2019-12-12 (木) 11:43:21};
--基本はチケットと理事長が優先というか大半の人がここで終えてそう。キャラは10凸まで集めきるなら優先しても良いと思う。旋律は演奏会や遠征でも取れるからお好みでOKかと。 --  &new{2019-12-12 (木) 12:32:05};
--靴は汎用のやつ、音楽堂でもでるし遠征でもでるし、そもそも防御装備なのでいらない。虹旋律も遠征で取れるけどリアルラックに依存しすぎるのでとってもいいと思うけどデス様とチケを取り終えてからの話、シャルルの優先度は知らん --  &new{2019-12-12 (木) 13:21:02};
--キャラ断念したらめぼしいのは取れそうですね、参考にしますね --  &new{2019-12-12 (木) 14:22:52};
--★5チケット>★4チケット>★5理事長>★4理事長>シャルル --  &new{2019-12-12 (木) 14:55:16};
-エピローグでのシャルルとの会話からすると、将来的に王太女プレイアブル化来るかな?全身金色タイツで太陽のかぶりもの……いや…もう少し様子を見よう。 俺の予感だけでみんなを混乱させたくない --  &new{2019-12-12 (木) 12:23:05};
-なんかさっきから周回遅いと思ったらフルオートのままになってた --  &new{2019-12-12 (木) 12:23:28};
-王様がエンターテイナー落としてくれた、同名曲多いからどれかとおもったが説明文見て理解した、あの曲か --  &new{2019-12-12 (木) 12:51:22};
-周回するほど使い道が減ってくるトライアングルさんチリリーン --  &new{2019-12-12 (木) 13:17:15};
--チリリーン×3でも20ちょい、運が良ければ王女のBで40くらいは入手できるからおまけとしてはそこそこ --  &new{2019-12-12 (木) 13:20:33};
--開幕fスキップでもそれなりには貯まるから消化したほうがいいよ カオハヤメテー --  &new{2019-12-12 (木) 13:23:08};
-大ソナタ悲愴で王太女からB貰ったが×なんだよなぁ? --  &new{2019-12-12 (木) 14:02:27};
--×は顔マークつかないってだけで貰えないわけじゃないぞ。漢宮秋月でもB貰えたし --  &new{2019-12-12 (木) 14:20:22};
--俺はDまでいったぞ --  &new{2019-12-12 (木) 15:12:47};
-このイベントって100連ガチャで爆死した新規付いていけてるのかな? --  &new{2019-12-12 (木) 14:39:27};
--事前ガチャで☆5をストックしておけばいける。それすらないとかなり厳しいかも --  &new{2019-12-12 (木) 14:56:52};
---事前ガチャなしでやってるけどいけてるよ --  &new{2019-12-12 (木) 15:26:01};
---最初は下手すれば星3重ねとかのが強いくらいだしな --  &new{2019-12-12 (木) 16:18:43};
-情弱なんだが、9999エラーはドロップで二胡が出たら出るのか?それとも別の条件なのかな8章を4週くらいしてるが二胡一度も手に入ってないぞ --  &new{2019-12-12 (木) 14:41:10};
--二胡はレアだからな、スタミナ840くらいの消費なら出なくても仕方がない --  &new{2019-12-12 (木) 14:46:48};
---ドロップ効率調査かねてやってた時1周1個くらい出てたんだけど・・・ --  &new{2019-12-12 (木) 14:50:42};
---なるほど、ついさっきボスドロで出たわ!ありがとう --  &new{2019-12-12 (木) 14:55:41};
---「1周1個」とかどこの世界線の話だ?ってくらい出ない。二胡どころかピアノも渋い、バイオリンも余る程は出ない。音楽会150回とか、アンドロメダ星雲より遠いわ。 --  &new{2019-12-12 (木) 23:23:45};
-150回演奏するには楽器450個ドロップする必要あるのか --  &new{2019-12-12 (木) 15:52:17};
-メダル集めてる人何の曲演奏してる? --  &new{2019-12-12 (木) 16:17:56};
--二胡×1・バイオリン×2,もしくはピアノ×2・バイオリン×1がメインかな。あとはトライアングル×2・バイオリン×1でごみ処理 --  &new{2019-12-12 (木) 16:30:21};
--メダルだけが欲しくて経験値いらないならひたすら2章回してピアノ×2バイオリン×1、余ったらトライアングル×3かトライアングル×2+バイオリン×1が最高効率だと思う --  &new{2019-12-12 (木) 16:58:59};
--二人のやり方参考にするわありがとう --  &new{2019-12-12 (木) 17:17:43};
-メンテから二胡がまったく出ない、もう石いくつ割ったのかわかんね~、時間のムダの様な気がして来た --  &new{2019-12-12 (木) 16:54:56};
-そんなに色んなソシャゲやってるわけじゃないけど、こういうイベントって大抵ストーリー全部クリアしたら周回用クエストが作られるはずなんだけどなぁ… --  &new{2019-12-12 (木) 17:04:54};
--それは自分で言ってる通りそんなやってないからだと思うぞ、普通にストーリー上のクエスト周回するゲームなんて珍しくない --  &new{2019-12-12 (木) 17:52:01};
-レア二人からFANTASTICでないんだけど、何かアドバイスとかあるか? --  &new{2019-12-12 (木) 17:09:45};
-正直こういうイベントはまず本編進めてランク上げてからやりたいもんだわ。まー予想以上に延期が重なって想定してたイベントが溜まっちゃってるから急いでるんだろうけどさあ…ランク低い内は石割りたくないんだよ… --  &new{2019-12-12 (木) 18:03:52};
--40もあれば十分よ --  &new{2019-12-12 (木) 18:08:37};
-雑談スレにあった分からイベントを効率よく回る方法(以下枝に) --  &new{2019-12-12 (木) 20:05:54};
--1:プレイヤーランクを上げる。 35レベルでスタミナ210(8章1周、2章3周)なのでこれくらいまでは上げたい、ストーリーや復刻をある程度優先する。このイベントでやるなら7章を周回すればレベル上げつつある程度回れる(ただし収集効率は悪い) --  &new{2019-12-12 (木) 20:08:27};
--2:演奏回数以外のミッションをまずクリアする。 このために二胡が必要なので1の7章周回のついでにクリアするのもあり --  &new{2019-12-12 (木) 20:10:44};
---デス様王太女のFANTASTICミッションもいらん --  &new{2019-12-13 (金) 03:57:44};
--3:ひたすら2章を周回する、ログでもあるが楽器ドロップ効率が最高、また後半ででるデス様はメダルほとんどくれない人なので無視でいい --  &new{2019-12-12 (木) 20:11:40};
--4:楽器溜まったらひたすらピアノ2ヴァイオリン1の新世界よりで稼ぐ、余った分はヴァイオリンを切らさないようにトライアングル×3やトライアングル2ヴァイオリン1で消費 --  &new{2019-12-12 (木) 20:12:49};
--5:チケット、楽譜(各1枚づつ)、★3~★5デス様を優先してとって、余力があるならシャルルを9枚(2枚はミッション入手できてるはず)で基本的に完走、残りは効率余り良くないので不要  大体必要石が3500弱くらい(イベント入手石が5600なので黒字で回りきれる目算) --  &new{2019-12-12 (木) 20:15:03};
---俺は枝じゃないんだけど、黄金の旋律は遠征や演奏会で取ってくることがあるから、交換後別ルートで入手するとダブる。交換のタイミングは後でもいいのかも --  &new{2019-12-12 (木) 20:34:19};
-デス様全然BRAVOもFANTASTICもくれないんだけど何かコツでもあるのか? --  &new{2019-12-12 (木) 20:49:18};
--Bはマーク付きの曲を場にいる時にフォルテ掛ければまあ普通に……F条件は分からぬ --  &new{2019-12-12 (木) 21:53:03};
--お前の運が悪いだけ。◎の曲選べばほぼBが出る --  &new{2019-12-12 (木) 23:12:47};
-いわばイベントガチャ素材である楽器が周回してもまともに手に入らないって何なんだ・・・宝箱にもガラクタばっか入ってるし意味がわかんねえ --  &new{2019-12-12 (木) 22:10:23};
-ずっと時間取られるのがすっごい手間・・・エリア一括スキップしたい --  &new{2019-12-12 (木) 22:43:33};
--いちいちマップを移動する演出見せられるせいでテンポクソ悪いしな --  &new{2019-12-12 (木) 23:36:59};
---実はあそこで次の敵を読み込んでいる(ボタン押した瞬間からキャラが歩いてる間にローディングが出ている)ので、あれがなかったら暗転ロードが長いだけ説 --  &new{2019-12-12 (木) 23:54:46};
---クリア済みの離れたマスクリックすると瞬間移動するんだよなぁ --  &new{2019-12-13 (金) 01:35:57};
-デス様が箱からでない・・・出ないん・・・ --  &new{2019-12-13 (金) 00:15:15};
--珍しい悲鳴で草。ちゃんと7か8回ってる? --  &new{2019-12-13 (金) 01:34:40};
--ホントに出てないのか?イベtop画面の「viennna anora」文字右側にデス様いたらすでに邂逅済みで出てこないぞ --  &new{2019-12-13 (金) 03:27:16};
--別人だが今日7を4周して出なかった。演奏の所のデス様は0だし一周ごとに演奏してるから確認ミスってことはない。確率の下振れかなんかバグなのか・・・ --  &new{2019-12-13 (金) 09:02:51};
---4周なら確率のブレやねぇ。シャルル完凸を7でやったけど、出る時は宝箱2連続、出ない時は4、5周でもでなかった --  &new{2019-12-13 (金) 09:16:19};
-コンセプト的に演奏させたいのは分かるけど、楽器ドロップ率ランダムでクソだし。三つ集めないとメダル増えないのもクソだし。二胡3つの◎でもデス様ランダム逃げてクソだし。このイベントランダムだらけだな --  &new{2019-12-13 (金) 00:42:06};
--ミリ単位すら興味を持たないデスサマが全く関係のない所でブラボーしてた時はマウス投げそうになったぞ。 まあジェムでしたが 虹ですらない青いの投げてくれたわ。 --  &new{2019-12-13 (金) 08:01:20};
-とりあえず8を20周したけど1個も二胡がでねー --  &new{2019-12-13 (金) 01:35:14};
-王太女様がブラボーでくれたこのタイツはもしかして脱ぎたてなのか --  &new{2019-12-13 (金) 02:08:02};
--!? --  &new{2019-12-13 (金) 12:42:20};
-デス様帰ったフリして画面外でBくれてありがt・・・ジェムだこれー!? --  &new{2019-12-13 (金) 07:27:25};
--自分もついさっきそうなったわ。メダルくれよデス様 --  &new{2019-12-13 (金) 12:55:17};
-デス様ブラじゃないファンタくれ --  &new{2019-12-13 (金) 08:28:42};
--ブラジャー? --  &new{2019-12-13 (金) 21:44:08};
-てっきりデス様がシャルルくれるのかと思ってたけど全然そんな事無かったな --  &new{2019-12-13 (金) 13:01:21};
-うちの団内でメダル集めてる人1位で3000枚で6位まで1000ちょいでやっぱ走ってない感じだな --  &new{2019-12-13 (金) 15:13:18};
--うちのとこは2000くらいの自分が1位だわ。三分の1くらいの人は0でイベ全くやってない人も多かった --  &new{2019-12-13 (金) 15:23:30};
--うちは上位1/3が3000以上で1位は6000 --  &new{2019-12-13 (金) 15:47:28};
--うちのとこも10人集めてるっぽい人は一人もいないな・・・ --  &new{2019-12-13 (金) 16:56:16};
--うちのとこは1位が6000超え、3000超えが8位までだな --  &new{2019-12-13 (金) 21:15:19};
--昨日から一気に数字上がって5060完走が増えてきた --  &new{2019-12-13 (金) 22:14:04};
-今回のイベマゾすぎ…これ本当にテストしてるんかいな… --  &new{2019-12-13 (金) 17:42:18};
--デス様の内容をみるにこれが基本方針だと思うぞ --  &new{2019-12-13 (金) 17:56:23};
--マゾいの理由が石割らないと回れないっていう意味ならログで言われてる通り実は大幅黒字なので石をガチャに使って足りなくなってるだけ、時間がかかり過ぎというのであればまぁ割りと正しいがチョコレートの40凸もそうだしそれくらい張り付かせる方針なんだろう --  &new{2019-12-13 (金) 23:25:28};
---要は石以外は不味いって事やな --  &new{2019-12-13 (金) 23:38:30};
---石黒字でキャラとアイテム大量とデス様とチケット手に入るとか無課金バンザイやなぁ --  &new{2019-12-13 (金) 23:40:53};
---それは理想的に進めばの話じゃね? 上のログのもととなった人の書き込みほどメダル稼げてないんだけど --  &new{2019-12-14 (土) 01:50:37};
---演奏会の押し方悪いんじゃない?ピアノ2バイオリン1で王女スルーでも一回50弱はいるで --  &new{2019-12-14 (土) 14:09:57};
-経験値とかデス様とかほかの楽器とか度外視して、二胡一個だけ出すなら7と8どっちがいいのかな --  &new{2019-12-13 (金) 21:13:40};
--とにかく早く欲しいなら8。運がよければ一周で2個落ちる --  &new{2019-12-13 (金) 22:11:30};
---まじか…がんばるわ。さんくす --  &new{2019-12-13 (金) 22:27:36};
--二胡は7はボスマスのみ、8は道中の敵マスからも落ちる。二胡狙いならボスマス以外落とさない7は道中のスタが無駄でボスマスで落ちなければ徒労なので、道中でも拾える8一択。 --  &new{2019-12-13 (金) 22:51:39};
---いや、7で道中の宝箱から二胡出るよ。昨日(木曜夜)にも出たし、今夜(金曜夜)も出た。道中敵ドロはなかったとはず。 --  &new{2019-12-14 (土) 00:07:45};
---宝箱じゃなくてドロップの話だと思う、8章はボス手前も落とす --  &new{2019-12-14 (土) 00:10:58};
-このくそイベサイレント修正された? 何か急に気持ち悪い位に楽器出るんだけど --  &new{2019-12-13 (金) 21:18:51};
--サイレントにする意義が全くないのでないと思うよ。そこまで運営は馬鹿じゃないでしょ --  &new{2019-12-13 (金) 21:45:45};
---緩和しましたって書いちゃうと先に割りまくって回した人がブチ切れる可能性を考慮する必要がある。しらんけど。 --  &new{2019-12-14 (土) 11:34:47};
--今日は7で楽器よくでるなぁ --  &new{2019-12-13 (金) 21:51:27};
--今まで運が悪かった分の反動がきてるだけや、がんばれ --  &new{2019-12-13 (金) 23:26:02};
--反動か 気持ち悪い位に出たからついに改心したのかと思ったわ。 でもまあサイレントで改心て…ないわなw。 とりまこれで500まで目指します。 どうもした。 --  &new{2019-12-14 (土) 06:38:04};
-だが二胡が落ちない --  &new{2019-12-13 (金) 21:42:27};
-二胡3つ使ったのにメンデルス演奏終了間際に出てくるの悪意ありすぎ・・・ --  &new{2019-12-14 (土) 01:10:18};
--おは、おま環 --  &new{2019-12-14 (土) 01:55:54};
---おま環というより運の問題だな とはいえ演奏の仕様上終了間際にも出てくるようにしてる運営が悪いが --  &new{2019-12-14 (土) 07:49:15};
---終了前のラストオーダーの様に終了何秒前には全員出ている という仕様にしていれば済む話だな --  &new{2019-12-14 (土) 10:30:36};
-あまりにも出なさ過ぎて変な質問するんだけどさ、敵が落とす伝説の二胡の宝箱の色って何色?なんとなく気になっただけだよ…… --  &new{2019-12-14 (土) 04:21:21};
--木箱やで --  &new{2019-12-14 (土) 06:12:30};
-さすがに周回に疲れたんでリタイヤする、前世の人たちよく頑張ってたな --  &new{2019-12-14 (土) 04:27:39};
--いや、前世は前世で異様に複雑なシステムだったけど、こんなに周回大変ではなかったよ --  &new{2019-12-14 (土) 05:57:44};
---初期すごろくイベとか不評だったけどコレに比べたら百倍マシだったと思う --  &new{2019-12-14 (土) 10:20:08};
--前世はポーカーまじっくという素晴らしきミニゲームがあった --  &new{2019-12-14 (土) 10:48:46};
--前世は戦闘が面倒なだけで自然回復だけでコンプできた --  &new{2019-12-14 (土) 11:31:27};
-やっと一通り取り終えたわ。ほんまキツかった。合計48時間ぐらいかかったんちゃうかな。流石にこんなイベもうやりたくないな --  &new{2019-12-14 (土) 07:41:49};
-スタミナ消費が高く石割りに割りまくって回ってるけど出るのは赤と銀箱だらけで二胡どころかピアノも出ずやっと揃ったと思ったら残り数秒で出てきたり・・・だったりでメダルも稼げずミッションも達成できずでこれからもこんなイベが続くならまた明日なといわれるかもしれないが修正されるまでやめるかなー(イベント開始時から頑張って走ってたんだけどな…) --  &new{2019-12-14 (土) 07:50:42};
--とかいって毎日やってるんでしょー --  &new{2019-12-14 (土) 10:03:20};
-再開二日目から始めてるのに、イベントがあることに今日気づいた。上のコメント見るとがんばっても最後まで無理そうかな。 --  &new{2019-12-14 (土) 10:22:51};
--あんなに画面左にでっかくイベントバナーあるのに、釣りじゃないのなら自身では気付かない何らかの障害を患ってるかもしれないぞ いや本気で心配している --  &new{2019-12-14 (土) 10:53:10};
---他ゲーだとあの部分のバナーってガチャとかの課金誘導のこと多いしそもそも見てないってことも多いのでは? --  &new{2019-12-14 (土) 12:21:23};
---イベント名ヴィエンナアンコーラのくせにヴィエンナ音楽院経由で行けない糞さは認める(徒競奏の方は行けるのに)が、それでも開始2日目からやってて1週間以上、wikiも見てるだろうに理解し難い注意力のなさは変わらんぞ? --  &new{2019-12-14 (土) 12:38:56};
---コメントありがとうございます。昨日まで他ゲー優先的にやって本ゲームは流してました。そのせいでWikiも本日初見で、Wikiからイベントに気付いた次第です。 --  &new{2019-12-14 (土) 14:28:12};
---とはいえ復刻のチョコレートは音楽院からだしこのイベはホーム左隅っこのバーナーからしか飛べないしでちょっとわかりにくいと思うぞ --  &new{2019-12-14 (土) 15:47:34};
---それは「2日目から始めてる」とはいわないんじゃ --  &new{2019-12-14 (土) 16:25:17};
---確かにこのページで「二日目から始めてる」は間違いでした。正確にはガルシン復活後2日目で復帰して、このイベントは本日始めました。私の言葉不足、および認識不足でした申し訳ございません。 --  &new{2019-12-14 (土) 16:50:51};
-演奏の方は指揮者Lvで観客数が増えるけど、こっちは変わらないのかな? --  &new{2019-12-14 (土) 10:28:32};
-MDZさんか王太女からFをもらった人っているのだろうか?いつもB止まりなんだけど。 --  &new{2019-12-14 (土) 11:04:25};
--『新世界より』第3楽章で王太女からF出ましたよ。MDZはシラネ --  &new{2019-12-14 (土) 11:54:08};
-なんやこのメンデルスなんとかっつう女。速攻帰って何審査するっつうんだよksが。ニコ拾いだるすぎるんじゃボケ --  &new{2019-12-14 (土) 11:52:34};
-プレミアムブーツって実際どうなんですかね --  &new{2019-12-14 (土) 11:54:24};
--装備としては現状勲章の時間制限とランキングクエストのタイムアタックの関係上防御系より攻撃系が重要になってるので現在は低評価、今後高難度実装等で防御系が輝く可能性はある。がブーツは時限クエストのドレスアップや遠征でも拾えるのでわざわざメダルで交換するのは勿体ないかな。 --  &new{2019-12-14 (土) 13:08:21};
--装備と旋律2枚目以降と強化アイテムは全く割にあわない --  &new{2019-12-14 (土) 14:21:57};
-20回ぐらいやって王太女は◎ありで全て無反応、諦めてアイネ・クライネ・ナハトムジークでB,F一気に落としていったわ。もはやわからんなこれ --  &new{2019-12-14 (土) 13:18:42};
--箱配置運ゲー楽器ドロ運ゲー演奏会運ゲーほんとひどい --  &new{2019-12-14 (土) 13:48:56};
-1日で5060一気完走。消費石3600、まあ2000黒字だしいいかな、疲れたけど --  &new{2019-12-14 (土) 14:11:28};
--いいなぁ、うちは今のペースだと4000くらいはかかりそう、楽器泥運が悪い --  &new{2019-12-14 (土) 14:30:51};
-デス様、開始1秒で現れて即帰られるとか酷すぎまするwww --  &new{2019-12-14 (土) 14:13:57};
-なんかクソイベっぽいな。周回する気せん。チョコレート・フーガのが何千倍もマシって気がする。つか、今後もこんな風にイベ重ねるのかね? --  &new{2019-12-14 (土) 14:50:11};
--楽器泥←運、MDZ←運、メダル数←運 なんだこのクソイベ!? --  &new{2019-12-14 (土) 15:18:40};
---まあMDZは存在自体が罠だけどな。Bでシャルル貰うのすら二胡演奏ミッションのついでに達成できないならスルーした方が効率いいという罠 --  &new{2019-12-14 (土) 15:27:36};
-昨日まで王太女にアイコンつかない曲で偽物からメダル集めしてたんだけど、今日になって偽物率めっちゃ激減してて何なのこれ… --  &new{2019-12-14 (土) 15:29:32};
-ついに二胡三つ集まったから春演奏したらデス様にBすら出されずに逃げられた。好みとは一体・・・ --  &new{2019-12-14 (土) 15:39:41};
-復活の喜びで頑張って回ってたけど、冷静になればこれ全ステージクリアして王太女からブラボー貰えば終わっていいんだよな。あとは☆5,4チケを狙うかどうかぐらいで --  &new{2019-12-14 (土) 15:53:56};
--10凸シャルル、割りとつよいぞ。後イベントやらないとデイリーこなす以外で特に周回しないといけない場所もないし --  &new{2019-12-14 (土) 16:00:27};
---前衛が充実してる人でもオケの仕様上オーケストラ要員として優秀だしな、★4凸10て時点で --  &new{2019-12-14 (土) 16:16:00};
---ありがとう、私はもちろん周回続けるよ。分かりにくくなっちゃってたが要は1人目シャルルとチケット以外の報酬は他で回収・代替可能ってことを言いたかった --  &new{2019-12-14 (土) 16:42:51};
---他にも上げたいキャラ(主にガチャ★4)に使うべき金デス様を後々イベキャラに使うかって言われるとそれはノーだし、3000石をガチャに突っ込んでそれ以上を得られるとも考え辛いし、割と大体不能だと思うけど、将来の復刻に賭けるなら別 --  &new{2019-12-14 (土) 16:45:41};
---また言葉が足りなかった。他で回収・代替可能だからそんなに思いつめなくても大丈夫だよって -- [[木・2葉]] &new{2019-12-14 (土) 16:50:37};
---代替可能(ガチャで緑金を6人10凸したら)、思いつめる前に食い詰めそうw --  &new{2019-12-14 (土) 16:53:44};
---ユニオン戦とかの仕様がわからんから何とも言えんが、先々極まったプレイ求められるとオーケストラ色合わせとかも要求されそうだしなぁ --  &new{2019-12-14 (土) 16:55:39};
---報酬と合わせての4,5凸ほどなら楽に出来るし眠りと演奏バフばらまけるし完凸らなくても充分戦力じゃない? 2や7廻ってたら強化材料も集まるしどうせ復刻も来るっしょ --  &new{2019-12-14 (土) 17:01:57};
--「時間とかかけたくない(orどうしても貰った石でガチャしたい)からイベントに時間(or石)使いたくない」という理由なら好きな所で止めればいい。 「どこまでで止めるのが良い?(=効率が良い?)」というのであれば「シャルル10凸しろ」としか答えようがない --  &new{2019-12-14 (土) 16:24:39};
--チケと虹金デス様交換したら撤退予定かな 残りのシャルルは復刻待ちで良い気がする。クープラン以降に来る復刻キャラ(コルノやルルエなど)に石使った方が少なく済みそうだし あとガチャにイベキャラ入ってるから追加される可能性ありそうだしな・・・ --  &new{2019-12-14 (土) 16:55:21};
---今の感じだと40凸はともかく10凸ならそのイベントで入手できる石で余裕で作れそうだし、リアル金節約するならイベントキャラは10凸しておいた方が良いと感じたかな、俺は --  &new{2019-12-14 (土) 16:58:47};
---ある程度ガチャ回すなら復刻する頃には10凸のキャラは余ってるだろうから今が大事 無課金なら余らないからやっぱりこれが大事 --  &new{2019-12-15 (日) 13:40:22};
--ボクっ子な時点でがんばらざるを得ない --  &new{2019-12-14 (土) 21:00:43};
-欲しい報酬取り終えても、演奏会を試す為に回っている。演奏会をこなす毎に指揮者レベル上げるとか演奏レベル上げるとかのギミックが欲しいな。演奏しても意味ないもんな。回る意味ないもんな。 --  &new{2019-12-14 (土) 17:56:13};
-そもそもここではガチャ石崩してシャルル他を全取りするのが当たり前みたいに言われているけど、長い目で見たらガチャ回していった方がなんぼなこのゲームで貴重なガチャ石を崩すやつは少ないでしょ。恐らく、殆どの人間が朝と夜に自然回復でちまちま周回してミッション報酬や交換でMDZとチケ入手した辺りでこのイベは撤退になる。後は余裕があれば図書館復刻でも周るかってところで数凸分入手した辺りで終了になるのでは?どうしても今後シャルルを使い続けたい人には申し訳ないけどこれが現実でしょ --  &new{2019-12-14 (土) 20:23:07};
--たった2000の石で何を得られるかなぁ? --  &new{2019-12-14 (土) 20:35:24};
--単にこのイベ面倒なだけでしょ?確かにかなりメンドクサかったわ。上の方も仰ってるけど2000や3000石で10凸の子作れるかどうか考えれば自ずと答えは出てくる。後はやるかやらんかだけや。そんな3000石使って持ってない☆5が1枚や2枚ポロっと出たところで、既にメインクエの前線で戦えるような状態じゃないんよな --  &new{2019-12-14 (土) 21:01:10};
---★5はほぼ全員てに入れたけど無凸1凸勢は全員遠征に行ったまま帰ってきませんわ・・・ --  &new{2019-12-14 (土) 21:02:29};
---まだまだ自分はそんな持ってないですわwでも同じですね。☆5の無凸1凸勢はもう使わないし遠征要員になってますわ。。 --  &new{2019-12-14 (土) 21:08:29};
--このゲームでガチャで何とかしようとしたら数万単位の課金いるぞ?オーケストラの仕様が元レアリティの凸数にしか影響しない上に属性関係あるから、究極は★4以上の10凸を各属性6人ずつ揃える必要あるし、主力前衛以外に --  &new{2019-12-14 (土) 21:01:23};
---木主はガチャ☆4は全員10凸してる石油王だからな、俺らとは感覚違っても仕方ない --  &new{2019-12-14 (土) 21:15:05};
---どこぞのチートシートによると★4極を上回るパワーは★5のSLv7以上だそうで --  &new{2019-12-14 (土) 21:33:21};
---いや、だから「長い目で見たら」つってるじゃない。オーケストラ要員が欲しいだけなら、今後は前イベで取り忘れた分を図書館周って収集していけばコスパ良く揃うだろ。今急いで石を崩してまでしてシャルル他を全取りする必要もない。「長い目でみたら」ね。現状その究極のオーケストラ要員とやらが無くても普通にイベ周回出来てる訳だし、そうこうしているうちに半年後には☆4なんざ複数10凸してるだろこのペースでガチャ石が配られていくのならな。行き急がないとまともに期間限定のイベさえ周回出来なくなったら流石に前言撤回するけどね。 --  &new{2019-12-14 (土) 21:45:34};
---長い目でみたら尚更なんで演奏要員の☆4凸10を2000円で作らなかった、て余計になると思うんですがそれは --  &new{2019-12-14 (土) 21:52:25};
---復刻イベとして戻ってきてもその時には現行イベも存在するわけで…結局全部中途半端になるだけでは? --  &new{2019-12-15 (日) 12:57:17};
--「走る為に割った石程度で、★4完凸キャラは作れない」これが現実ですわな。 --  &new{2019-12-14 (土) 21:42:52};
--どれだけ長文並べても戦力効率はイベント走りきった方が確実に良い。「めんどくさい」「その石でガチャ回す誘惑に勝てない」とかの個人的事情は好きにすればいいし、そっちなら大量の同意得られるだろうけどな --  &new{2019-12-14 (土) 21:56:40};
--このゲームが何年も続いて、全属性★4イベキャラが40人も50人にもなったら「もう今更イベ★4とかいいよ」ってなるとは思うけど、逆にそれを言えるのはそこまでキャラを完走させてきた人だけだから、今頑張らずに「長い目で」っていっても、周りがもう回らなくなった頃に戦力不足で泣く泣くイベント回る羽目になるだけ --  &new{2019-12-14 (土) 22:02:02};
--石崩しても楽器集めの壁と演奏でコイン貰えるかの壁っての想像すると石割ってコイン集まる気がしないんだけど実際どうなの --  &new{2019-12-14 (土) 22:02:12};
---実際のところ効率だけ考えると復刻してから図書館周って揃えた方が良いのもまた事実ではある --  &new{2019-12-14 (土) 22:08:31};
---プレイヤーランクにもよるがログ(画面からは消えてる)でもある35レベルを基準にしたら石200個でシャルル1人が大体平均 --  &new{2019-12-14 (土) 22:12:24};
---楽器集めと演奏は最早ギャンブルの領域だから何とも言えない。新世界よりで王太女に5連続でフラれたりとかね。セオリー通りにいけば上にもある通り石200個で1体ってところなのだろう --  &new{2019-12-14 (土) 22:22:22};
---完走した感じとしては、新世界よりで王太女にふられても余ったトライアングル使ったアイネクライネで20個投げつけてきたりするから大まかには変わらなかった。あと犬と王様が多い時は王太女きってそっち狙いでも50個位入手できたりとか --  &new{2019-12-14 (土) 22:26:23};
---プレイヤーランク35すら遠く感じる件について --  &new{2019-12-15 (日) 09:00:50};
---自然回復プレイかつ社会人日中無理みたいな人はランク20台で頭打ちになるね --  &new{2019-12-15 (日) 14:21:22};
--木は石割って周回するという文化があるゲームをプレイしていないんだろう。まぁ確かにこういうゲームは少数派な気がするけど。 --  &new{2019-12-15 (日) 07:58:46};
---このゲームで兼業(元)が多いFKGとかは石割って周回するのはごく少数だからね。ああいう割らないゲームと同じ感覚だと木の主張になるのは確か。 --  &new{2019-12-15 (日) 08:00:05};
---お花で蜜がないころに石割って極限周回してたの思い出しますねえ! --  &new{2019-12-15 (日) 10:09:03};
---お花もごく初期の頃は石割周回もあった。今時イベントで蜜舐めるのは投票イベかレイドイベ(沖田)か1日で終わらせたい人間ぐらいだな。 --  &new{2019-12-15 (日) 14:18:59};
-専用武器が攻撃力じゃないからあんま必死にならんくてもよさげだなこいつ --  &new{2019-12-14 (土) 23:07:57};
--クープランの専用武器は攻撃力や演奏力ですか? --  &new{2019-12-14 (土) 23:09:29};
--マジレスすると特殊の防御ダウンが発動率、効果量共に超優秀なんで普通に演奏力汎用装備で前衛に立たせるとめっちゃ強い --  &new{2019-12-14 (土) 23:12:10};
---カンピオナートの運営の反応を鑑みるにどういうのが強いのかとかあんまり考えてないみたいだからそこ辺あんま気にしなくていいと思う --  &new{2019-12-15 (日) 01:03:29};
---運営が考えてるかどうかは知らんけど実際にこのキャラが防御ダウンが強力で強いという事実は変わらんぞ? --  &new{2019-12-15 (日) 01:07:23};
---別に強くないなんて言ってないでしょ、何と戦ってるの? --  &new{2019-12-15 (日) 03:39:20};
---「どういうキャラが強いかプレイヤーはわかってて、運営はわかってない」→「プレイヤーもキャラの強さを気にしなくていい」 どういうこと? --  &new{2019-12-15 (日) 04:23:27};
---ちょっと1葉は何を言ってるか本気で分からない --  &new{2019-12-15 (日) 10:39:49};
---普通に分かるだろ。「攻撃じゃないからあんま必死に…」との木に対し、んじゃクープランも攻撃とかじゃないから取らんのかって。どちらにしよイベやらんならどうでもいいわな --  &new{2019-12-15 (日) 14:51:51};
---それは1枝、↑がわからんといってるのはこの枝の1葉 --  &new{2019-12-15 (日) 16:46:02};
--上の木もそうだけど自分がそう判断したなら自由にすればいいぞ、今後のことは誰にもわからんからな。現状このゲームで他にやるコンテンツもないし俺は10凸したが --  &new{2019-12-14 (土) 23:54:10};
-「7.導かれるままに」がこのイベントで指揮者EXPとスタミナ効率良さげだから回しながら収集と指揮者ランク上げを試み。でもイベアイテムはやっぱ8のが集まりやすいんかなぁ --  &new{2019-12-15 (日) 01:40:01};
--イベアイテムは2章だとログを見れば何度も言われてるわけだがなぜログを見ない --  &new{2019-12-15 (日) 01:41:07};
---残り時間がなぁ・・・2章に戻るか… --  &new{2019-12-15 (日) 14:07:40};
-リメイク前のイベントはもっと楽なものだったのになぁ。 --  &new{2019-12-15 (日) 05:13:18};
-ラプソディ・イン・ブルーでも王太女からFANTASTICもらえるんだな(残28秒後半くらいでフォルテ押したかな) --  &new{2019-12-15 (日) 06:10:35};
-20人しかいないのに20人BRAVOとか取れるもんなの? 通常の演奏会でも取りこぼしなしとか出来た事ないんだが --  &new{2019-12-15 (日) 07:06:35};
--やっぱり指揮者Lvで観客数増えないのか。同時に全員出てこないんだからFなしでBRAVOを?って考えると無理ゲーである。 --  &new{2019-12-15 (日) 08:04:23};
--あれなんか一度の演奏じゃなくてもよさそうなんだけどね、気づいたら取れてた --  &new{2019-12-15 (日) 10:39:18};
---説明文に「一度に」ってあるからなぁ… でもうちもFANTASTICはいつの間にかクリアしてた。10人も同時に取った覚えないが… --  &new{2019-12-15 (日) 14:51:06};
--自分も20人同時なんて無理だろ?と思ったけどメルデルスゾーンがいるときにFANTASTICが12人とBRAVOが8人という結果でFANTASTIC10人以上とBRAVO20人以上のミッション2つ同時にクリアした。参考までに曲はモルダウだった。 --  &new{2019-12-15 (日) 17:19:51};
-ずっと8章回ってるけど合ってる? --  &new{2019-12-15 (日) 13:38:00};
--何狙いかによるけど楽器(メダル)なら2が効率良く、二胡目的なら8、MDZ目的・指揮者経験値効率も兼ねるなら7。ちなみにMDZミッションは演奏ミッションのついでにクリアできなければ無視した方がいいレベル。 --  &new{2019-12-15 (日) 14:50:42};
---2経験効率悪いよな…一つだけ言いたいんだけど箱にメロディカ設定した奴は首にしろ(´・ω・`) --  &new{2019-12-15 (日) 15:10:09};
---あとメンテスルゾーンからのゴミ率が高すぎるからMDZミッション最低限以外は本人も無視した方がいいよな 王太女のついでに巻き込める時は狙うけど --  &new{2019-12-15 (日) 15:12:17};
--旋律の餌となるモルダウ目当てに8を11周したが、得られた楽器の数は△11 : vln46 : pno30 : 二胡20、と悪くない成績に見える。MDS出現後は放置。あとはメダルに変換するだけだが、どのくらいになるかな --  &new{2019-12-15 (日) 16:55:02};
---☆5の --  &new{2019-12-15 (日) 17:06:40};
---失礼、☆5の餌なら☆1のLV5でよくない?邪魔にはなるけどさ --  &new{2019-12-15 (日) 17:08:47};
---なんせ+10だもんな。数値設定合ってるんだろうかと思う。今インベントリぱんぱんでさ、暇つぶしを兼ねた狗肉だよ --  &new{2019-12-15 (日) 17:13:20};
---パンパンなら仕方ない 広げるほどのものでもないしね --  &new{2019-12-15 (日) 17:23:35};
---とりあえず嘘乙って言っておけば良いのかな。まぁ偏りですよね? --  &new{2019-12-15 (日) 19:49:59};
---俺、その1/10くらいしか出てないんだけど・・・ --  &new{2019-12-15 (日) 20:26:13};
---↑だが、1/10は勘違いである事にすぐに気付いたが、自分も10周してみた。遅くなりましたが、その結果の公表を以て訂正とさせて頂きます。 10周した結果、△:11, V:31,P:19,二:5 計 66 個 6.6/1周となり、自分の体感と概ね一致した。1周で二胡が2個も落ちるとか羨まし過ぎる。  デス様8回。出てすぐ演奏会せずに集会した為、大凡1周に1回程度といったところかと。 --  &new{2019-12-16 (月) 19:01:29};
-なんかこの周回→アイテム泥収集→演奏会ってやけに段階踏んで手間をかけさせる構図にデジャヴってたんだけど、アレだ、つい先日のかんぱにの某太ももコラボと基本的な設計思想がそっくりなんだな…当たり前と言えば当たり前だが --  &new{2019-12-15 (日) 15:57:07};
--だがしかし、こちらの方がマゾである。ローンチでこれとか頭おかしい。 --  &new{2019-12-15 (日) 17:16:01};
---いやまあ流石にあっちのがダメだよ、こっちはシャルル無視すりゃ普通においしいもん --  &new{2019-12-15 (日) 18:21:11};
--ステージ周回でもメダル集めれりゃよかったんだよな。おまけで演奏会でもらえる感じで。 --  &new{2019-12-15 (日) 18:32:10};
---銀箱はメダルでよかったな、なんなのあのゴミ箱 --  &new{2019-12-15 (日) 21:44:33};
-ステ8を10周して二胡0、なんだこのクソゲー --  &new{2019-12-15 (日) 17:44:42};
-木箱よりレアっぽい銀箱ががっかりメロディカ確定なの笑うしかない --  &new{2019-12-15 (日) 17:57:24};
-演奏会はメンバーを鍛えてたり重ねてると成績良くなるのだろうか? --  &new{2019-12-15 (日) 18:50:24};
--同じメンバーをたまたま全員所持できたから育てたけど体感別に成績がよくなったりはしない・・・少なくともBやFの数、女王の出る率に変動はなかったね --  &new{2019-12-16 (月) 07:27:01};
-運ゲーに運ゲーを重ねるとか、ここの開発はゲームと博打を --  &new{2019-12-15 (日) 20:10:23};
--げふん、手が滑った --  &new{2019-12-15 (日) 20:11:23};
-このイベントにクープランの復刻とどっちもある程度取る気なら石かなり割らないと無理だな、それにしても開始そうそうこの重いイベってのは失敗だと思うんだがな --  &new{2019-12-15 (日) 20:30:35};
--後★3とるためにはそこそこの戦力もいるので石全回収を前提とするならそこのスタミナ消費も微量とはいえ入ってくるからさらに食う(ストミも若干進めないと遠征と演奏会も解放されないし) --  &new{2019-12-16 (月) 07:21:04};
-戦闘終了直後にエラーはいて周回できねえ --  &new{2019-12-15 (日) 21:38:04};
--せめて戦闘終了の処理を読み込んだ後ならねぇ、やり直しになるからメンドイ --  &new{2019-12-16 (月) 14:06:32};
-スタミナ回復アイテムが石しか無いのにこんな消費重いイベントは勘弁 --  &new{2019-12-15 (日) 22:02:19};
--だからイベントだけで石5600貰えてるだろ?それどうした? --  &new{2019-12-15 (日) 22:50:37};
---運営の想定と合致するかは別として、周回に石使いたくない人はそれなりにおるからね。俺はあまり気にせず走ったけど --  &new{2019-12-15 (日) 22:59:39};
---これが石1000とスタミナ回復アイテム35個とかだったら走って丁度か少し余る上に石まで貰える神イベ!とか言うんだろうなぁ --  &new{2019-12-15 (日) 23:02:25};
---個人的には石でもらえた方がガチャにも使えて得した気分だが、石割るのにネガティブな印象持つ人がどれだけいるかかなぁ、実質お得でも嫌がられて伸び悩めば商売は失敗なわけだし --  &new{2019-12-16 (月) 03:19:46};
---自分はこのゲーム見限ったから石割って走るのも躊躇無い(=ガチャ回す気にならない)けど、続けたい人はガチャ回したいだろ。 --  &new{2019-12-16 (月) 19:09:24};
--石割ってとりあえずシャルル10凸+α終わったけど石はプラスだしランクも結構上がったおかげでスタミナ上限が増えてむしろ良かったわ…ただし演奏会のシャルルは知らん --  &new{2019-12-15 (日) 23:54:44};
---ランクのスタミナ上限アップめっちゃ大きいよね、イベントの副産物として経験値の価値がだいぶ高い --  &new{2019-12-16 (月) 02:29:13};
-周回に石を惜しむというか、復刻の方集めるのに時間食ってこっちのイベ全然進んでないわ時間足りない --  &new{2019-12-16 (月) 01:47:04};
--ほんとこれ。届きそうなら別に追い課金して割りまくって走っても構わないけど普通に物理的にキツすぎ。時間的にどうしたってまわりようがないから諦めて冷えっ冷えだわ。こんなスケジュールで重ねてくるなんて、運営は精神と時の部屋で開発してんのかな --  &new{2019-12-16 (月) 09:11:51};
--今回はメダル5000枚集めたけど周回だけでなく演奏会の方でも結構な時間かかるんだよね、んでレリクスとディソナンシアは日付リセットだからそっちも毎日…ってやってると本当にキツい --  &new{2019-12-16 (月) 14:31:11};
-レベリングついでに7章周回して楽器集計したので記録しておくぞ。1周は7-1から7-7までクリアして、その敵ドロップと箱の楽器を集計にしてある。 15周してTrg.20 Vn.35 Piano8 二胡4 MDZ6  MDZは楽器が足りなくて回収しないまま箱開けたこともあるので参考程度に --  &new{2019-12-16 (月) 02:34:29};
--今更だが2章周回分も追加。今後の参考に。23周分でTrg.30 Vn.21 Piano34 次イベはもうちょい楽だと良いな。 --  &new{2019-12-17 (火) 02:17:29};
-更新のやり方わかるひと、オートマタの項目にクリスティーヌを追加してあげて --  &new{2019-12-16 (月) 04:26:08};
-石を割って回ろうにも時間がなさすぎる。復刻も忙しかったしメインのほうも進めないと機能が解放されないし、忙しすぎる --  &new{2019-12-16 (月) 10:19:00};
-はっきりいってクソイベント 演奏会に必要なアイテムが手に入るかはランダム その演奏会で貰えるメダルもムラがあるしでどうしようもない 最低でも宝箱からは確実に楽器出るとかにしろとは思うね --  &new{2019-12-16 (月) 11:41:54};
--よっぽどユーザーフレンドリー()なイベントしかやったこと無いんやなって --  &new{2019-12-16 (月) 11:44:37};
---なんでゲームなのに苦行しないといけないのか --  &new{2019-12-16 (月) 12:52:42};
---サービス開始と同時にイベント+復刻イベントで実質イベントクエスト2つ平行実施するゲームってそうそうないと思うんだが --  &new{2019-12-16 (月) 14:55:31};
---もうこんなに調教され尽くしてるヒトがいるのか… --  &new{2019-12-16 (月) 17:29:53};
---信者おつ --  &new{2019-12-16 (月) 18:11:32};
---良否を付けるなら、自分は迷わず「否」だけどなぁ。 寧ろ「否ではない」とする理由を聞きたい。 --  &new{2019-12-16 (月) 19:06:01};
---運要素をダブルで突っ込んだせいで、ゴールまで何周すればいいのか全く見えない無限マラソン状態。これを苦行と思わないのは軍艦ゲーのイベ掘りに慣れた奴らくらいだろう。 --  &new{2019-12-16 (月) 20:35:34};
---開発者さん、メンテ連発してたんだから後一週間やってもよかったんじゃないの? --  &new{2019-12-16 (月) 22:13:26};
---そもそも当初の期間が短いよね。俺割と廃プするけど、バカスカ湯水のごとくドロする訳でも無いのに演奏が結構時間食うのでそもそもの構造がクソと言える。見てきた中ではぶっちぎりまでは言わないが、頭一つ抜けてると言える。初期の方のネクロの武器30凸の方がまだ気が楽だな。 --  &new{2019-12-16 (月) 22:26:55};
---運ゲーが酷いのは最低だし、一定回数で確定になる措置は絶対必要だったと思うけど、ぶっちゃけこの仕様でも余裕を持ってプレイできれば多分期間中に必要数は揃うしミッションも割と現実的にこなせると思う。開始直後の育成にかかる時間や復刻と丸かぶりしてるのが最高にダメ --  &new{2019-12-16 (月) 22:42:31};
---軍艦ゲーの堀と比べるなよと思ったがあっちも大抵だったな。ゲージ回復+ボス前ランダム分岐とか余裕だったし…… --  &new{2019-12-16 (月) 22:43:00};
---余裕をもってプレイしても周回してる最中に嫌気がさしてきて他のイベントだけやってた……つーかキツイ --  &new{2019-12-16 (月) 22:43:53};
---サービス開始直後で方々に手数が要るところにイベ単独で相当な多重周回を要し、しかも周回自体のテンポやプレイアビリティ等々はお世辞にも良好とは言えない。スタミナが石で足りるからどうとかいう以前の問題よね --  &new{2019-12-16 (月) 22:56:16};
---↑4勿論それ込だ。て言うか普通はシナリオと曜日の助走期間ある。既に1か月以上やってる感覚だわ。まあ触りでやってる感じでスタダだけ今回走っただけだからどうでもいいっちゃどうでもいいが -- [[8葉]] &new{2019-12-16 (月) 23:08:52};
--二章とかの章ごとのボスクリアで一定量のメダルを寄こす(後半程メダルを多く落とす)とか必要だったな。演奏会なんて要らんかった…… --  &new{2019-12-16 (月) 22:47:08};
--多少のランダム位ならまあ許容出来るけど、ブレが酷過ぎるんだよね。ついでに言うとミッション、ゴミ報酬だからそこまで問題になってないけどここの運ゲー度が特に酷い上に狙う場合は楽器回収&演奏報酬の二重で効率が落ちる。もうちょっとその辺の調整はしてもらいたいかな --  &new{2019-12-16 (月) 23:59:01};
---必要数弄ってでも周回泥はイベアイテム多めにしてほしいな。週M達成できる周回数設定、戦力想定にメロディカは要らんわけで --  &new{2019-12-17 (火) 00:47:14};
--達成感を味わうものでもなくお祭り感もなくで週1開催のエンドコンテンツやってる感じなんよ --  &new{2019-12-18 (水) 05:35:56};
-ようやく王太女からF来たと思ったら銀装備…こんな思いをするなら Fなど要らぬ! --  &new{2019-12-16 (月) 14:32:13};
-メンデルスゾーン呼ぶたびに宝箱からまた出さないといけないのかよ ゲーム内に説明もないしこんな不親切なゲームおさらばだわ --  &new{2019-12-16 (月) 20:51:50};
--呼び出したままだと次にデス様が出る予定の箱が空箱になるの直ったん? --  &new{2019-12-16 (月) 21:45:08};
---直った以前にそのデス様空箱とやらを本当に自分の目で確かめた人ってどんくらい居るの?オレは経験値目当てで7章周回(デス様は出ても放置)してたんだけど一度も空箱なんて見たことなかったぞ?よっぽど早く(7章追加後1日とか)修正してくれてたか再現性の低いレアなバグだったか見間違いなんじゃないかと --  &new{2019-12-16 (月) 23:36:19};
---空箱見たことないということはデス様が出るたびに演奏しにいかないとストックもできないということ?どっちにしてもksだな --  &new{2019-12-17 (火) 10:21:11};
--呼んだところで何弾いても唾棄されるだけだし・・ --  &new{2019-12-17 (火) 21:09:24};
-だめだ、3000が限界だわ、さぁてどれをとるかな・・・ --  &new{2019-12-16 (月) 21:10:12};
-チケと曲取ったら3凸止まりだわ --  &new{2019-12-16 (月) 22:50:28};
--曲は急ぎでなければ通常演奏会とか遠征で回収した方が良いかと --  &new{2019-12-16 (月) 23:59:43};
-0時過ぎたらイベントページ消えたからミッション報酬もろもろ受け取れねー。あとクエはダメでも残った楽器で演奏くらいできるかと思ったけどそれも許してくれないのかよ --  &new{2019-12-17 (火) 00:05:44};
--イベント期間が終わると受け取り等が全部無くなるソシャゲって経験してたので、一応始めてのゲームでイベントする時はすべての受け取り等を期間中に済ませておいたが正解だったか --  &new{2019-12-17 (火) 00:10:12};
--イベント終了後も演奏会はできると思って周回してたんだけど・・・ --  &new{2019-12-17 (火) 00:11:49};
--駄目かもしれないけど要望送って様子見ようかな --  &new{2019-12-17 (火) 00:38:16};
--交換所から行けるぞ --  &new{2019-12-17 (火) 10:25:50};
--交換所から行けるぞ --  &new{2019-12-17 (火) 10:25:51};
---連投sry --  &new{2019-12-17 (火) 10:26:18};
---ミッションと演奏会はダメだったわ --  &new{2019-12-17 (火) 10:27:48};
--寝落ちしてもらい損ねたぞ、終了と交換時刻はずらしてほしいぞ --  &new{2019-12-17 (火) 14:58:16};
-シャルル完凸は無理駄目だったわ~7と8はもう少し楽器ドロップどうにかならんかったのか? --  &new{2019-12-17 (火) 00:06:29};
-花騎士みたくマスをシュババと進んでいったら違ったんだろうね --  &new{2019-12-17 (火) 00:09:56};
--そうなれば大分面倒くささが減ったよなぁ --  &new{2019-12-17 (火) 01:43:14};
--クリア後からは復刻のような形式にするか、もしくは章じゃなく好きなステージを選択できれば戦力に合わせて周回できたと思う --  &new{2019-12-18 (水) 14:30:00};
-受け取り期間無しは草。他のヒットソシャゲを少しでもプレーしてからゲーム作るのをオススメしたい。 --  &new{2019-12-17 (火) 09:29:18};
-ギリギリまで楽器集めてやっとメルデルがFだしてくれた…と思ったら箱の中身確認画面に行かずにフリーズ、戻るもエラー連打で入れず時間をおいてやっと入れ、演奏はできないにしても交換とミッション報酬受け取りは残して置いて欲しかったなー(最近出たゲームイベ終わるとすぐ交換報酬全て消えるけど流行ってるのかな) --  &new{2019-12-17 (火) 09:42:24};

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS